まつげの美容液は効果なし?本気で伸ばしたいならまつげの育毛剤を使うべし!

長いまつ毛は女性の憧れ、目を伏せたときに長いまつげは女性らしいですし、化粧をしたときに、くりんと上がるまつ毛は女性の目の印象を大きく左右します。

まつエクをすれば簡単に長いまつげが手に入りますが、マツエクは維持費が高い目によくないなどで、最近まつエクをやめて、自まつ毛を育てる人が増えています。

私は高校生時代自慢できるほどまつ毛がバサバサになったので、その方法をご紹介します。

スポンサーリンク

まつ毛を本気で伸ばしたいならまつ毛美容液よりまつ毛の育毛剤を使うべき

私は高校生の頃DHCのまつ毛美容液が口コミで話題、そして手の届きやすい値段だったことからずっと愛用してきました。
ですが、これと言って伸びることはありませんでした。

それからもいろいろなまつ毛の美容液を使ってみたが、効果がよくわからない状態でした。

本気でまつ毛を伸ばしたいなら、まつ毛の美容液ではなく、まつ毛の育毛剤をオススメします。

まつ毛の美容液もまつ毛が強くなる、守るなどの効果はあるのだと思いますが、長さが長くなるのが、はっきりわかるのは、育毛剤です。

風邪をひいた際に、サプリでよくする人はいないと思います。
お医者さんに薬を処方してもらいますよね。

サプリと薬ぐらいの差があります。ですが、忘れてはいけないのがその副作用!
サプリは効果が薄い分、副作用もほとんどありません。ですが、薬には副作用があります。(※後ほど説明します。)

オススメのまつ毛の育毛剤

そして、バサバサのまつ毛の元カレのお母さんからまつ毛の育毛剤を教えてもらいました。

↓それがこちら↓

ケアプロスト

こちら広告とかは出してないので、そんなに有名ではないかもしれませんが、その効果からSNSや口コミから広がり、知る人ぞ知る商品となりました。

気になる人は、「ケアプロスト 効果」と検索してみてください♪

使ってみた感想

今までの美容液は何だったの?というぐらい伸びました。

icon-comment 友達から「まつ毛長いね~。」と言われる。
icon-comment 友達から「まつエク?」とまつ毛を引っ張られる(笑)
icon-comment 学校の先生からはすっぴんなのに「つけまつげ取りなさい!」と怒られる(笑)

それくらい効果がはっきり現れました。

私が間違えて、前髪を切るときに、まつ毛も一緒に切ってしまったときも、ケアプロストをぬっていたら、すぐ長く戻りました。

副作用について

まつ毛の美容液は効果が薄い分、ほとんど副作用がなく使用できます。ですが、こちらの商品は効果がある分、副作用もあるので、注意が必要です。

■目が充血

私は大丈夫でしたが、母にもオススメして使ってもらったところ、母には、合わなかったようで、目が充血しました。

■色素沈着

最初は大丈夫でしたが、目の下がくまのように色素沈着しました。
使用をやめるとすぐに元に戻りました。

使用方法

容器が小さいので、高く思うかもしれませんが、1滴、2滴で十分効果があるので、1か月以上私は持ちます。
私は、1滴だして、100均のネイルブラシで根元につけています。

↓使い捨てアプリケーターとセットの物もあります↓

目に入るものなので、清潔に使用できる使い捨てアプリケーターセットオススメです。

しばらくたってからの口コミ

まつ毛が伸びてすっかり満足してしまい、使用を中止していたところ、まつ毛は短い前の状態に戻りました。(´;ω;`)泣

使い続けることが大切のようです。

ので、再び購入しチェレンジしましたが、出産後で体質が変わったのか、効果がいまいた感じられませんでした。
そして、目の下が黒く、くまのようになるという色素沈着の副作用も出てきたので、使用を中止。

ケアプロストは合わなくなってしまったので、新しい商品を試してみることに

ケアプロストが合わない方に

モデルアイズ・モデラッシュ

こちらの商品の口コミで

icon-comment ケアプロスト、ルミガンの効果がなかったけど、使ったら伸びた!
icon-comment ケアプロスト、ルミガンでは色素沈着したけどしない!

などのケアプロストから乗り換えた人の口コミがあったので、使用してみることに。

また追記します。

まとめ

私のおすすめのまつ毛の育毛剤の話をしましたが、副作用があることを十分理解した上で、使用は自己責任でお願いします。
また、使用期間、使用方法をしっかり守り、合わないときは、すぐに使用をやめて下さい。

ケアプロスト0.03%

ケアプロスト0.03% + アプリケータ

モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)

コメントの入力は終了しました。