筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

筋トレするとバストアップするっていうけど本当?
なんで筋トレでバストアップするの?
信じられないから筋トレでバストアップした人を見てみたい。

このような悩みを抱えていませんか?
筋トレは辛いし億劫なので、効果がないならやりたくない。
そんな人向けに論より証拠ということで、筋トレでバストアップした人のビフォーアフター写真を公開します。

この記事を見れば筋トレがしたくなるはず。
バストアップのモチベーションにしてください。

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

大胸筋の筋トレにバストアップ効果はあるのか?

結論からいうとあります。

注意
胸に脂肪をつける効果はありません。
筋肉が大きくなるボリュームには限界があるので、Aカップの人がどんなに頑張って筋トレをしてもFカップになることはありません。
大胸筋を鍛える効果は?
・胸にハリが出て大きく見える
・形のいいお椀型バストになる
・垂れにくくする効果がある

筆者

もう少しわかりやすく説明します。

筋トレでバストアップする理由をわかりやすく説明

ポイント

  1. 筋肉は鍛えれば太く大きくなる
  2. バストは筋肉の上にある




 筋肉は鍛えれば太く大きくなる

筋トレを行うと筋肉を構成する筋繊維が破壊されます。
壊れた筋繊維は元の状態よりも太く大きくなるようにできています。


画像元・https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/medicine/karada/karada020.html

余談
折れた骨が以前よりも太くなり、擦り傷のあとにかさぶたができて以前よりも皮膚が厚くなるのと同じで、人間の体は以前の状態を超えて大きくなります。



 バストは筋肉の上にある

胸は筋肉の上に形成されているので、土台が大きくなることにより大きくハリがでると言うことです。


画像元・https://matome.naver.jp/odai/2150259204393919201/2150259749195737803



筋肉には脂肪を持ち上げる効果があります
細くて弱いヒモが荷物を持ち上げられなかったのに、太いロープヒモでは持ち上げる力が上がるのと同様に、筋肉が強く大きくなるとによって、脂肪を持ち上げる力が強くなるので、上向きバストが作れるのです。

※イメージ画像

筋トレでバストアップした人・ビフォーアフター写真まとめ

百聞は一見にしかずということで、モチベーションアップのために胸筋でバストアップした写真を紹介します。

出典・https://ameblo.jp/reo-shimizu/entry-12384473730.html

女性だと豊胸の可能性が否めないため、男性もあげておきます。

出典・https://kin.mobi/2037



また、ハリを出し持ち上げるという点で、お尻がわかりやすいのでお尻バージョンも載せておきます。

出典・https://twitter.com/chao___chan/status/1087683436838440960

出典・http://kubo-lab.com/all/blog/4984.html

筆者

明らかにビフォーよりハリがあり、大きくなっているのがわかると思います。
また、形もきれいですね。

胸に脂肪が少なくても筋肉があると胸はきれい

この方はモデルの佐藤マクニッシュ怜子さんです。
細身で胸に脂肪があるタイプではありませんが、胸をしっかり鍛えていることでとてもきれいなお椀型ではないですか?



それにしてもスタイルが良すぎる!!

画像元・https://instagrammernews.com/detail/1953039817379378008


このように筋トレにはハリを出し持ち上げる効果があるのがおわかりいただけたでしょうか。
では肝心の胸を鍛える方法について紹介します。

胸を鍛える方法・バストアップする筋トレ方法

胸を大きくする方法!筋トレ編!これさえやっておけばOK!

宅トレで行う自重トレーニングのオススメと佐藤マクニッシュ怜子さんがジムで行うトレーニング方法、どちらもわかりやすいようにYOUTUBEで紹介しています。



 私のオススメは自重よりダンベル

どちらもやってみた私がオススメするのは、佐藤マクニッシュ怜子さんのやり方です。
理由は初心者でも胸にダイレクトに効かせることができて効果が高いからです。

私は自宅でもできるようにベンチプレス台をわざわざ購入しました(笑)
長くなるので、詳しくはこちらで解説。

胸を大きくする筋トレ!女性でも自重よりダンベルを使った方がいい話

まとめ

筋トレのバストアップのビフォーアフター写真でモチベーションアップに繋がりましたか?

大胸筋のトレーニングでは大きく見せる効果・形を整え美バストになる効果、胸を持ち上げ垂れにくくする効果があります。



最初にもいった通り、筋肉が大きくなる大きさには限界があり、胸をもっと大きくしたいならやはり、胸に脂肪をつける方法にも取り組まなくてはなりません。

 胸を大きくする方法についはこちらで解説しています。

授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開


オススメ記事

胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】