マカで胸を大きくすることはできる?その理由を解説します!

マカで胸を大きくすることができるって聞いたけど本当?
マカで胸が大きくなる理由とは?
バストアップサプリにマカは含まれていた方がいい?

今回はこのような疑問に答えます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

マカとは何?

マカは、カブやキャベツなどと同じアブラナ科の植物です。

原産地は南米ペルーで、昔からペルーの人々には欠かせない※滋養強壮食として大切にされてきました。

(※滋養強壮食・栄養が豊富で体を強くする食べ物のこと)

マカはとても栄養価が高い植物で、アンデスの女王』という別名もあるほどです。

近年では、宇宙食の原料としても利用されています。

マカの魅力!バランスの良い豊富な栄養成分!!

マカは宇宙食としても使用されるのも納得、必須アミノ酸などを多数含み、体に必要な栄養が豊富なのです。

マカに含まれている栄養成分

・ビタミンB1、B2、B6、B12、C、E
・ナイアシン
・カロチン
・鉄、銅、亜鉛、リン
・カルシウム、マグネシウム、ナトリウム
・セレン、リジン、アルギニン、セリン
・ヒスチジン、トレオニン、グリシン
・グルタミン酸、アスパラギン酸
・アラニン、チロシン
・フェニールアラニン、バリン、メチオニン
・イソロイシン、ロイシン
・プロリン、サルコシン、トリプトファン、システイン

 余談・なんでこんなに栄養価が高いの? 

マカは一度収穫すると翌年はその土地を使えなくなるといわれています。

その理由はマカが土の栄養をほとんど吸い上げてしまうことにあります。

マカに含まれるアルニギンに注目

マカにたくさんの栄養が含まれていることはわかりました。

マカに含まれる栄養素で、特に注目の成分はアルニギンとい成分。

 アルギニンとは?

アルギニンとは、体内で合成できるアミノ酸の一種です。

ですが、体内だけでは十分な量を作り出すことができないため、食品から不足分を補う必要があります。

アルギニンの期待できる効能・効果

・成長ホルモンの分泌促進
・免疫力強化作用
・ホルモンバランスの調整
・アンモニアの解毒作用
・血行促進
・美肌効果

アルギニンは男性の性力増強のイメージが強いですが、そのほかにもこんなに効果があるのです。

 ワンポイントアドバイス 

アルギニンはクエン酸ビタミンB6と一緒に摂取することによって、効率良く体内に摂取することができると言われています。

マカで胸は大きくなる?

マカのすごさがわかったところで本題に入ります。

マカには胸を大きくする効果があるのでしょうか。

結論からいうとマカには胸が大きくなる効果があると言われています。

その理由を解説します。

マカで胸が大きくなる理由は?

マカで胸が大きくなると言われている理由は大きく4つあります。

  1. マカに含まれるアルニギンが女性ホルモンの分泌を促すから。
  2. マカに含まれる亜鉛が女性ホルモンの分泌を増やすから。
  3. マカには植物性エストロゲンが含まれるから。
  4. マカに含まれるビタミンB2により成長ホルモンが増えるから。

順番に解説します。

マカに含まれるアルニギンが女性ホルモンの分泌を促すから。

 はじめに胸が大きくなる仕組みのおさらい 

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されることによって、乳腺が発達し、乳腺を守るために周りに脂肪がつきます。

( 胸が大きくなる仕組み)

そのため、女性ホルモンの分泌が胸を大きくする際の鍵となります。

女性ホルモン(エストロゲン)は卵巣で分泌されるのですが、分泌して!と指示を出すホルモンが出るのは、脳の視床下部という場所。

マカに含まれるアルニギンは、他のアミノ酸と結合してたんぱく質となる他に、アルニギンとして単独で行動することもできます。(遊離脂肪酸)

この遊離脂肪酸の働きで、成長ホルモンの分泌を促す作用があるのですが、成長ホルモンは女性ホルモンの分泌を促す性腺刺激ホルモンと同様に、脳の視床下部で分泌されます。

そのため、アルニギンが成長ホルモンの分泌を促そうと脳視床下部を刺激することによって、女性ホルモンの分泌も増やすことになるのです。

マカに含まれる亜鉛が女性ホルモンの分泌を増やすから

亜鉛は別名「セックス・ホルモン」とも呼ばれ、生殖機能を高める※必須ミネラルです。

(※必須ミネラル・体の中では合成できないので、外から摂取する必要のあるミネラル。)

卵巣にも亜鉛が存在し、この亜鉛が不足すると女性ホルモンが思うように分泌されません。

亜鉛は日本人の食事で不足しがちの栄養素の1つで、しかも吸収率は30%と低いのです。

マカは亜鉛の豊富な食材で、乾燥マカ100gあたり、12mgも含有し、女性が1日に必要な亜鉛の摂取量の150%に相当します。

そのため、マカを摂取することによって、マカに含まれる亜鉛が女性ホルモンの分泌を促してくれるという訳です。

マカには植物性エストロゲンが含まれるから

マカには植物性エストロゲンが含まれています。

胸を大きくするのは女性ホルモン(エストロゲン)の働きですが、植物性エストロゲンは女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ているため、摂取することによって、体の中のエストロゲン受容体と結びつき、体内で似た働きをします。このことによって胸が大きくなる効果があります。

マカに含まれるビタミンB2により成長ホルモンが増えるから。

乳腺には女性ホルモンであるエストロゲン、プロゲステロンの受容体の他に、成長ホルモンの受容体(ラクトゲン受容体)も存在します。

このラクトゲン受容体が成長ホルモンをキャッチすると、乳腺を刺激し細胞分裂を活性化し、乳腺が増えます。すると周りに脂肪がつきます。(バストアップ)

ビタミンB2の主な働きは脂質の代謝を促進することですが、成長ホルモンの合成にも必要不可欠な栄養素です。

ビタミンB2を摂取し、成長ホルモンの分泌量が増えることによって、乳腺の量が増え、胸を大きくする働きがあります。

マカの摂取方法は?

マカはスーパーで簡単に手に入る代物でもないので、サプリでの摂取がオススメです。

 オススメのマカサプリ 

1本 1500円で120錠(1日1粒)なので、4ヶ月持ちます。
1ヶ月400円しないぐらいで、マカを摂取できます。安い!
安心安全のバイタルミーのサプリでコスパがめちゃめちゃいいです!

 口コミ 

このサプリは、凄いですよ。
亜鉛サプリを飲んでいましたが、マカに変更したら、朝の目覚めが全く違うんです。目が醒めてからすぐに起きることが出来るんですよ、自分には凄い事なんですよ。本当に

夫婦で飲んでいます。
夫はノコギリヤシのサプリとリジンを一緒に飲んでいるので少しずつ育毛の効果も感じられるようです。
私はビタミンサプリとダイエットサプリを一緒に飲んでいますが肌の調子も良く体調も良いので続けていこうと思います。

以前からマカが体質に合うのかよく効いてくれると感じていたのですが、なかなかお値段も張るので日常的には難しいかなと思っていたので、この価格には感激です。
まだ飲み始めて1週間ですが、ハードな生活をしていても元気でいられるのはこれのおかげかなと感じています。

★さらに口コミをチェックする

成長ホルモンの分泌を促すので、睡眠の質が上がったや夜の生活が充実した、また亜鉛のおかげで、育毛効果や肌がきれいになったなどの口コミが多かったです。

まとめ

マカの栄養はすごく、バストアップ効果がある理由もおわかりいただけたでしょうか。

また、マカに含まれる『リパーゼ』と『アルギニン』には、脂肪分解作用があるとされています。
マカは栄養豊富な食材ですから、栄養をしっかり補いながらきれいにダイエットをしたい人にもオススメの食材です。

 オススメのマカサプリ