プロゲステロンを増やす方法!【結論・チェストツリーが効果的です】

バストアップに効果のある成分として、「プエラリアミリフィカ」、「ボロン」、「ボルフィリン」などが有名ですが、「チェストツリー」という成分がバストアップ効果が期待できるというのをご存じですか?
今回は「チェストツリー」とは、どのような成分でどのような効果があるのかを解説していきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

プロゲステロンを増やす方法!【結論・チェストツリーが効果的です】

画像引用元・https://www.greenhelp.jp/column/5672/

チェストツリーとは?

チェストツリーは、地中海沿岸から、西アジアが原産の薄い紫色の花を咲かせる植物です。
日本名で「セイヨウニンジンボク」、英語では「バイテックスベリー」とも言われています。

この『チェストツリー』の果実にホルモンのバランスを整える働きがあるため、ハーブとして婦人科系に効果があると言われています。
その効果が評価されドイツでは医薬品指定されています。

チェストツリーの効果

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2つがありますが、『チェストベリー』にはプロゲステロンという黄体ホルモンの分泌を促してくれる働きがあります。

チェストツリーの効果1 バストアップ

胸を大きくするというと脂肪を増やし乳腺の発達に必要となるエストロゲンが重要視されることが多いのですが、実はプロゲステロンもバストアップに関係があります。

プロゲステロンは妊娠すると分泌量が増えていき、胸が張って大きくなると感じます。
プロゲステロンは乳腺を発達させ、母乳を作る働きを正常に機能させようとするため、普段でもバストアップに影響しています。
(生理前にバストが張ってしまうというのも、このプロゲステロンの働きによるもの)

チェストツリーの効果2 生理前のイライラ(PMS)や過食に

生理前のイライラ(PMS)は女性ホルモンの変動が関わっていると考えられています。
排卵のリズムがある女性の場合、排卵から月経までの期間(黄体期)にエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されます。
そして、この黄体期の後半に卵胞ホルモンと黄体ホルモンが急激に低下し、脳内のホルモンや神経伝達物質の異常を引き起こすことが、PMSの原因と考えられています。

画像引用元・http://www.kaizen-pms.net/what/cause.html

チェストツリーのプロゲステロンの分泌を増やす働きによって、急激なホルモン低下が起こりにくく安定するため、PMSや生理前の食欲の増加に効果があるとされています。

チェストツリーの効果3 更年期障害の症状を改善

更年期障害の原因は女性ホルモンが減少することによって引き起こされるため、チェストベリーを摂取することでプロゲステロンの分泌を促し、更年期の辛い様々な症状の改善に効果的です。

更年期障害の症状

・ホットフラッシュ(急なほてり・汗)
・冷え
・肩こり・腰痛・背中の痛み
・疲労感・疲れやすい
・めまい
など

チェストツリーの効果4 大人ニキビの解消に

大人ニキビの原因は主に、睡眠不足・暴飲暴食・生理周期やストレスの3つです。

生理やストレスによってホルモンバランスが崩れがちになることによって、皮脂分泌が過剰になったり、肌荒れをおこしやすくなります。
チェストベリーを摂取しホルモンバランスを安定させ、睡眠と食事に気をつけることによって大人ニキビの解消につながります。

チェストツリーの摂取方法は?サプリ?ハーブティー

チェストツリーはサプリで摂取する方法と、ハーブティーとして摂取する方法があります。

サプリでは手軽に摂取できますし、もし味が好みであればハーブティーとして摂取するのも気持ちが落ち着いていいですね。

チェストツリーのオススメのサプリ

こちらはサプリと言っても飲むのではなく「貼るサプリ」です。
飲むタイプと比べ、成分の吸収がより良好といわれています。
【TBS「世界くらべてみたら」でもパッチMDが紹介されました!】

1袋30パッチ【30日分】:2,389円

口コミ

排卵日の前後から生理前まで、イライラや感情を抑えるのが難しかったり、不安になる事があり藁をもすがる気持ちで注文しました。手元に届いたのが生理1週間前くらいでしたので、その日から貼りました。
ハッキリと効いてる!という感覚というより、『今日はイライラしないし、怒ってないな〜。』と私にとっては本当に嬉しい事です。主人も子供達も私に怯えず過ごせているのは家族にとっても良かった事だと感じております。また注文したいと思います。ありがとうございます。

月経前死にたい気持ちになります。ですが、そこまでの精神状態にはならなくなりました。ホルモンの影響でしょうか?月経前が怖くてしんどくてたまりませんけれど、これのおかげで少し緩和されてます

月経前に酷い鬱と、酷い怠さが重なり酷い精神状態になりますが、これを使うと軽くなります。不思議です。今ではリピートしてます

チェストツリーのオススメのハーブティー

100グラム:1,836円 (税込)

40代後半です。生理の周期が1ヶ月半から2ヶ月になり、動悸息切れ肩こり微熱と見事な更年期障害が出始めました。
婦人科の検査で間違いない更年期と診断され漢方薬とともにこちらを飲み始めました。
するとほどなく生理が来て、嘘のように体が楽になり、漢方薬はなくなったところでやめてこのハーブティーだけ続けています。
もう閉経するのかと思うほどでしたが、きっちり1ヶ月で再び生理が来て、PMSも全く無くてとても元気に仕事できるようになりました。リピート確実にします。
300ccのマイボトルに朝お茶パックにリーフを入れてお湯をそそぎそのまま入れっぱなしです。

初めて飲んだときは生理が終わりかけで
出血も止まったあたりだったんですが
飲んでその日にまた出血がありびっくり。
あっ、これは絶対に効いてる!と確信しました。
そしてPMSの時期。
いつも生理痛よりPMSの時の方が下腹部痛が
ひどいんですが、それがだいぶ楽になり
いつも感情が抑えられないくらいの
イライラもほとんどなかったです。
私の場合、今まで○○の母を飲んでいましたが
このお茶の方が効き目があるようです。

更年期でとにかくイライラ、自分でもどうしてなのかわからない程。中国茶や台湾茶等普段から多少癖があるお茶も平気なんですがウーマンブランドは飲みやすくいい意味で癖になりますよ。ティーパックで頼んだけどやはり茶葉が欲しくてリピしました。

チェストツリーの口コミまとめ

バストアップにおいては、大きく効果を感じたという口コミはありませんでしたが、パッチ型のサプリで胸に貼ると貼った方の胸にバストアップを感じられたという感想もありました。
ですが、ひどい生理痛が軽くなった!いつも子供にイライラしてばっかりだったのに気持ちが落ち着いた!更年期に効いた!など、ホルモンバランスが整っている証拠にこのような口コミは多数ありました。

まとめ

チェストツリーに大きなバストアップ効果はないもののの、生理痛が軽くなったり、気持ちが落ち着いたり、ホルモンバランスを整える効果があるようです。

やはりバストアップにはエストロゲンの方の女性ホルモンが大きく関係しているため、バストアップ効果でいったらプエラリアミリフィカの方がありますが、チェストツリーは副作用も少なく、またプエラリアミリフィカでエストロゲンの量が増え女性ホルモンのバランスが崩れ副作用をおこしやすいので、ホルモンバランスを整えるのを目的で摂取したりするのはオススメです。

★プエラリアミリフィカについて★

★オススメ記事★