胸が小さいのが悩み!原因を知ってコンプレックスを解消する方法!

胸が小さいのが悩み。
彼氏や友達に馬鹿にされるのが嫌で胸を大きくしたい。
温泉やプールに行くのが恥ずかしい。

今回はこんな悩みを抱えている小さい胸の人向けに、バストアップについて解説していきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
 授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

胸が小さいのが悩み!小さい胸でもバストアップは可能!やり方伝授!

小さい胸でもバストアップはできる?

結論からいうとできます。

なぜなら、バストアップは女性ホルモンが分泌させることができれば可能だからです。

▼詳しくは

 バストアップのメカニズム

胸が大きい人と小さい人の違いって何なの?

胸の大きい人と小さい人の差は何だと思いますか?

遺伝だからしょうがない!そんな風に思っていませんか?

実は、遺伝はわずか30~40%です。

女性ホルモンが一番分泌する時期である成長期の女性ホルモンの分泌量が影響しています。

女性ホルモン(エストロゲン)は20代をめがけて分泌量が増えていきますが、この時期に睡眠・栄養などでしっかり女性ホルモン(エストロゲン)が作用した人は、胸が大きく、逆に睡眠・栄養などでの影響で、女性ホルモン(エストロゲン)が作用しなかった人は胸が大人になっても小さいのです。

▼詳しくは

胸が大きい人と小さい人の違いとは?

画像引用元・https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_equ_fhormone.aspx

バストアップの方法

では、具体的にバストアップはどのようにすればいいのでしょうか。

バストアップの鍵である女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量はだいたい20歳をめがけて分泌量を増やし、ピークを迎え、30代後半になると減少していきます。

もしあなたが、20歳前だったら、バストアップのしやすい環境を整えて上げるだけでも、バストアップは可能です。

この時期は女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が増える時期なので、植物性エストロゲン(プエラリアミリフィカなど)のサプリは、副作用を起こしやすいので控えたほうがいいでしょう。

 プエラリア・ミリフィカに副作用がつきもの理由!安全に飲むためには

ですが、20歳以降であれば、女性ホルモンの分泌を増やすために女性ホルモン(エストロゲン)と似た化学構造をした植物性エストロゲンのサプリを利用しながれ、バストアップするのがオススメです。

オススメなバストアップの取り組み方

成長期【20歳より前の人】

成長期で女性ホルモンの分泌しているのなら、環境を整えてあげるだけでもバストアップはできます。

▼参考・成長期にAカップからEカップ(最高でF)になったのてんちむさんのやり方を紹介

[nlink url=”http://honnebiyou.com/2020/02/09/tentimu/”]
バストアップの環境を整える方法

・睡眠
・栄養の整った食事
・無理なダイエットはしない
鉄分たんぱく質の摂取【血液を作り循環をよくするため】

この辺はバストアップの土台作りとして大切です。

またできる人は次のことも取り組めるとさらにいいです。

さらに取り組んだほうがいいこと

>ボロン(エストロゲンを活性化するサプリ)の摂取
脂肪細胞を大きくするクリーム【ボルフィリン】

▼詳しいやり方については

[nlink url=”http://honnebiyou.com/2019/10/09/no-side-effects/”]

成長期じゃない時期【20歳以降】

成長期じゃなくても女性ホルモンの分泌量は減少しているだけで0ではありませんから、バストアップしやすい環境を整えてあげるだけでも、バストアップは可能です。

ですが、オススメはバストアップサプリ(プエラリアミリフィカ)です。

バストアップサプリのプエラリアミリフィカには植物性エストロゲンが含まれているので、女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ているため、体の中で同じ作用をし、バストアップしてくれます。

[nlink url=”https://honnebiyou.com/2019/09/24/bust-up-supplement/”]

私も実際サプリを摂取しバストアップしました。

実際卒乳後に貧乳になった私が再びバストアップした方法 

[nlink url=”https://honnebiyou.com/2018/10/14/post-419/”]

大きさだけじゃなく形も大切

胸は大きさより形という男性も多いです。

せっかく大きくても垂れ下がっていたら台無し。

そこで、胸の形がきれいだと思う方を紹介します。

 佐藤マクニッシュ怜子さん

この方とっても細いし胸も元はそんなに大きくはないのですが、筋トレをしっかりやって胸を鍛えています。

筋トレをしても脂肪をつける効果はありませんが、このようにハリのあるきれいなお椀型になることができるのです。

 佐藤マクニッシュ怜子さんが行っている筋トレ方法

私も最初腕立てなどの筋トレをしていましたが、佐藤マクニッシュ怜子さんのきれいな胸に憧れすぎて、思わずベンチプレス台とダンベルを購入しました。

まだまだ私は途中ですが、腕立てをしていたときは腕が痛くなっていたのに、今は胸に筋肉痛がきていい感じです。

ちなみに私は小さい子供と金銭的な問題でジムには行けないので、自宅で筋トレをしています。

 私の使用しているベンチプレス台 

オススメポイント

・お手頃価格
・折りたたみ式で邪魔にならない
・角度が変えられるので胸筋の上部も鍛えられること【重要】

胸筋の上部を鍛えることでポコッとしたお椀型の胸にする上で大切なので、角度が変えられることはマストでした。

 ダンベルはこれ

オススメポイント

重さが変えられること
長くする棒が付属しているので、ベンチプレスにぴったり
値段が安いこと(重さをかえることができる可変式は1万円以上する物が多い)

最初はダンベルの代わりにペットボトルでも代用可能です。(やりにくいですが)

ちなみに佐藤マクニッシュ怜子さんは5㎏でやっているそうです。

私はまだ2.5㎏レベル

ベンチプレス台は個人的にオススメです。

ブルガリアンスクワットもできるし。

ですが、最初からこんなごついのはそろえられないという人は自重トレーニングも方法もこちらで紹介しています。

[nlink url=”https://honnebiyou.com/2019/10/15/bust-up-muscle-training-2/”]

下着でクーパー靭帯を守ろう

また、形を整え、垂れ防止のために下着も大切です。

胸が重力に負けず垂れないのは、胸を支えてくれている命綱である「クーパー靭帯」のおかげです。

クーパー靭帯は切れたり伸びたりすると手術などでも修復不可能なので、めちゃくちゃだ大事にしなくてはいけません。

これが切れたり伸びたりすると、びろーんと垂れた胸になってしまいます。

また昼間と寝ているときでは、重力のかかる向きが違いますから、使い分けは必須です。

私の愛用下着

まとめ

女性エストロゲンが分泌していれば、バストアップは可能。

成長期【20歳より前の人】のバストアップ方法まとめ

  1. 睡眠
  2. 栄養の整った食事
  3. 無理なダイエットはしない
  4. 鉄分たんぱく質の摂取【血液を作り循環をよくするため】
  5. ボロン(エストロゲンを活性化するサプリ)の摂取
  6. 脂肪細胞を大きくするクリーム【ボルフィリン】

▼詳しいやり方については

[nlink url=”http://honnebiyou.com/2019/10/09/no-side-effects/”]

成長期じゃない時期【20歳以降】

プラスでバストアップサプリ(プエラリアミリフィカ)

形を整える方法

  1. 筋トレ
  2. 下着の見直し【昼用下着ナイトブラ

胸が小さいからって諦めないで!

胸は原因を知って正しい対策をとれば、大きくできます。

オススメ記事

[nlink url=”https://honnebiyou.com/2018/10/14/post-419/”] [nlink url=”http://honnebiyou.com/2020/02/09/tentimu/”]