ボロンはバストアップに効果あり?【その理由を徹底解説】

バストアップしたいけどプラエリアのサプリは副作用があって使うのが怖い。
副作用がなくてバストアップできるサプリはないの?

そんな悩みを抱えていませんか。

本記事では以下のことについて解説します。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

ボロンはバストアップに効果あり?【その理由を徹底解説】

ボロンって何?どんな成分?

ボロンとはホウ素のことです。

ホウ素(Boron)とは酸素などと同じ元素の1つです。
元素記号 B で表され、原子番号は5。
学生の頃理科で勉強した「水兵リーベの船」の5番目です。
キャベツをはじめとした野菜や果物に含まれるミネラルです。

ボロン(ホウ素)の効能・効果とは?

1.骨を丈夫にする

カルシウムの排出を抑え、骨の形成や維持に効果があり、骨粗鬆症の予防に繋がる。

2.女性ホルモン(エストロゲン)を活性化。

女性ホルモン(エストロゲン)は女性らしさに関わるホルモンです。

ボロン(ホウ素)には女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるので、バストアップの他、髪や肌がきれいになるなど女性にとって嬉しい成分です。
キャベツを食べるとバストアップするといわれるのは、このせいです。

ボロン(ホウ素)を食事から摂取するには?1日に必要な量とは

女性らしいスタイル維持のためには1日3mgをとると良いとされています

3mgを食事から摂るには?

・キャベツ 1玉程度
・りんご 1個 (大)程度
・ひじき 30g程度
・とろろ昆布 30g程度
・ピーナッツ 160g程度
・プルーン 100g程度
・アーモンド 130g程度

ボロン(ホウ素)を食事から摂取するのが困難な理由

1.ボロン(ホウ素)は熱に非常に弱い

1日に必要なボロン(ホウ素)を摂るのに意外といけそうと思いますよね。
ですが、ボロン(ホウ素)は熱に非常に弱いので、生のまま食べなくちゃいけないのです。

・キャベツ 1玉程度
・りんご 1個 (大)程度
・ひじき 30g程度
・とろろ昆布 30g程度
・ピーナッツ 160g程度
・プルーン 100g程度
・アーモンド 130g程度

↑この量を生で食べるのは中々大変ですね。

2.ボロン(ホウ素)は体に吸収されにくい

ボロン(ホウ素)などのミネラルが不足しがちで、ミネラル補給が簡単にいかないのは、ミネラルは体に吸収されにくいことも大きな原因のひとつです。

たとえ、食事で生でキャベツを1玉頑張って食べたとしても、体には中々吸収されず、不足してしまうこともあるのです。

では、どうすればいいのでしょうか。

ミネラル補給は「吸収」がカギ

先ほども説明した通り、ミネラルというのは体に吸収されにくく、例えばカルシウムの場合、吸収率は牛乳で約50%、小魚で約30%、ほうれん草ではたったの10%。鉄の場合も、吸収がよいとされる牛肉のレバーでさえ約20%とかなり少なくなります。

加工食品が多い現代の食事の中では、摂っているようで、摂ることができていないミネラル。
効率よくミネラルを摂る方法は、「吸収率アップ」がカギを握っています。

ボロン(ホウ素)はサプリがオススメ

さきほど説明したとおりボロン(ホウ素)は食事で摂るには大変な上、頑張って食事でボロン(ホウ素)単体で摂取してもカラダに吸収されにくいことから、サプリメントで摂取するのがオススメです。

サプリメントのなかには、あらかじめ数種類のミネラルがバランスよく入っているものや、ミネラルの吸収率をアップするものを加えたものが市販されているので、食事でボロン(ホウ素)を摂るより効率よく摂取することができます。

私が愛用しているボロン(ホウ素)のサプリ

トリプルボロンコンプレックス3mg[Swanson社製]

オススメの理由

1.しっかり吸収してくれる

ホウ素などのミネラルは吸収率が低いというお話をしましたが、こちらの商品にはホウ素だけではなく、ホウ素の吸収を高めるクエン酸やアスパラギン酸、グリシン酸を配合しているため、しっかり吸収してくれる。

2.コスパがいい!安い!

1本250カプセルあたり1,570円。

1日1錠なので、1つで約8ヶ月もちます。
1ヶ月で約196円安っっ!!!!

実際に使った人の口コミ

ボロンにはエストロゲンを活性化する作用があると言われているため、試しで購入してみました。使用前は半信半疑でしたが、飲み始めて2~3日後には胸の張りが実感できました。
寝る前に1日1カプセル服用しており、飲みやすいです。飲み始めて3か月ほど経ち血液検査を行った結果、34pg/mlだったものが、64pg/mlとほぼ倍になっていたのでとても満足しています。
バストアップ目的で使用しており、3か月で1サイズアップし、結果もついてきている、また価格も手ごろな為なくなったら再度購入しようと思います。

二度目の注文、いつも3本セットで注文しています!
コスパがかなり良く、粒も小さくて飲みやすくて、その上今のところ今まで飲んだバストアップサプリの中で1番効いています。
1日に3粒飲んでいますが、時期によっては成長期のときのような胸のハリ?痛み?を感じて、テンションが上がります…笑 (生理のときなどでも痛くなるほど張ることは少ないので…)
コスパを考えると、お試しして損はないと思います!

アラフィフなので骨粗鬆症の予防や更年期に良ければと思い、あまりバストアップは期待していませんでしたが、飲み始めて半年…
最近ハリが出て丸みを帯び、位置も上がったように感じてびっくりしました。この歳でも効果があるんですね!
リーズナブルなのも嬉しく、今後も健康維持のためにも続けたいと思います。

さらに口コミをチェックする★

バストアップに相乗効果のあるサプリ

また、バストアップに必要な成分には、ボロンだけでなく、他にも植物性エストロゲン(大豆イソフラボンや、プエラリアミリフィカに含まれるミロエストロールなど)や、肌の状態を正常に保つビタミンA、筋肉のたるみを防ぐビタミンB、シワやシミを防止するビタミンC、女性ホルモンの活性化に効果的なビタミンEなど、各種ビタミンやミネラルも挙げられます。

規則正しい食事が毎食できていれば問題ないのですが忙しい現代人、そうもいきません。
ですが、あれもこれもサプリで補って入れは、サプリだけでお腹いっぱいになってしまいます。

そこで、私がゴリ推しするのが、こちらの商品。

モリンガカプセル(Moringa Capsule)

モリンガは、人間や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれていることから、ミラクルツリー(奇跡の木)とも言われています。
含んでいる栄養素の数はおよそ90種類!!
種類が多いだけでなく、含まれている量・バランスが共に理想的にとなっており、まさにスーパーフードです。

バストアップに必要な、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、植物性たんぱく質ももちろん含まれています。

バストアップしたい人だけではなく、健康志向の人、きれいになりたい人にもオススメです。

モリンガについてはこちらで詳しく説明しています↓

モリンガの効果がすごすぎる!便秘・ダイエット・デトックス・美肌も叶うスーパーフード!

まとめ

・ボロン(ホウ素)は女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるのでバストアップ効果が望める。
・ボロン(ホウ素)は食事で摂るには大変な上、吸収率が低いため、手軽に摂取でき、吸収率を高める成分が配合されているサプリがオススメ。
・バストアップには、ボロンだけではなく相乗効果を高めるために様々な栄養素が必要。
それを1つで補うことができるスーパーフードのモリンガがオススメ。

バストアップにはプエラリアミリフィカなどに含まれる植物性エストロゲンでバストアップする方法が一般的ですが、植物性エストロゲンには高いバストアップ効果がありますが、ホルモンバランスが乱れ副作用が起こる可能性もあります。

副作用が怖いという人にも、副作用が少ないボロン(ホウ素)はオススメです。

★参考記事★