バストアップ効果のある食べ物まとめ【ランキング別紹介】

バストアップ効果のある食べ物を食べて、バストアップしたいけどいろいろあってどれを食べたらいいのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか。

本記事ではそんな方のためにバストアップ効果のある食べ物についてまとめました。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

バストアップ効果のある食べ物まとめ【ランキング別紹介】

どの栄養素がどのように作用するかを知る必要があります。
効果のある食べ物と一緒に理由も説明します。

1位 大豆イソフラボン

理由は、女性ホルモン(エストロゲン)と科学構造が似ているためです。

バストアップのメカニズムを知っていますか?

バストアップのメカニズム

女性ホルモンが乳腺を刺激し発達し、発達した乳腺を守ろうとするために胸に脂肪がつくというもの。

つまり、バストアップするためには女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が鍵。
女性ホルモンの分泌量を自分の力で増やすことはできないので、女性ホルモンに似た化学構造のものを摂取するのが効果的なのです。

それが、大豆イソフラボン。

サプリに含まれているのはプエラリアミリフィカという植物に含まれるミロエストロールなどの植物性エストロゲン・イソフラボンに比べれば、さほど化学構造は似ておらず、効果も高くありませんが、私たちが摂取しやすい食べ物で、一番女性ホルモン(エストロゲン)と似た化学構造なのが、大豆イソフラボンなのです。

★サプリ(プエラリアミリフィカ)と大豆イソフラボンの比較★

大豆イソフラボンを多く含む食べ物

2位 ボロン(ホウ素)

ボロンとはキャベツなどに含まれるホウ素というミネラルの一種です。

バストアップに効果がある理由は、女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるからです。

1位の大豆イソフラボンと違い化学構造が似ているわけではありませんが、バストアップの鍵である女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるので、バストアップ効果があると言われています。

ボロンを多く含む食べ物

※ボロンは熱に非常に弱く吸収されにくい特徴があるので、生のまま食べることと、クエン酸やアスパラギン酸、グリシン酸を含む食べ物を一緒に摂取することがポイント。

クエン酸を多く含む食べ物

レモン、グレープフルーツ、キウイ、梅干し、オレンジなど

3位 良質なたんぱく質

筋肉や血、骨をつくり女性ホルモンの分泌を促す効果があるためバストアップ効果があります。

良質なたんぱく質を多く含む食べ物

鳥ささみ、豚ひれ肉、マグロ刺身、サンマ、鮭など

4位 アミノ酸

バストアップに有効なたんぱく質を合成するのに欠かせないのがアミノ酸。
また、大豆類や豚肉の皮部分(豚ゼラチン)に多く含まれるアルギニンは、成長ホルモンに働きかけてバストの成長を促してくれます!

アミノ酸を多く含む食べ物

鶏肉、豚肉、牛肉、牛乳、アジ、鮭などの魚

5位 ビタミンE

ビタミンEは血行促進する効果があります。
バストまで栄養を運ぶため、血行の良さが重要。

ビタミンEを多く含む食べ物

かぼちゃ、アボカド、アーモンド、モロヘイヤ、赤ピーマンなど

まとめ

このようにバストアップ効果のある栄養素を5つ紹介しました。
この中で、こんなにたくさん摂取するのは大変と思ったらまずは効果の高い1位の大豆イソフラボンと2位のボロンから摂取するのがオススメです。

ですが、食べ物だけでバストアップするのは効率が悪いため実は結構大変です。

詳しくは前回の記事で解説↓↓

バストアップは食べ物でもできるのか?【知っておきたいこと3つ】

効率よく栄養を摂取しバストアップしたいならやはりサプリがオススメです。

バストアップしたいならこの3つのサプリを飲むべし!

ガウクルアバイオカプセル(プエラリアミリフィカ)

1位の大豆イソフラボンより約1000~10,000倍強いエストロゲン活性を持つプエラリアミリフィカのサプリ。

※効果が強い分副作用もあるのでこちらの記事を読んで副作用についてしっかり理解しましょう↓

トリプルボロンコンプレックス3mg[Swanson社製]

2位のボロンと同じボロンですが、サプリの方が吸収を高める栄養素が予め含まれているので効率がいいです。

モリンガカプセル(Moringa Capsule)

3位以降はスーパフードのモリンガ1つでまかなえます。

モリンガは様々な栄養素が含まれていて、バストアップだけではなくきれいになりたい人、健康になりたい人、便秘の人、いろんな人にオススメしたいサプリです。
実際私も夫婦で愛用中です。便秘症の私にはかかせない!!

モリンガについてはこちらで詳しく説明しています↓

3つのサプリのうち、2つ目と3つ目は副作用がほとんどないため安心して飲めますが、プエラリアミリフィカについては副作用を理解した上で摂取しましょう。

★私がバストアップした方法まとめ★