【バストアップ】私が実際に効果のあった左右非対称の胸の治し方

自分の胸の大きさや形に自信を持てる人もなかなか少ないと思います。
女性にとって胸の大きさだけではなく、形も大きな問題。

私は授乳であげやすいほうばかりあげていたら左右非対称の胸になり、旦那さんからも「右の胸の方が小さいね」と指摘されるほど。
恥ずかしいし治し方もわからず悩んでいましたが、今では治り、きれいな左右対称の胸になったので今回は左右非対称胸さんのための治し方について解説します。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

【バストアップ】私が実際に効果のあった左右非対称の胸の治し方

まずはじめに本当に治るの?と思う人も多いと思いますので、まずはビフォーアフターから公開しますね。

左右非対称の胸が治った!ビフォーアフター公開

ビフォーの胸が小さすぎていまいちわかりづらいと思いますが、ぺろーんと脱ぐとその差は一目瞭然で右の胸の方が小さかったんです。
アフターではほとんど左右の胸の差がないのがわかると思います。

ぺろーんとした画像はないので図で説明すると授乳で私はこんな胸に変化しました↓↓

ではどうやって左右非対称の胸を治したかについて説明します。

左右非対称の胸の治し方はボルフィリン配合クリーム

結論から言うと、ボルフィリン配合クリームを塗りました。

私は最初バストアップサプリメントでバストアップしたのですが、【プエラリアミリフィカ】それだけでは、左右の差は埋まらなかったのです。
左右の差が縮まらないままバストアップしたのです。

そこで、塗るタイプのバストアップクリームを小さい方の胸にダメ元で塗っていったら、左右の差が徐々になくなっていったんです。
サプリとは違って塗るタイプだったので、胸の大きさを塗る、塗らないで調整できたのです。

私が実際に使用したクリームとボルフィリンについて↓

胸が左右非対称になる原因

ちなみに私も昔から多少の胸の差はありました。
胸には基本的に左右差があるもので、胸の一部分だけが腫れたり、しこりや痛みを伴ったりするものでなければ、左右差があるのは決して特別なことではありません。
右腕と左腕、右足と左足で骨格や筋肉のつき方が違う、目の大きさが左右で異なるように、胸の大きさや形、乳首の位置にも差があって当たり前なのです。

ですが、胸の左右の差を大きくする原因には次のようなことがあります。

体の歪み

・長時間悪い姿勢でデスクワークをしている
・すぐに足を組むクセがある
・よく頬杖をつく
・寝るときに毎回決まったほうを下にしている

などなど。これらの習慣は、積み重ねることで体の歪みを生みます。
こうした体の歪みは、血流を悪くします。
栄養や酸素を含んだ血液が十分に行き届かなくなり、結果的に胸のボリュームダウンにつながることがあるのです。

筋肉のつき方の違い

・いつも同じ方の腕で荷物を持つ
・テニスなどのスポーツで利き腕ばっかり使う

このような日常生活の中でなんとなくクセになっている仕草も、長年繰り返すことで、やがては筋肉の発達具合に差を生み出します。
胸を構成する脂肪と乳腺は、大胸筋に支えられることで形をキープしています。そんな胸の土台ともいえる筋肉の発達に違いがあれば、おのずと胸の大きさや形、位置などにも左右差が生まれます。

小さめのブラジャーを使用している

小さいブラジャーを着用していると、胸が圧迫されて血流が滞ったり、皮膚や組織が傷ついたりする可能性があります。
すると、胸の大きさや形に差が出てしまいます。

病気によるもの

胸の左右差で最も注意しなければならないのが、病気が原因で起こっているものです。
例えば乳腺炎という病気では、左右の胸の大きさに違いが生じることがあります。
乳腺炎とは、どちらかの胸に母乳が溜まってしまったり、赤ちゃんが乳首を噛むなどしてできた傷から細菌が感染したりして、乳腺に炎症が起こる病気で、炎症が起きているほうの胸は大きくなり、同時に赤くなったり、しこりができたり、お母さんが高熱を出したりします。
胸の大きさが変わる以外に何か異変を感じたら、すみやかに医師に相談するようにしましょう。 

まとめ

元から胸の左右の差は誰でも少しはあるもの。
そしてさらに、日常生活のクセなどで、それはさらに大きくなっていきます。
原因を知って気をつけるのはまず大切なことですが、治す際はボルフィリン配合クリームを気になる方の胸に塗るのが私的に副作用も少なくオススメです。

★オススメ記事★