垂れた胸を戻す筋トレ方法はこれ!理由も解説【成功画像あり】

授乳後胸が垂れたー。
加齢で胸が垂れた。
筋トレは垂れた胸に効果があるって聞いたけど本当?
下垂に効果のある筋トレ方法を教えてぇぇぇぇ。

このような悩みを抱えていませんか?

本記事を最後まで読めば
「筋トレで胸の下垂を治すことができるんだー。」と納得し、その筋トレ方法がわかり、今の暗い気持ちが晴れるはずです。

ぜひ最後まで読んでみてください。

垂れた胸を戻す筋トレ方法はこれ!理由も解説【成功画像あり】

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

筋トレって胸の下垂に効果あるの?その理由を教えて

調べたら胸の下垂には筋トレが効果あるって聞いたけど本当?
筋トレって辛いから効果がないならやりたくない。

そんな風に思っていませんか?
私も実際そうでした。

ですが、今では筋トレは胸を持ち上げ、形を綺麗にする効果があると私は感じています。

筋トレはなんで下垂に効果あるの?

論より証拠画像を見てみましょう。


出典・https://ameblo.jp/reo-shimizu/entry-12384473730.html

確かに筋肉がつくことによって胸にハリが出て上に持ち上げられた感じがしますね。

 どういうこと?

胸はクーパー靭帯が支えてくれています。
筋肉と脂肪組織をクーパー靱帯がつないでいるので、筋肉が筋トレによって大きくなり盛り上がれば、胸も一緒に持ち上がります。


MEMO
もっと成功事例を持てモチベーションアップしたい人はこちらをどうぞ。筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

【余談】筋トレには胸を大きくし形をきれいにする効果もあります

筋トレは下垂に効果があるだけではなく、バストアップ効果や形をきれいにする効果もあります。

 バストアップする話

筋肉は鍛えることによって大きくなります。
当然土台が大きくなることによって胸が大きくなります。


※イメージ画像


 形が整う話

また、筋トレによって胸が持ち上がり形も整います。
ここで私の憧れの佐藤マクニッシュ玲子さんをみていただきたいです。

この方は元から胸が膨よかなタイプの方ではありませんが、筋トレの成果でとても綺麗なお椀型ですよね!


画像元・YOUTUBEより

こんな盛れなそうなスポーツブラでこんなにきれいな形はすごい!
ハリもあるし、きれいなお椀型!まさに理想的な形!


筆者

このように筋トレで胸を大きくし、下垂を食い止め、形を整える効果があるとわかったところで、次に筋トレ方法を紹介します。

胸の下垂に効果がある筋トレ方法はこれだ!

胸の筋トレで女性にオススメの方法はずばりこれ!【理由も解説】

筋トレ方法についてはこの記事で詳しく解説しているのでこちらをどうぞ。

胸の下垂に効果があることを教えて

今回は胸の下垂に効果がある筋トレについてまとめましたが、授乳によって胸が垂れたなら、胸を大きくするのも下垂に効果があります。

胸を大きくすると下垂に効果がある理由


授乳やダイエットによって胸が垂れる理由はクーパー靱帯の他に胸がサイズダウンしたことによって皮膚が余ったことも原因です。
そのため再びサイズアップすれば余った皮はピーンと張るので下垂が目立たなくなります。

実際に私も一人目を出産して完全母乳で育てて垂れましたが、2人目妊娠しただけで女性ホルモンの関係で胸が大きくなり下垂が目立たなくなりました。
ちなみに、その後はまた垂れたので、1年かけて戻らないようにバストアップに取り組みました。

そのときの写真とバストアップ方法についてはこちらでまとめてあります。

まとめ

筋トレは胸の下垂を目立たなくし、さらには形を整え大きくする効果があることが納得いただけたでしょうか?

また胸を大きくすることも下垂を目立たなくする効果があります。