バストアップの広告は嘘?インスタでの宣伝に騙されないで!

インスタの広告のバストアップサプリやクリームの効果は本当?
2ヶ月で2カップアップとかって本当に効果あるの?
なんでみんな同じ商品を使っているのー?

このように思うことはありませんか?
今回はインスタでのバストアップ広告の真実をお伝えします。

この記事を最後まで読めば、もうステマに騙されることがなくなるはずです。
ぜひ真実を知って賢い買い物ができるようになってください。

バストアップの広告は嘘?インスタでの宣伝に騙されないで!

今回伝えたいことは2つです。

知って欲しいこと

  1. 胸が大きい人が使っていようがその商品の効果を証明するわけではない。
  2. 誰かが紹介するということは紹介料が乗っかっているため値段が高い。

では、順番に解説していきます。

胸が大きい人が使っていようがその商品の効果を証明するわけではない

仕事だということを忘れないで!
まず、あなたの憧れのモデルさんは仕事でやっているということを忘れないでください!
これはいわゆるアフィリエイトというやつです。

 こういう仕組みです

ファロワーが多い人はそれだけ影響力のある人なわけです。
そこで、企業が「この商品を紹介して!」とお仕事の依頼をするわけです。
そして、その商品が売れれば商品の何%というお金がもらえる。



つまり、お金をもらい食べていくために紹介しているわけであって、効果があるかどうかは別問題。
営業マンなわけです。

そのために、胸が大きい写真を載せるのも、効果ありのDMをストリーに載せるのも、売るために大切な仕事。
こういった影響力のある人のインスタは私たちがやっている趣味インスタとは別物だということを知っていください。



 胸が大きい人はその商品を使って胸が大きくなったわけではない!

本当にその人はその商品を使用し、胸が大きくなったのですか?

普通はこういう流れです
元から胸が大きい、または違う方法で胸が大きくなった→企業が目をつける→紹介する

これは、人の心理を利用したビジネスのやり方です。




画像元・https://samidareshiki.com/archives/2527

シャンプーのCMに髪がきれいな女優さんを使うのは当然なことで、でもそのシャンプーを使えばその女優さんのように髪がきれいになれるのですか?
女優さんは普段からきれいでいるのが仕事。
普段から美容院で髪のメンテナンスを定期的に行い、美容院のシャンプーを使っているのではありませんか?



足が細いモデルさんが美脚スパッツをプロデュース!
胸の大きいモデルさんがナイトブラをプロデュース!

これはイメージが良く商品が売れるからです。

エステなどの勧誘も同じことが言えますが、仕事でやっていることをまずはしっかり頭に入れてください。

誰かが紹介するということは紹介料が乗っかっているため値段が高い

企業がモデルさんに紹介して!と仕事の依頼をするわけですから、当然売れたら紹介料がモデルさんに入ります。
ということは企業は、赤字にならないように紹介料も値段に上乗せしなくてはいけません。


化粧品もCMなどの宣伝やボトルにお金をかけていて、原価は安いというはご存じですか?


画像元・https://www.lafary.net/cosmetics/8327/



注意
モデルさんが紹介している商品が悪い商品、騙す、金儲けのためにやっていると言いたいわけではありません。
本当に効果のある商品を紹介して、お金ももらえて一石二鳥という感じでやっているモデルさんもいるでしょう。
ですが、モデルさんが紹介している商品=いい商品と鵜呑みにするのではなく、商品の良し悪しを自分で見極めるようになってください。

では、どうやっていい商品を見つければいいのでしょうか?

効果のある商品の見つけ方

 まずは無料お試しを

インスタの広告でもいい商品であることはありますが、すぐ購入するのではなく、無料お試しなどを使用するのがオススメです。
仮に失敗しても損害は最小限に抑えられます。


その他にこのようなポイントがあります。

効果のある商品の見つけ方

  1. 利益のためにやっている人じゃない人の口コミを見ること
  2. 自分でその商品を分析すること

利益のためにやっている人じゃない人の口コミを見ること

掲示板や知恵袋、インスタでも個人が利益関係なしにオススメしている物などは信憑性が高いのではないでしょうか。
そういう意見を参考にするのはオススメです。



 インスタで利益関係なしかどうかを知る方法は?【リンクです!】

アフィリエイトは独自のURLを踏んで購入することで、報酬がその人に入る仕組みです。
そのため、「この商品いいよ!購入はプロフィールのURLから!」こういう人はステマで、「この商品いいよ!」と言って、リンクを張っていない人は利益が発生しない人なので、信憑性が高いです。

モデルさんなどが利益のために紹介している商品を買うのはいいですが、その商品について自分でも調べ口コミもよく見てくださいね。

自分でその商品を分析すること

例えば、胸を大きくするクリームがあったとします。

・そのクリームの有効成分は何なのか?
・その有効成分は本当に効果ありなのか?
・何%配合されているのか?

このあたりを調べるといいと思います。
少しめんどくさいですが、大事なことです。

お得に買うなら中間手数料が入っていない商品を

お得に買うなら、中間業者が入っていない商品を買うことです。

農家がキャベツを30円で売っているとします。
ですが、そこに送料や店舗で売る手数料を上乗せしたら100円で店頭に並ぶのは必然です。
みんなボランティアでやっているわけではなく仕事でやっているわけですから。

先ほども説明しましたが、パッケージなども同じです。

可愛い化粧品の瓶や、可愛いパッケージの方が商品は売れます!
そのため企業はそこにお金をかけます。
ですが、これは売るためのお金であって、その商品の善し悪しには関係ないことですよね?

本当にいい商品はパッケージが地味だったりします。

筆者

私はこのようなことを知ってから、デパコスやドラックストアの商品には見向きもしなくなりました。

今では、皮膚科の薬とオオサカドウの商品しか使いません。

効果のある物が多い!オオサカドウの商品がオススメな理由

知っている人も多いかと思いますが、効果の高い物が多いのでちょっとだけオオサカドウについてお話します。
私がオオサカドウの商品が好きでよく使用しますが、理由は2つあります。

・中間手数料なしで値段が安いから。
・海外の物が多いから。

中間手数料なしで値段が安いから

広告費やパッケージにお金をかけていない分、安く購入できます。

海外の物が多いから

国産=安心、海外=不安

このようなイメージが定着しているかと思います。
確かに食品ではわかります。

サプリは日本よりアメリカの方が10年以上も進んでいると言われています。

理由・アメリカは当たり前のようにサプリを飲むから
日本では健康意識、美意識が高い人ぐらいしかサプリは飲みませんが、海外では当たり前のようにサプリを飲みます。
この背景には、医療費が高いから普段から医者の世話にならず健康でいようという意識の高さがあります。

また、良くも悪くも使用した人の口コミも参考になります。

まとめ

筆者

インスタで紹介している商品の真実が知れたでしょうか?
購入するのは自己責任ですが、その背景を知って、効果のあるないを自分で見極めるようになってくださいね。

 最後に私のリアルな話【成功画像あり】

授乳後・産後バストアップに成功しB~Fにした方法【成功画像あり】