胸を大きくする方法サプリなしまとめ!サプリなしで胸を大きくする!

胸を大きくしたいけどサプリには抵抗がある。
お金をかけず、サプリなしで胸を大きくしたい。
そんなことはできるの?
やり方を教えて。

今回はこのような疑問に答えます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸を大きくする方法サプリなしまとめ!サプリなしで胸を大きくする!

サプリメントなしに胸を大きくすることはできる?

結論からいうとできます。

ですが、サプリを飲んだ場合と比べ時間はかかります。

じっくり体に負担をかけずにお金もあまりかけたくない人向けです。

なんでサプリを飲むより時間がかかるの?

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌され、乳腺を刺激、刺激された乳腺を守るために周りに脂肪がつくのがバストアップのメカニズムです。
(胸を大きくする仕組み)

女性ホルモンの分泌を増やすのには時間がかかり、そして難しいので、一番簡単なのは女性ホルモンに化学構造の似た成分である植物性エストロゲン、プエラリアミリフィカなどのサプリを飲むのが早いです。
ですが、女性ホルモンはバランスが大事なので、サプリによって女性ホルモンに似た成分を摂取することによって副作用が起こる場合があるのを理解しましょう。
(プエラリアミリフィカの副作用について)

2.サプリなしに胸を大きくする方法

サプリなしで胸を大きくする方法には次の方法があります。

  1. 食事
  2. クリーム
  3. 筋トレ
  4. 血流改善
  5. 【番外編】下着・漢方

順番に解説していきます。

食事

バストアップの鍵である女性ホルモン(エストロゲン)に似た化学構造の物では、プエラリアミリフィカが一番化学構造が似ていますが、サプリメントなしで身近な物で、一番化学構造が似ている物は、大豆イソフラボンです。

大豆イソフラボンも、女性ホルモン(エストロゲン)に似た化学構造の植物性エストロゲンです。

プエラリアミリフィカと比べれば、化学構造はそこまで似ていないため効果は低いですが、副作用もなく摂取できます。

胸を大きくするには豆乳って本当?【ビフォーアフター写真あり】

そのほかにも、女性ホルモンの分泌を活性化するホウ素良質なたんぱく質ビタミンアミノ酸なども胸を大きくする相乗効果を発揮します。

胸を大きくする食べ物まとめ!ランキング別にまとめました

クリーム

女性ホルモンに働きかけるのではなく、脂肪細胞を大きくすることに着目し、胸にクリームを塗布する方法もあります。

塗るだけで胸を大きくすることなんで本当にできるの?と思うかも知れませんが、クリームに配合されているボルフィリンという成分は半年で1カップほど胸が大きくなるという実験結果が出ており、フランスで特許が取得されている成分です。

胸を大きくするクリームって効果はあるの?ポイントはボルフィリン

筋トレ

筋トレに脂肪をつける効果はありませんが、筋トレで大胸筋を鍛えることによって、筋肉が大きくなりハリが出るので、胸にハリが出て大きく見え、下垂を防止する効果があります。

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

血流改善

女性ホルモンホルモンは卵巣で分泌されますが、分泌して!と指令を出すのは脳のお仕事。

分泌するには、脳で分泌されたホルモンを卵巣に届ける必要があるし、食事で摂った栄養もしっかりと届ける必要があります。

そこで、届ける道路のような大切な役割をしているのが血液です。

血液は、栄養・酸素・熱などを届ける大切な役割をしているのにもかかわらず、日本人の9割の人が血が足りておらず、女性の4割以上の人が貧血状態にあります。

そのため、胸の問題のみならず、頭痛・冷え・太りやすい・生理痛などさまざまな問題を引き起こすのです。

血流改善方法

  1. 腹8分目で1日3食食べる
  2. 血の材料である、鉄分とたんぱく質を摂取
  3. しっかり寝る(22時~2時の間)
  4. ふくらはぎを動かして、血流を良くする
  5. 足首を温める

詳しくはこちらの記事で解説しています。

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】

さらに背中をストレッチすることで上半身の血流改善に役立ちます。

合わせて取り組みましょう。

胸を大きくする方法サプリなしまとめ!サプリなしで胸を大きくする!

【番外編】下着・漢方

余裕があれば、下着や漢方に取り組んでみてもいいでしょう。

下着には胸を大きくする効果はありませんが、胸を支えるクーパー靱帯は刺激に弱く、一度伸びたり切れたりしたら修復不可能です。

そのため、早い段階でしっかり支える下着をつけることが大切です。

育乳ブラは効果なし?【結論・垂れ予防のためにブラは大切です】

漢方はサプリと違い、自然の物でできています。

サプリには抵抗があると言う人は漢方を検討してみるのもオススメです。

胸を大きくする漢方とは?どんな成分?効果はあるの?サプリとの違い

まとめ

プエラリアミリフィカなどのサプリを使わなくても胸を大きくすることは可能

(効果はゆっくりだが副作用は少ない。)

 サプリメントなしに胸を大きくする方法まとめ 

  1. 食事
    (大豆イソフラボンを取り入れると尚良い)
  2. ボルフィリン配合クリーム
  3. 筋トレ
  4. 血流改善
  5. (背中ストレッチも大事)

余裕のある人は漢方下着にも取り組んでみよう。