胸を大きくするストレッチ!誰でも簡単にできるストレッチ方法を紹介

バストアップにストレッチがいいって聞いたけどどんなストレッチをすればいいの?
辛いのは無理。簡単なストレッチを教えて。
そもそもストレッチにバストアップ効果はあるの?

今回はこのような質問に答えていきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸を大きくするストレッチ!誰でも簡単にできるストレッチ方法を紹介

ストレッチに胸を大きくする効果がある理由

ストレッチって本当に胸を大きくする効果があるの?

そんな風に思うかもしれませんが、ストレッチはバストアップ効果大です。

その理由は2つです。

ストレッチがバストアップ効果のある理由

❶姿勢がよくなるから
❷血流がよくなるから

順を追って説明します。

姿勢がよくなるから

姿勢がよくなると胸が大きくなる理由は、見え方です。

姿勢を良くすることによって胸に脂肪がつきやすくなることはあっても劇的にバストアップするわけではありませんが、姿勢が悪いとだらしない印象を受けるだけではなく、バストダウンして見えます。

画像引用元・https://crea.bunshun.jp/articles/-/24067

同じサイズでも姿勢がいいか悪いかでこんなにもバストダウンして見えるのです。

なんで姿勢は悪くなるの?

あなたは姿勢がいいですか?

よっぽど意識が高い人でない限り、NOでしょう。

猫背で歩いている人は多いのに、体が反り返って歩いている人は少ないですよね。

その理由は、私たちは日ごろから前側の筋肉ばかり使っているからです。

・日常の動作は前側の筋肉ばかり

パソコン・スマホ・料理・勉強・歩き方

その結果後ろ側の筋肉が弱り、前側の筋肉が発達し、前に倒れる(猫背)になってしまっているのです。

2.血流がよくなり栄養がいきわたるから。

もう一つの理由は血流です。

バストアップは女性ホルモン(エストロゲン)の影響により、乳腺が刺激され、発達し周りに脂肪がつくというものです。

(バストアップの仕組み)

このバストアップの鍵であるエストロゲンは卵胞で分泌されますが、「分泌して!」と指令を出すのは(FSH(卵胞刺激ホルモン))です。

そして、ホルモンも栄養も酸素も熱も届ける重要な役割をしているのは血流

血流が悪いとエストロゲン分泌のために分泌された卵胞刺激ホルモンが届かずにエストロゲンが分泌されにくくなります。

また、血流の改善によって、卵子が若返るようになると、エストロゲンが分泌する量を増やすことができるのです。

血流が悪いと、胸に食事やサプリで摂取した栄養が行き届かなくもなります。

それほど、血流は大切な役割をしているのです。

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】

胸を大きくするストレッチ方法

そこで、姿勢を良くする、血流改善に効果のあるストレッチを紹介します。

誰でも簡単にできる背中ストレッチです。

まずはあなたの背中の状態をチェック

まずは自分の背中の状態をチェックしましょう。

あなたは背中握手できますか?

まずは「背中握手」をやってみてください。

 背中握手ができない人、片方だけできた人は要注意です。 

肩甲骨を中心とした背中周りの筋肉が硬くなり、血流が悪くなってしまっています。
また左右の体のバランスが崩れ、それが原因で心身が不調になっている可能性があります。

背中ストレッチのやり方

ではさっそくやってみましょう。

1日3分3週間で背中握手ができるようになる背中ストレッチです。
1日の内容

❶準備運動 30秒
❷毎日行うストレッチ 60秒

行うタイミングは、食後以外ならいつ行ってもOKです。

準備運動 30秒

毎日行うストレッチ 60秒

これが基本のストレッチです。

さらに効果を高めたい人はプラスで、週替わりのストレッチや肩甲骨ががちがちな人向けに、肩甲骨のタイプ別のストレッチをプラスするといいでしょう。
今回は省略します。

▼続き

(このストレッチの内容は「その不調、背中ストレッチが解決します。 [ 吉田佳代 ]」の内容を引用しています。)

背中が血流改善に大切な理由

背中が硬いとこんなことが起こります。

  1. 心臓から送られてきた新鮮な血液を背中で停滞させてしまいます。
  2. 排出しなければならない老廃物などを滞らせてしまいます。
  3. 痛みやコリを伴い、血管が収縮して血液がさらに悪くなってしまいます
  4. それが原因で、疲れやだるさ、ストレス、冷え性、うつ、血糖値や血圧を調整する機能の低下、内臓機能の低下などを招きます。

 この背中ストレッチで得られるバストアップ以外の効果 

  1. 肩こりと腰痛が楽に
  2. 毎日ぐっすり眠れる
  3. 姿勢がよくなった
  4. 血圧が安定した
  5. 呼吸が楽になり、憂鬱な気分が晴れた
  6. 冷え性改善
  7. 疲れにくくなった
  8. 頭痛が治った
  9. 便秘解消
  10. 痩せた

 背中ストレッチは血流改善にこんなにも効果がある 

まとめ

肩甲骨まわりが硬くなっている人はあなただけではありません。

運動習慣のない人は多かれ少なかれ硬くなっているはずです。

私たちはスマホやPCの影響で長時間肩甲骨を動かさない生活を行っているのです。

人間は動かさない状態が続くとこの機能は必要ないと衰えていくものです。

バストアップだけではなく、肩こり・腰痛・疲れ・冷え性、不眠・胃腸など体の不調は血流にあります。

血の流れを良くする方法として「背中ストレッチ」は非常に大切です。

また、血流改善には背中ストレッチの他、たんぱく質と鉄分の摂取、腹8分目の食事、睡眠、ふくらはぎの筋肉をつけるなども大切です。
血流改善の詳しい内容は血流がすべて解決する [ 堀江昭佳 ]を引用し、こちらの記事にまとめてありますので、あわせてご覧ください。

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】