高校性がお金をかけずに胸を大きくする方法まとめ【金欠でもOK】

胸を大きくしたい!
でもお金がなくてサプリやクリームを買えない。
高校性でもお金をかけずに胸を大きくする方法はないの?

今回は高校性がお金をかけずに胸を大きくする方法をまとめました。

サプリやクリームにお金をかけれないけど胸を大きくしたい高校性必見です。

高校性がお金をかけずに胸を大きくする方法まとめ【金欠でもOK】

高校生がお金をかけずに胸を大きくすることはできるのか?

できます。
なぜなら、高校性は女性ホルモンの分泌が増え胸が大きくなる時期なので、胸を大きくする環境を整えるだけで十分に効果があります。


画像元・https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_equ_fhormone.aspx

注意
逆を言えば大人であれば、胸を大きくする環境を整えるだけで胸を大きくするのは難しく、どうしてもサプリやクリームの力に頼らなければなりません。

ではお金をかけずに胸を大きくする方法はどのような方法があるでしょうか。

お金をかけずに胸を大きくする方法5選

お金をかけずに胸を大きくする方法

  1. 睡眠
  2. 食事
  3. ストレス・無理な食事制限を避ける
  4. 血流改善
  5. 筋トレ

順番に解説していきます。

睡眠

睡眠で胸が大きくなる理由は成長ホルモンです。
深い睡眠をしっかりとることによって成長ホルモンが分泌します。

成長ホルモンは胸を成長させることが分かっています。




深い睡眠のコツ
1.朝起きたら太陽の光を浴びる
2.鉄分とたんぱく質をしっかり摂取する
3.寝る1時間前には照明を暗くする
4.寝る時間を固定する
5.呼吸を整える
6.寝る前にお風呂に入る
7.靴下や電気毛布はNG
8.寝る2時間前までに食事を済ませる
9.その他の小技
(リラックスできる音楽や香りを取り入れる)

筆者

これらを全部やらなくてはいけないわけではないですが、意識してするのようにしましょう。

食事

胸を大きくする効果のある食べ物を積極的に取り入れましょう。
高校生であれば食べ物でも胸を大きくする効果は期待できるのではないでしょうか。

胸を大きくする食べ物ベスト5

  1. 大豆イソフラボン
  2. (豆乳や納豆、豆腐など)

  3. ボロン(ホウ素)
  4. (キャベツなど)

  5. 良質なたんぱく質
  6. (鳥ささみ、豚ひれ肉、マグロ刺身、サンマ、鮭など)

  7. アミノ酸
  8. (鶏肉、豚肉、牛肉、牛乳、アジ、鮭などの魚)

  9. ビタミンE
  10. (かぼちゃ、アボカド、アーモンド、モロヘイヤ、赤ピーマンなど)



 食べ物に胸を大きくする効果はある?

実際にてんちむさんもにぼしと牛乳でバストアップしたと説明していました。

筆者

これらを参考に自分に合った食材を見つけてみてください。

ストレス・無理な食事制限を避ける

睡眠不足、精神的なストレス、無理なダイエットなどは胸を大きくする効果のある女性ホルモンの分泌の妨げとなるのでやめましょう。

ダイエットについて

若い頃は少し食べないだけですぐに痩せるのでよくやりがちですが、高校生は大事な時期なので無理なダイエットは危険です。

 体を壊し痩せにくい体に(生理が止まることも…)

生理が止まり、体を壊す危険性もありますし、カロリーを大幅にカットするダイエットはリバウンドにつながり、再びダイエットしようとしたときには食事制限によって筋肉が減ったことによって基礎代謝が落ちているので、どんどん痩せにくい体になっていきます。


 どんなダイエットをすればいいの?

ダイエットは摂取カロリー<消費カロリーです。
食べるより運動を増やしたり、運動が苦手な人はTDEEで自分の維持カロリーを計算し、維持カロリーの20%カットぐらいを目指し、カロリー計算をしお菓子などをやめ、バランスのいい食事を摂りましょう。
(カロリー計算にはあすけんやカロリーママなどのアプリが役立ちますよ。)

筆者

短期間でダイエットせずバランスよく栄養を摂取することです。
特にカロリーの高い脂質や糖質をゼロにしようと考えがちですが、どちらも5大栄養素の1つでもちろん摂り過ぎは良くないですが、人体に必要な栄養素です。
※特に脂質はホルモンを作る材料になるので女性ホルモンの分泌を妨げになります。

ストレスについて

ストレスを発散するのもいいですが、ストレスは自分の感じ方、気持ちの持っていき方次第です。
同じ状況にいてもストレスに感じる人とそうでない人がいます。

ストレスは感じ方次第
嫌なことがあっても「いやだな~」と思えばストレスですが、「これは自分にとっていい経験で成長している」とプラスに考えればストレスと感じないので、私はポジティブに考えるようにしています。
参考までに私のストレス解消方法

  1. プチ断食
  2. SNSを見過ぎない
  3. (他人と比べることがストレスになる)

  4. プロテインを飲む
  5. 自然に触れる

筆者

これらはメンタリストDaiGoさんから学んだ方法で私が効果があった方法です。
ストレスに悩んでいるのであれば一度試してみることをオススメします。
本気でストレスに悩んでいるのであれば、youtubeでぜひメンタリストDaiGoさんの話を聞いてみてほしいです。
(回し者ではありません!(笑))

血流改善

女性ホルモンは卵巣で分泌されますが、「女性ホルモンを分泌して!」と分泌を促すホルモンは脳で分泌され、そのホルモンを卵巣まで届けたり、栄養や酸素を届ける大切な役割をしているのが血液です。

 血流はドロドロとサラサラだけではありません

血流というと血液がドロドロ、サラサラを思い浮かべるかもしれませんが、血液はそれだけの問題ではなく、こういったドロドロタイプは糖尿病などの生活習慣病を患った人に多く、高校生のうちで血液がドロドロのことはまず少ないでしょう。

 問題は血液不足

ですが、日本人の9割以上が血液がスカスカ、つまり血液が足りないがために血が流れていない人が多いので、血流改善(血をたっぷりにする)生活をこころがけましょう。(貧血な人は血液不足です。)
実際に血流改善で妊娠できなかった高齢の人が妊娠に成功した例などもあります。

血流の改善方法

血流を改善する方法

  1. 背中ストレッチ・上半身の血流改善効果
  2. 腹8分目一日3回食べる・栄養の入り口である胃の機能を高める
  3. 22時から2時までに寝る・血を作るために大切
  4. ふくらはぎを鍛える・下半身を冷やさない
  5. 鉄分とたんぱく質(血の材料)の摂取

筋トレ

筋トレに胸を脂肪をつける効果はありませんが、筋肉が大きくなることによって胸にハリを与え胸が大きくなります。


本当にバストアップ効果があるのか
半信半疑な人はこちらをチェック。筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

まとめ

いかがだったでしょうか。
お金をかけてバストアップサプリやクリームを買うのも効果がありますが、高校生のうちは女性ホルモンや成長ホルモンが分泌し胸が大きくなる時期なので、生活習慣を整えることが大切です。

お金をかけずに胸を大きくする方法まとめ

  1. 睡眠
  2. 深い睡眠を心掛ける

  3. 食事
  4. 肉や魚をバランスよく食べる

  5. ストレス・無理な食事制限を避ける
  6. ※女性ホルモンの分泌を妨げます。

  7. 血流改善
  8. 女性ホルモンの分泌を増やします。規則正しい生活やストレッチ

  9. 筋トレ
  10. 筋肉が大きくなると胸が大きく見える