筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

バストアップに筋トレが効果あるって言うけど、本当に効果があるの?
そんな悩みを抱えていませんか。

筆者も以前同じ悩みを抱えていました。
胸筋のトレーニングはつらいので、バストアップ効果がないならしたくないと思ったからです。

本記事では、筋トレにバストアップ効果が本当にあるのか?モチベーションの上がるビフォーアフター写真を載せながら解説します。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

筋トレにバストアップ効果はあるのか?

結論からいうとあります。

ですが、胸に脂肪をつける効果はありません。
なので、Aカップの人がどんなに頑張って筋トレをしても多少大きく見える程度で、Fカップになることはありません。

ですが、胸を持ち上げハリを見せる効果があるので、胸を上向きに形を整えることができます。

筋トレでバストアップする理由

なぜ筋トレでバストアップ(ハリを出し、上向きバストに)できるのでしょうか。

それは筋肉が大きくなるから。

当たり前かもしれませんが説明します。
筋トレを行うと筋肉を構成する筋繊維が破壊されます。
壊れた筋繊維は元の状態よりも太く大きくなるようにできています。
折れた骨が以前よりも太くなり、擦り傷のあとにかさぶたができて以前よりも皮膚が厚くなるのと同じで、筋肉も一度破壊されることにより、以前の状態を超えて大きくなります。
胸は筋肉の上に形成されているので、土台が大きくなることにより大きくハリがでると言うことです。

また、細くて弱いヒモが荷物を持ち上げられなかったのに、太いロープヒモでは持ち上げる力が上がるのと同様に、筋肉が強く大きくなるとによって、脂肪を持ち上げる力が強くなるので、上向きバストが作れるのです。

※イメージ画像

筋トレでバストアップしたビフォーアフター写真まとめ

百聞は一見にしかずということで、モチベーションアップのために胸筋でバストアップした写真を紹介します。

出典・https://ameblo.jp/reo-shimizu/entry-12384473730.html

女性だと豊胸の可能性が否めないため、男性もあげておきます。

出典・https://kin.mobi/2037

また、ハリを出し持ち上げるという点で、お尻がわかりやすいのでお尻バージョンも載せておきます。

出典・https://twitter.com/chao___chan/status/1087683436838440960

出典・http://kubo-lab.com/all/blog/4984.html

まとめ

このように筋トレにはハリを出し持ち上げる効果があるのがおわかりいただけたでしょうか。

今回はなぜ筋トレでバストアップできるのかと、実際にバストアップした人の写真を紹介しました。
次回は、筋トレでバストアップするために鍛える場所と鍛え方について解説したいと思います。

大きくても垂れていては残念な胸。
胸は加齢によって胸の質が変わったり、授乳や合わないブラによってクーパー靱帯が伸びたり切れたりすることで、垂れていきます。

ですが、それを少しでも食い止めるために垂れない努力と、胸を持ち上げる努力(筋トレ)を行っていくことが大切です。

★胸が垂れないために下着選びも大切★

★私がバストアップした方法★