高校生が胸を大きくする方法!サプリの選び方編【初心者必見】

高校生が胸を大きくする方法は?
高校生でも安全に飲めるバストアップサプリメントはある?
安くてオススメのバストアップサプリを知りたい!

このような悩みを抱えていませんか?
本記事では高校生にオススメなバストアップサプリの選び方を紹介します。

バストアップサプリを何を飲んだらいいのかわからない人必見です。

高校生が胸を大きくする方法!サプリの選び方編【初心者必見】

高校生にオススメなバストアップサプリとは?【選び方】

バストアップサプリはなぜ胸を大きくする効果があるの?
高校生はどのようなことに注意してバストアップサプリを選べばいいの?

今回は購入前に最低限知っておきたいこの2つのことについて解説します。

バストアップサプリはなぜ胸を大きくする効果があるの?

まずはここをしっかり抑えておきましょう。

口コミや、好きなモデルさんが紹介していたから、そのようなことだけで商品を購入するのはオススメしません。
ちゃんとバストアップのメカニズムを知り、その商品が効果のある商品かどうかを見極められるようになってください。
インスタの広告に騙されないで!
好きなモデルさんが使用している、インスタでみんあ使っている=効果が高いというのは間違いですよ!
バストアップの広告は嘘?インスタでの宣伝に騙されないで!



 バストアップのメカニズム【簡単に】

胸は女性ホルモン【エストロゲン】が分泌し、エストロゲンが乳腺を刺激し発達します。
その発達した乳腺を守るために脂肪がつき、胸が大きくするのがバストアップです。
つまり、胸を大きくする=太るではなく、乳腺を刺激するために女性ホルモンを分泌させることが正解なのです。

つまり、女性ホルモン【エストロゲン】が増えれば胸は大きくなるのです。

そしてこのエストロゲンをサプリで増やす方法は2つあります。

女性ホルモン【エストロゲン】をサプリで増やす方法

女性ホルモン【エストロゲン】をサプリで増やす方法

  1. 女性ホルモン【エストロゲン】と化学構造が似ているものを摂取
  2. 自らの女性ホルモン【エストロゲン】を増やす効果があるものを摂取

このどちらか、または両方を摂取する必要があります。

もう少しわかりやすく説明します。



 エストロゲンをサプリで増やす方法をわかやすく説明

女性ホルモン【エストロゲン】の分泌を増やすには、エストロゲンの分泌を活性化する作用があるサプリを摂取するか、エストロゲンと化学構造が似ているサプリを摂取する必要があります。
※エストロゲンと化学構造が似ている物を摂取すると、体内でエストロゲン受容体と結びつき、女性ホルモンと同じ働きをしてくれます。

どっちが効果高いの?
自らの女性ホルモンの分泌を増やすより、女性ホルモンと化学構造が似ているサプリを摂取した方が効果が高いです。もちろん、2つ摂取すれば相乗効果があります。

バストアップサプリの副作用について

効果が高いほど、副作用は起こりやすくなります。

副作用の内容
乳房痛、イライラや頭痛、吐き気、嘔吐、発疹、蕁麻疹、月経不順、不正出血など



 なぜ副作用は起こるの?その理由を簡単に

副作用はホルモンバランスの崩れによって起こります。

女性ホルモンにはエストロゲンプロゲステロンの2種類があります。
バストアップしようとエストロゲンを増やすことによって、プロゲステロンとのバランスが崩れ、副作用が起こるのです。


解決策

効果を重視しすぎず、エストロゲンを増やしすぎない。
(ローリスクローリターンのサプリ)

このような選択が大事です!
特に高校生には大切です!

高校生はどのようなことに注意してバストアップサプリを選べばいいの?

高校性がサプリ選びに大切なことはハイリスクハイリターンではなく、ローリスクローリターンのサプリを選ぶことです。

どういうこと?
先ほど効果が高いほど女性ホルモンのバランスが崩れ、副作用が起きやすくなるというお話をしました。
そのため、効果が高い=副作用が大きいので、効果が優しくても副作用が少ないサプリを選択することが大切です。

高校生がローリスクローリターンのサプリを選ばなきゃいけない理由

大人と違い、高校性は何もしなくても女性ホルモンの分泌が増える時期だからです。


画像元・https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_equ_fhormone.aspx

このように高校性の年頃は、一気に女性ホルモンが増える時期です。
ここで効果が高いサプリを摂取すると、エストロゲンが増えすぎてホルモンバランスが崩れ、副作用が起きやすいです。
そのため要注意です!

高校生は自然に女性ホルモンが増えやすい時期なので、サプリの摂取は最小限に抑え、女性ホルモンが増えやすい環境作りに注力しましょう。

まとめ

STEP.1
胸が大きくなる仕組み
胸は女性ホルモンの分泌によって大きくなる
STEP.2
女性ホルモンの分泌方法
サプリで女性ホルモンを増やすなら❶エストロゲンの分泌を活性化する作用があるサプリ❷エストロゲンと化学構造が似ているサプリの摂取が必要。
STEP.3
注意点
高校生は自然に女性ホルモンが増える時期なので、効果が高く副作用が大きい(ハイリスクハイリターン)ではなく効果が低くても副作用が少ない(ローリスクローリターン)サプリを摂取する

今回は、このように高校性のバストアップサプリの選び方を解説しました。
次回はこの内容を踏まえ、どんなサプリを飲んだらいいかについて解説していきます。