授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開

産後ママ

授乳後胸は垂れてしわしわになった。

元に戻す方法を教えて!!

それとも子供を産んだ勲章として諦めるしかないの?

こんな悩みを抱えていませんか?
今回は授乳後・産後に垂れてしわしわのBカップになった私が1年かけてFカップに戻した方法を紹介します。
バストアップは産後でもできます。【私が証明です。】

マッサージやブラ、サプリなどいろいろ試し時間とお金を使った私がやっとたどりついた効果のあった方法まとめです。【ざっと10万ぐらいは無駄にしてきました。】

授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開

バストアップに成功画像公開!ビフォーアフターがこちら

まずはじめにどれくらいバストアップしたのかの実際の画像を公開します。

私は遠回りしたのでここまで大きくなるのに1年ぐらいかかりました。

 

もちろんですが、ヌーブラなどはつけていません。
Afterの写真はなるたけ詐欺れないような谷間が開いているブラを選びました。
そして、痩せたのに胸はしっかり大きくなってくれている。重要

筆者

何度も無理だと諦めた授乳後のかわいそうなおっぱいが大きくなった方法を紹介します。
少しでも子育てママの力になれれば嬉しいです。

私が授乳後の胸を戻すためにやったこと

いろいろやりましたが、効果の感じないものはやめて最終的に残った方法はたったの3つです。

胸を戻すためにやったこと

  1. サプリを飲む
  2. クリームを塗る
  3. 筋トレをする

シンプルですがこれが効果的でした。

順番に解説していきます。

授乳後の胸を戻す方法1・サプリを飲む

授乳後のしわしわ・たるたる・しぼんで垂れた胸を戻すために胸を大きくする必要があります。

サプリが効果的な理由

授乳後は女性ホルモンの分泌が減り、役目を終えた乳腺が小さくなっている状態です。

バストアップは女性ホルモンの分泌による乳腺が発達。発達した乳腺を守るために、脂肪がつくというシンプルな仕組みです。

成長期でない胸の女性ホルモンの分泌を増やし大きくするのは難しいためサプリを使用します。

女性ホルモン【エストロゲン】と化学構造が似た成分を体外から摂取することで女性ホルモンの分泌を増やさなくても同じ働きをしてくれます。

効果は一目瞭然

プエラリアミリフィカに含まれる植物性エストロゲンは女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ているため、体内でエストロゲン受容体と結びつき、胸を大きくする効果が期待できます。(大豆イソフラボンの1000倍のエストロゲン作用があると言われています。)

↑化学構造を比べてもご覧の通り非常によく似ているのがわかります。

使用したサプリ

メインはこちら

プエラリアミリフィカのサプリです。

国内のプエラリアミリフィカのサプリも使用しましたが、一番これが効果が大きかったです。

プエラリアミリフィカは副作用が怖いという人もいると思います。

使用方法をきちんと守って使用しましょう。

商品について
商品の使用感や使ってみた感想などはこちらをチェック。ガウクルアバイオを1年飲み続けた感想!胸は大きくなる?副作用は?
注意

プエラリアミリフィカは効果が高い分副作用が高いので、副作用について必ず確認してから摂取しましょう。
※使用については自己責任でお願いいたします。

プエラリア・ミリフィカに副作用がつきもの理由!安全に飲むためには

その他に飲んでいたサプリ【補助】

その他にも、エストロゲンを活性化するサプリ(ボロン)、胸を大きくするのに必要な様々な栄養が摂取できるサプリ(モリンガ)を飲んでいました。

 

実際に飲んでいたサプリ3種類
それぞれの詳しい効果や口コミはこちらで解説しています。胸を大きくするサプリのおすすめ3選!【これさえ知っておけば完璧】

授乳後の胸を戻す方法2・クリームを塗る

クリームを塗るだけでバストアップなんて嘘だと思う人もいるかもしれません。

私も最初信じていなかったのですが、乳腺を刺激させバストアップするサプリは副作用があるので生理中は使用を控えるのがベターです。

そんな時にダメもとで副作用がないクリームを使用したところ思った以上に効果を感じられたのです。

その証拠に授乳をあげやすい方ばっかりにしていた左右非対称おっぱいが均一になりました。

クリームが効果的な理由

ちなみに効果が感じられたのはボルフィリン配合クリームです。

今までプエラリアミリフィカ配合のクリームとか効果が高そうで使って見ましたが気休めにもなりませんでした。

ボルフィリンって何?ボルフィリンが効果のある理由

ボルフィリンとは脂肪細胞を大きくする効果が認められフランスで特許が取得されている成分です。

脂肪細胞を大きくすることを目的としているため女性ホルモンとは関係ないため、副作用がほとんどないのがメリットです。

朝晩の2回塗るだけの手軽さで、私は朝着替える前とお風呂上がりに使用しています。

 オススメボルフィリンクリームはこちら 胸を大きくするクリームって効果はあるの?ポイントはボルフィリン

筆者

サプリと比べると効果は緩やかですが、左右の胸の差をクリームで埋められたところから考えても確実に効果はありました。

授乳後の胸を戻す方法3・筋トレ

授乳でクーパー靭帯がダメになったなら胸を持ち上げるためには大胸筋しかないと思い、筋トレをしました。
下垂はだいぶマシになりましたが、まだまだ筋トレ途中です。

美乳の秘訣は背筋も鍛えること

胸を鍛え前側の筋肉ばかりを鍛えると体のバランスが崩れ猫背になり、結果として胸が小さい見え方になるので、背筋も鍛えるのがオススメです。

胸の垂れを筋トレで治すなら背筋も同時に鍛えた方がいい理由!

どんな筋トレをすればいいの?

初心者さんならこのあたりがオススメ。1日4分で胸と背筋も同時に鍛えられるし、簡単で自宅で手軽にできる筋トレです。

MEMO
さらに詳しくはこちらの記事をどうぞ。胸を大きくする方法!筋トレ編!これさえやっておけばOK!

 

筋トレにバストアップ効果は本当のあるの?
筋トレで本当にバストアップするのか疑問に思う人はこの記事を見てください。筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

【番外編】これ以上垂れないようにするための予防

さらにバストアップしてきたと同時にもう胸は垂れたくなかったので、予防にも力を入れました。

胸が垂れない予防のためにやったこと

  1. ブラジャーの見直し
  2. クーパー靱帯の強化【サプリ】

ブラジャーの見直し

クーパー靱帯をしっかり守るためにブラジャーの見直しをしました。
日中と寝ているときでは胸にかかる重力の向きが違うため下着は分けるのをオススメします。

クーパー靱帯の強化【サプリ】

恐ろしいことにクーパー靭帯は一度伸びたらもう手遅れです。
クーパー靭帯は1本だけではないので、まだ伸びていないクーパー靭帯を守るために、クーパー靭帯の主成分であるコラーゲンとコラーゲンをつなぎとめる役割のエラスチンのサプリを摂取しています。

どちらも年齢とともに減少する成分なので意識して摂取しています。

また、肌に弾力も与えてくれる成分なので美肌のためにも一石二鳥!!

筆者

クーパー靱帯に関しては効果は実際わかりませんが、美肌効果は感じています。乾燥が減り肌の弾力が増した感じがし、ファンデーションの使用頻度が減りました。以前より肌を褒められることが多くなり自信になりました。美肌のためにオススメです。

まとめ

私が効果を感じているものをまとめてみました。

私はいろいろな方法で迷走したため1年ぐらいかかりましたが、正しい方法で取り組めば3ヶ月ぐらいで何らかの効果を感じられるのではないでしょうか。


バストアップのためにやったことまとめ

  1. サプリで乳腺の発達
    (プエラリアミリフィカボロンモリンガ)
  2. 左右の差を埋めるために脂肪細胞を大きくするクリームを塗布
  3. ハリを出し胸を持ち上げるために筋トレ

私の中で究極の方法です。同じ効果があるかは個人差はありますが、取り入れやすいモノから試して見てください。【試す価値はあると思います。】


【番外編】垂れないための予防


最後に

産後のおっぱいまぢ卍でしたが、今では自身が持てるようになりました。

以前の私

胸が垂れてしぼんで恥ずかしくて温泉にも行けなかった。鏡で自分の胸を見る度泣きたくなる。旦那と夜の営みを拒むように。


今の私

今は裸も水着も服を着ていても自信を持てるようになりました。旦那からセクシーだねと褒められたのが嬉しい。

 

筆者

子供を産んでもいつまでも美意識を高めて女性として生きていくのは大切なことだと思います。

旦那さんはいつまでも男なわけで目移りされたくはないですからね!



最初は効果のないものにお金と時間を使い苦労しましたが、原因を知り商品について分析し試すを繰り返した結果、やっと自分に合った方法をみつけることができました。


いろんな情報が溢れる中、自分で正しいか正しくないか判断できるかが大切ですね。


少しでもママたちの力になりますように。


MEMO

胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】