胸が垂れるのを治す筋トレはこれ!これをやってお椀型おっぱいを取り戻せ!

胸が垂れて泣きたい。
垂れた胸を筋トレで戻すことはできるの?
どんな筋トレをすればいいの?

このような悩みを抱えていませんか。本記事ではこのような悩みを抱えた人向けに垂れた胸を戻すのに効果的な筋トレを紹介します。

この記事を読んで5分間の筋トレを2週間実践すれば垂れて悲惨なおっぱいに変化を感じるはずです。

それでは早速行ってみましょう。

胸が垂れるのを治す筋トレはこれ!これをやってお椀型おっぱいを取り戻せ!


この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。 ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

垂れた胸を筋トレで戻すことはできるの?

筋トレをしても本当に胸を大きくしたり、垂れは治るの?と半信半疑の人も多いと思います。

私は実際筋トレをやって効果を感じているので言いますが、筋トレは垂れ乳に効果があります。

筋トレで垂れた胸を治すことのできる理由とは?

筋肉は鍛えれば大きくなります。

筋肉は脂肪と違って硬く流れたりしないのでハリが出ます。
筋肉の上に脂肪があるので、脂肪も一緒に持ち上がります。


垂れた胸を治す筋トレ方法はこれ

授乳後胸が垂れてわらにもすがる思いでさまざまな筋トレ方法を試した私が効果のあった方法を2つ紹介します。

垂れた胸を治す筋トレ
1.自宅で行う方法

2.ジムで行う方法

宅トレ(自宅)で垂れた胸を治す筋トレ

それはこれです。

オススメポイント

 簡単で初心者にオススメ

5分間でどれも簡単にできる物ばかりですが、効果は抜群。

自宅で胸の筋肉を鍛えるというと腕立てが王道でしたが、腕立ては胸に効かせるのが初心者には難しく、特に腕の筋肉が少ない女性の場合は胸に効く前に腕が痛くなるということも多いです。

ですが、この方法は自宅で簡単に胸に効かせることができるので初心者にもオススメです。

口コミも良き

これまじすごいです。 3週間弱続けてるんですけど、明らかに胸が真ん中に寄ってます!前よりも形が綺麗になってます。これはやる価値ありです!

https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg&t=7s

これ本当に効きました! 約1ヶ月しましたが、早くもCカップからDカップになれました( ; ; ) とにかく続けて、次はE目指します( ; ; )

https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg&t=7s

これ毎日欠かさず1ヶ月くらいやってるんだけどほんと効果ある 心なしか乳首も引き締まってきた気がする

https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg&t=7s

私本当に寄せる肉もない程のAタイプで、サプリでも食生活でも睡眠でも効果がなかったのですが、この筋トレとストレッチ1週間続けてBカップにまで成長しました!🥺次は頑張ってCまで目指したいと思います! あれから筋トレとストレッチを始めて約2週間経ったのですが、始めた当初に比べると本当に見るからに変わりました👍🏻 ちなみにカップ数はBのままキープ中です!ただなにより一番変化したのは、今まで手でぎゅうっとおさえても全く出来そうになかった谷間が出来るようになったことです、、、!衝撃!まだ全っ然小さいのですが!😂引き続き頑張りたいと思います🔥

https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg&t=7s

2週間続けた感想です↓ 胸の上が少しふっくらとしてきて、バストが上に持ち上がってきました😭😭トップバストが2センチupしました!これからも継続して頑張ります。

https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg&t=7s

このように口コミで胸が大きくなった!上がった!の声が大きく期間も2週間ぐらいから目に見えた変化を感じる人が多かったです。

1日5分なので続けるのも簡単ですよね。

佐藤マクニッシュ怜子さんの胸がきれい

何より、この筋トレを紹介している佐藤マクニッシュ怜子さんがきれいすぎてモチベーションが上がります。

佐藤マクニッシュ怜子さん、ただ細いだけでなく鍛え上げたボディが魅力的ですよね。
胸は元から大きいタイプではないのですが、筋肉によってハリのあるお椀型で理想的です。

ジムに行っているならベンチプレス

ジムに行っているならより負荷を加えたベンチプレスがオススメです。こちらは佐藤マクニッシュ怜子さんがジムで実際に行っている筋トレ内容です。

【余談】私の垂れ乳改善筋トレ方法

私は本気で胸を大きくハリを出したいと思い、佐藤マクニッシュ怜子さんの美胸に憧れてベンチプレス台ダンベルも購入しました。
そして、合間時間、TVを観ているとき、車に乗っているときなどの合間時間に自重の方の筋トレを行っています。


 効果はこんな感じ

 

まだまだですが、だいぶハリが戻って大きくなってきたと思っています。

(バストアップサプリ・クリームも併用)

 

その他に筋トレで垂れた胸も戻す方法

垂れた理由が、脂肪が減り皮が余ったことなら再びバストアップすることで、垂れ乳を改善することができます。

妥当する人
・過剰なダイエットによって胸が減った人

・産後・授乳後にホルモンバランスの変化によって胸が小さくなった人

筆者

実際に垂れた胸を解消する美容整形でもヒアルロン酸やシリコンを注入する豊胸手術が一般的です。
バストアップ方法
バストアップの方法はこちらで詳しく解説しています。授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開

これ以上胸が垂れないための予防策

胸を支える役割のクーパー靱帯は1つではないので、垂れたかといって予防をやめていいわけではありません。
まだ伸びていないクーパー靱帯はこれ以上垂れないように守ってあげることが大切です。

そのために、下着やナイトブラにも気を配りましょう。

まとめ

垂れた胸は筋トレで改善することができる。
【私は効果を感じました。】


 自宅でするならこの筋トレ