メンタリストdaigoのダイエット方法まとめ!【ロードマップ】

この記事の内容
メンタリストdaigoさんのダイエット方法をわかりやすくまとめ、明日から取り組めるロードマップを作成しました。

こんな人にオススメ

・ダイエットをしよう!と意気込んでも何から始めればいいかわからない。
・いつも自己流ダイエットで失敗し、リバウンドを繰り返している。
・情報が溢れすぎて何をしたらいいのか、かえってわからなくなってしまっている。
・本当はダイエット指導をプロに受けたいけど、お金がない。

daigoさんの情報はメタ分析し、公開しています。
(※メタ分析とは分析の分析を意味します。)

今の時代、情報が溢れすぎて逆に何をしたらいいかわからなくなってしまっています。
食事1つとっても、「糖質制限」、「脂質制限」、「カロリー制限」、「8時間ダイエット」、「1日1食健康法」など、様々な方法があって結局何をしたらいいのかわからないですよね。
そこで、誰が発信した情報かが大切になってきますよね。

もちろんそれぞれの方法で効果があった人がいるわけですが、それは1人の体験談に過ぎません。
daigoさんは実際に何件もの研究データをメタ分析し、効果がないものはないとばっさり言ってくれるところを私は信頼してます。

実際自分の利益関係なしに情報を提示しているところも信頼している理由です。

なので、メンタリストdaigoさんのダイエット情報を私はオススメします。

ダイエットに成功した話をyoutubeやSNSで見ても参考になるけどそれで?で終わってしまいませんか?
実際明日からのロードマップがあることで、取り組み、自分の物になります。
どんなにすごいダイエット法で痩せた人がいても、実際に取り組まなければただの他人事・知識で終わってしまいます。

さあ、はりきって取り組んでいきましょう。


ロードマップ

STEP.1
ダイエットの基本【まずはここを知らなければ始まらない】
体脂肪を落としたいなら「摂取カロリー<消費カロリー」を守らなければできません。
かといって、カロリーをがっつりカットしたり、栄養バランスを無視するのは正しい方法ではありません。
どれくらいまでカロリーを落としてもいいのか、具体的にどんな栄養素をどれくらい摂ればいいのかをわかりやすくまとめたのでまずはここを見てください。
体脂肪を落とす方法!メンタリストdaigoによる体脂肪操作の科学
STEP.2
食欲を抑えるテクニック
カロリー制限をするにはどうしても、食欲と戦わないといけません。
お菓子や揚げ物を食べまくって痩せる魔法はありませんので。
食べるというのは人間の3代欲求ですから、自力で押さえ込むのは無理があります。
そのため、賢く食欲を抑えることが大切になります。科学的に食欲を抑える効果が認められている方法や食べ物を取り入れましょう。 食欲を抑える方法ベスト3!メンタリストdaigoから学んだ方法

ここまでが痩せる方法の基本です。
まずはここまでを取り組みましょう。
これだけで体脂肪はしっかりおちてくれはずです。


 最初から壁を高くしてはいけない

筋トレや姿勢、ストレッチなどダイエットで気をつけたいことはたくさんありますが、余分の脂肪がついているなら、まずはここまでをしっかりやって体脂肪を落とすのが先決です。

最初から壁を高くしすぎると挫折に繋がります。

効果が出てくればモチベーションが上がり、さらなる効果アップのために、いろんなことに気を配りたくなります。
そこからで十分です。
その感覚を待ちましょう。