ケアプロストの効果は?色素沈着や副作用を起こさないようにする方法

長いまつ毛は女性の憧れ、目を伏せたときに長いまつげは女性らしいですし、化粧をしたときに、くりんと上がるまつ毛は女性の目の印象を大きく左右します。

まつエクをすれば簡単に長いまつげが手に入りますが、マツエクは維持費が高い目によくないなどで、最近まつエクをやめて、自まつ毛を育てる人が増えています。

私は高校生時代自慢できるほどまつ毛がバサバサになったので、その方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ケアプロストの効果は?色素沈着や副作用を起こさないようにする方法

まつげが伸びることで定評がある『ケアプロスト』
私も実際高校生の時にまつげの美容液を使っても全然伸びなかったのに、まつげの育毛剤『ケアプロスト』にしたら、見違えるほど伸びるようになりました。

icon-comment 友達から「まつ毛長いね~。」と言われる。
icon-comment 友達から「まつエク?」とまつ毛を引っ張られる(笑)
icon-comment 学校の先生からはすっぴんなのに「つけまつげ取りなさい!」と怒られる(笑)

それくらい効果がはっきり現れました。

私が間違えて、前髪を切るときに、まつ毛も一緒に切ってしまったときも、ケアプロストをぬっていたら、すぐ長く戻りました。

ケアプロストの口コミ

友人に勧められて昨年11月より使用開始しました!使い始めは毎日使用していましたが、ほとんど変化は感じず、2ヶ月過ぎたあたりから伸び始めました!
一本使ったあたりで急にググっと伸び始め、3ヶ月でフサフサまつげになりました!BAさんや友人にも「マツエク??」って聞かれるくらい ∩(^∇^)∩

引用元・https://www.cosme.net/product/product_id/10061602/review/506815476

・まつ毛が伸びる!!!
・そして密度も増える!!!
・コスパがいい
(2ヶ月目ですが全くなくなっていません。
1年ほどもつ人もいるそうです。)

引用元・https://lipscosme.com/posts/1557084

まだ使用して
一ヶ月なので
伸びた!!
というのはないですが
密度がまして
一本一本が太くなりました。

引用元・https://www.cosme.net/product/product_id/10024958/review/504050630

ケアプロストはまつげが伸びるというメリットがありませが、副作用もあることを知っておきましょう。

ケアプロストの副作用とは?

では具体的にどのような副作用があるのでしょうか?

色素沈着
かゆみ・充血
目の周りが赤くなる

このような副作用があるようです。

私も実際にケアプロストを高校生の時使っていた時は何の副作用もなかったのに、出産して久しぶりに使ったら、体質が変わったのか色素沈着が出るようになってしまいました。

ケアプロストの副作用の原因は?

ケアプロストの主成分『ビマトプロスト』が問題なので、ケアプロスト以外にも、この成分が入ったまつげの美容液や育毛剤は人によってこのような副作用があるみたいです。

ケアプロストの副作用を起こさないようにするためには

ケアプロストはまつげを伸ばすために使いたい!でも副作用は気になる。
そんな方は少し塗り方を気をつけるだけで効果があるので、次のことに気をつけて見てください。

塗るときはまつげ以外の場所につかないようにする

まつげ以外のところにつかないように気をつけ、もしついてしまったら早めにウェットティッシュなどで拭き取ってください。

目をこすらない

私は目をこするくせがあったのですが、目をこすらないように注意したらだいぶ良くなりました。

ワセリンなどで保護する

ワセリンなどの油分で膜を張ってあげてケアプロストがまつげ以外の場所につかないようにする

清潔に使う

基本中の基本ですが、汚れがつかないように専用のアプリケーターまたは、100均のネイルブラシなどを使って清潔に使用しましょう。
アプリケーターは使い捨てるのがオススメです。

コンタクトははずす

コンタクトをつけてる人ははずし、ケアプロストを塗ってから15分以上経ってから装着するようにしてください。

30日以内に使い切る

開封前であれば大丈夫ですが、開封後は30日以内に使い切りましょう。
私も開封してだいぶ経ったケアプロストを使用したら副作用が出やすかったです。

正しい塗り方

正しい塗り方を確認しましょう。

■基本の付け方

まず最初に手を洗いましょう。
袋から取り出したブラシを水平に持ち、液を1滴ブラシの先端部分に垂らします。
液を垂らしたブラシを用い、アイラインを引くように上まつ毛の根元部分にスッとつけてください。
まぶたからはみ出た余分な液は拭き取ってください。
1日1回寝る前につけてください。

ケアプロストを使って色素沈着などの副作用がでてしまった時の対処方法

使用を控える。
ケアプロストで色素沈着した場合もしばらく使わなかったら色素沈着がおさまっていきました。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

まとめ

ケアプロストは効果が高いと定評のあるまつげの育毛剤ですが、副作用があることをしっかり理解し、使用期間、使用方法をしっかり守り、合わないときは、すぐに使用をやめて下さい。

■ケアプロスト


ケアプロスト0.03%

■ケアプロストとアプリケーターのセット【オススメ!!】

ケアプロスト0.03% + アプリケータ

■アプリケーターのみ【持ってない人はぜひ!!】

コメントの入力は終了しました。