短期間で腹筋を割る方法!メンタリストdaigoに学ぶ正しいやり方

腹筋を割ってカッコよくなりたい。
女だけどお腹に縦線があるのに憧れる。
ステキな身体で海に行きたい。

こんな悩みを抱えていませんか?
腹筋はただひたすら腹筋をすれば割れると思っていますか?
ただ腹筋をしただけでは腹筋は割れません。

いまこそ正しい腹筋を割る方法を知りましょう。

今回は腹筋の正しい割り方をメンタリストdaigoさんのお話を元に作成しています。
腹筋を割りたい人必見です。

短期間で腹筋を割る方法!メンタリストdaigoに学ぶ正しいやり方

この記事の信頼性
この記事はメンタリストdaigoさんの人生を変える体脂肪率操作の科学という記事を元に作成しています。
今ではバキバキの腹筋のdaigoさんですが、なかなか割れず、2年半も割れなかったのだそう。
ですがこの方法を使い、5週間で割ることに成功しました。

では、結論からサクッといきます。

腹筋を割る方法

  1. お腹周りに乗った脂肪を落とす
  2. 腹筋を鍛える

腹筋を割るにはこの2つのことをしなければいけません。

お腹周りに乗った脂肪を落とす

腹筋をいくら鍛えてもお腹にたっぷりの脂肪があっては、腹筋は割れてみえないし、逆にお腹周りに脂肪がなくてもお腹周りに筋肉がなさすぎては、腹筋は割れてみえません。

具体的に体脂肪率はどれくらい落とせばいいの?
・女性なら15%ぐらい
・男性なら10%ぐらい

腹筋が割れて見えるにはこれぐらいが目安です。
女性はも少し多い20%前後でも割れてみえるかも知れません。

【余談】腹筋割るメリット

15%ぐらいで腹筋が割れて来ると、モテるだけではなく、脳の状態も良くなることが科学的に分かっています。[/box]

頭がいいというのは仕事にも関係してきますよね?
仕事ができて収入が増える。
そして、理想の体が手に入る。これはもうやらないわけにはいきませんね。

じゃあどうやって体脂肪を落とすの?

これに関しては前の記事で詳しく説明しているのでこちらを読んでください。

体脂肪を落とす方法!メンタリストdaigoによる体脂肪操作の科学

こちらもメンタリストdaigoさんの人生を変える体脂肪率操作の科学をまとめた内容。かなり濃くためになる内容なのですが、1回聞いただけでは理解するのは難しかったため、私なりにわかりやすくまとめました。かなり有益だと思います。

腹筋を割る方法

体脂肪が少ないのに割れてこないのだとしたら、腹筋がなさすぎます。
腹筋を鍛える必要があります。

ですがこういう人は少ないので、ある程度筋肉がついていれば、落とすほうが大切になってきます。【食事制限】

腹筋を鍛える方法

腹筋を割るときに器具を使って腹筋を割ろうと考える人もいますが、これは逆効果です。

普通のシンプルな腹筋や、スクワットなどの全身運動をする方がよっぽど腹筋に効くことが科学的に証明されています。

よくある間違った腹筋方法
・腹筋ローラー
・バランスボール
・お腹にボーリング玉を落とす

 EMSは?

よく通販番組で「お腹にブルブル電気を流すだけで、腹筋が割れます」みたいなのもありますが、これもほとんど意味がないのだとか。

※たしかに、腹筋がバキバキにすでに割れている人が使う分には、筋肉の損傷の回復などには効果がありますが、腹筋を悪目的で、脂肪がたっぷり乗っている人に当てたところで、電気が筋肉まで届かないので意味がない。

オススメの腹筋方法

 筆者オススメ

あんまり長くしんどいことをやりたくないので、私は3分のこちらをやっています。
また韓国のアイドルの腹筋が美しくてまさに理想なので!!



 上級者ならもう少し長い10分メニュー

腹筋が割と得意な人は10分と長めですが、これぐらいやってもいいですね。
私は、プランクが苦手なので、あまり長いものはできません。

私のオススメの腹筋を2つ紹介しましたが、もちろんこれと同じやり方でなくてもいいですし、普通の腹筋やスクワットでも十分に効果がでると思います。
どちらかと言えば大事なのは、お腹の脂肪を落とす方です。

まとめ

今回は科学的に正しい腹筋を割る方法をメンタリストdaigoさんのお話を元にお話しました。

腹筋を割る=一生懸命鍛える
と思いがちですが、まずはお腹に乗った脂肪を落とすことが大切です。

そして体脂肪が落ちたら腹筋を鍛えましょう。
これが最速で腹筋を割る方法です。

ちなみに腹筋を割るのに器具は必要なく、むしろ逆効果なことを知り、普通の腹筋やスクワットなどに取り組みましょう。

 体脂肪を落とす方法

体脂肪を落とす方法!メンタリストdaigoによる体脂肪操作の科学



オススメ記事
メンタリストdaigoさんのダイエット方法をわかりやすくまとめ、明日から取り組めるロードマップにまとめました。
痩せたいならこれさえみておけばOk!
メンタリストdaigoのダイエット方法まとめ!【ロードマップ】