てんちむの育乳方法まとめ!てんちむの胸が大きくなった理由を分析

てんちむの育乳方法とは?
なんでそんなに胸が大きくなれたの?

豊胸じゃないの?

今回は見事胸を大きくするのに成功したてんちむさんについて、解説します。
記事の前半では、てんちむさんの育乳方法まとめと、後半ではなぜ育乳に成功したのか分析していきたいと思います。

てんちむの育乳方法まとめ!てんちむの胸が大きくなった理由を分析

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

まずはじめにてんちむさんを知らない人もいると思うので軽く紹介します。

てんちむとは?

● 芸名・橋本甜歌(はしもと てんか)
● 通称・てんちむ、むちこ、てんかりん
● 年齢・1993年11月19日生まれ
● 経歴・天才てれびくんMAXのテレビ戦士として出演(2004年から2007年)
現在はYouTuberとして活躍中

てんちむさんのチャンネルはこちら(CHてんちむ)

てんちむのバストアップの経緯


画像引用元・https://www.youtube.com/watch?v=IRQzaBsiSXg

20歳までAカップ
1年でDカップ(3カップUP)
2年目でFカップを3ヶ月キープ
その後Eカップが定着

てんちむのバストアップのやり方

てんちむが1年間にやったこと(A→D)

  1. バストアップエステ・マッサージ
  2. 牛乳とにぼし
  3. 下着の見直し(育乳ブラ)
  4. バストアップマッサージ(自宅)


てんちむが2年目にやったこと(D→E最高でF)

  1. バストアップエステをやめた
  2. サプリを始めた

順番に解説します。

バストアップエステ・マッサージ

エステはすごくお金がかかったそう。
施術内容としてはカップをはめてプスーと吸い上げる。
おそらく吸引のことだと思います。↓


画像引用元・https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000357296/

1年後には、Dより大きくならないと思いバストアップエステをやめた。
(お金がすごいかかった)

牛乳と煮干し

バストアップにいいと言われる食材は多数あるが、てんちむさんにはこの2つの食材の同時摂取が合っていたそう。
気がついたら食べるようにしていたそうです。
食べ物に関しては人によって相性はあると話しています。

胸を大きくする食べ物まとめ!ランキング別にまとめました

下着の見直し(育乳ブラ)

てんちむさんは【ブラデリスニューヨーク】
というブランドの育乳ブラを使用していたそう。

やり方

背肉を集めカップに入れて脂肪を胸に定着させる。
月1で採寸し、カップを合わせる。

バストアップサプリ

サプリだけだと大きくはなりにくいと話しているてんちむさん。
胸が大きくなる環境を整えてからサプリが大きくなる。
バストアップサプリは大きくするお手伝いをする補助で飲んでいたそう。

サプリ5種類ほど試したが、効果があればないものもあった。

てんちむが実際に飲んでいたサプリ

お母さんがてんちむさんの飲んでいたサプリの口コミが悪くて心配で紹介したサプリ。
てんちむさんのお母さんも50歳でバストアップ効果を得られたのだとか。

バストアップマッサージ

普通のマッサージクリームやオイルでもマッサージはできるが、てんちむさんは脂肪細胞を大きくする成分が含まれているクリームを使ったそう。

実際にてんちむが使用していたクリーム

湘南美容外科と共同開発・【デコルトクリーム】
安価なら・ティティプル

やり方は、手首や首など上半身のお肉を全部胸の脂肪になるイメージで胸で円を描くんだとか。

てんちむさんのバストアップマッサージのやり方はこちらの動画で紹介しています。

てんちむ流バストアップのポイント

  1. 自分に合った食材・マッサージでバストアップしやすい環境を整える。
  2. お金に余裕があれば下着・サプリ・(エステ)などにも力を入れていく。
  3. 並行してやることが大切

以上がてんちむさんのバストアップの方法です。

てんちむって豊胸じゃないの?【豊胸疑惑】

あまりに大きな胸に豊胸じゃないの?と疑う人も多いと思います。
個人的な意見としては豊胸ってかたそうな不自然なハリがあるし、てんちむさんのふわふわなバストは豊胸ではないと思います。
動画でも胸にLEDライトを当てて豊胸じゃないことを証明していますよ。

てんちむさんが豊胸じゃないことがわかったところで、てんちむさんがなぜ育乳に成功したのか分析したいと思います。

てんちむの育乳の理由を分析

てんちむさんの育乳方法を紹介しましたが、これはあくまでてんちむ流。

てんちむさんの方法が100%正しいわけではないし、並行してやったことで、本当に1個1個に効果があったのかどうかは確認しづらいですよね。

そこで、なぜ育乳に成功したのか、ここからは私なりに分析してみました。

てんちむの育乳に成功した理由とは?

私が思うには、成長期の女性ホルモンが分泌する時期に女性ホルモンが細胞に届き効果を発揮するように環境を整えたからだと思います。(特に牛乳・煮干しの効果が大きい)

わかりにくいので、もう少しかみ砕いて説明します。

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌し、女性ホルモン(エストロゲン)が乳腺を刺激し、刺激され発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつくため、大きくなります。
そして、女性ホルモン(エストロゲン)は少しずつ分泌をはじめ、20歳前頃で急激に分泌を増やします。


https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_equ_fhormone.aspx

ですが、人によって、分泌量は違います。
これは遺伝が約30~40%、残りはストレス、ダイエット、睡眠不足、栄養などによって、左右されます。

てんちむさんがバストアップを始めたのは20歳の頃。女性ホルモンが分泌する時期に、胸が大きくなる環境を整えたため、大きくなったのだと思います。
その環境を整える1番の要因が牛乳と煮干しだと思います。

実際にてんちむさんも今までご飯を食べるとお腹は背中に肉がつくのに胸が張るのを感じられたと語っています。
これは女性ホルモンが分泌されている証拠です。

では、1つずつ分析していきたいと思います。

牛乳とにぼし【一番効果あり】!その理由は?

てんちむさんのバストアップの鍵はこの煮干しと牛乳だと考えています。
特にバストアップ効果が高いと思うのは煮干し。
その理由を解説します。

牛乳

牛乳には、たんぱく質、脂質、炭水化物という3大栄養素に加えて、日本人の食生活に不足しがちなカルシウムなどのミネラルなどが豊富に含まれています。

筆者

牛乳は全体的にバランスのいい食材。
バストアップには様々な栄養をバランス良く摂ることが大切で、牛乳がその役割を果たしていたと考えられます。


にぼし

にぼしにはカルシウムが豊富に含まれていて、牛乳の約22倍ともいわれています。
さらにカルシウムの吸収を促進する「ビタミンD」も含まれているので、効率よくカルシウムを摂取することができます。
そしてポイントは、にぼしは約69%がたんぱく質でできていること。
また、「ビタミンB12」や「鉄」という栄養素も豊富に含まれています。
「DHA」も豊富なので、血液中の悪玉コレステロール値を減らす作用があります。
これによって血液をサラサラにする効果が期待できます。

筆者

ポイントは煮干しです。
特に、煮干しのたんぱく質と鉄が豊富なのが決め手です。

たんぱく質と鉄が効果ある理由

たんぱく質と鉄は血の材料だからです。
血液は酸素や栄養を細胞まで届け、老廃物を回収する大切な役割があります。
そして、女性ホルモンが分泌する際も、分泌を促すホルモン(脳で分泌)を卵巣まで届けるのも血液のお仕事です。
ホルモンが卵巣に届いてはじめて、女性ホルモンが分泌されるのです。
ですが、日本人の約9割以上が血が不足しており、実勢に妊婦健診でも4割以上の女性が貧血状態にあります。
この状態だと栄養を例え摂取したとしても細胞に届かずなかなか胸が大きくならないのです。
そこで、血を増やすのがポイントなのですが、血を増やす方法として、血の材料であるたんぱく質と鉄分の摂取が鍵なのです。
煮干しによって血を作り、栄養が細胞まで届き、バストアップの効果が発揮しやすい環境が作られたのだと思います。
ちなみに鶏胸肉もたんぱく質と鉄分が豊富なので、バストアップに鶏肉と言われるのはこの理由です。

胸が大きくならない理由は血流にあった!血流を改善してバストアップ

バストアップサプリ

サプリはてんちむさんは補助的な役割だと語っていました。
成長期にエストロゲンが分泌されていたてんちむさんならそれでもいいのですが、女性ホルモンが自力で分泌する量が低下している年齢だと、サプリや食事で女性ホルモンに似た化学構造の食べ物を摂取することが胸を大きくする近道になります。

てんちむさんもサプリを始めたことで、DからE(最高でF)までいったことや、50歳のてんちむさんのお母さんでもバストアップしたことを考えると、サプリによって女性ホルモンの量が増えたことがバストアップにダイレクトに効いているのがわかります。

てんちむが実際に飲んでいたサプリ

【シンデレラアップ】

MEMO

シンデレラアップに含まれるプエラリアミリフィカは植物性エストロゲンを含みます。
植物性エストロゲンは女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ているため、体の中でエストロゲン受容体と結びつき、胸を大きくする効果が期待できます。

私も実際を飲んで大きくしました。

注意

プエラリアミリフィカは効果が高い分副作用も高いため、服用する前に副作用について知っておきましょう。
※使用する際は自己責任でお願いいたします。

プエラリア・ミリフィカに副作用がつきもの理由!安全に飲むためには

バストアップマッサージ(自宅)

マッサージやお風呂で血流をよくすることは、胸の細胞に栄養が届きやすくなるのでいいと思います。
ですが、脂肪が移動することはないです。

マッサージをするのであれば、普通のマッサージクリームよりてんちむさんのように脂肪細胞を大きくするクリーム(ボルフィリン配合)を使った方がいいと思います。

実際にてんちむが使用していたクリーム

湘南美容外科と共同開発・【デコルトクリーム】
安価なら・【ティティプル】

私もボルフィリン配合クリームには効果を感じました。

下着の見直し(育乳ブラ)

背中や脇のお肉を全部胸に定着させる目的でつけていたそうですが、下着は機械ではないし、仮に機械だとしても脂肪細胞の移動はあり得ないのでそんなことは無理だと思います。
これはよくあるエステシャンのセールストークなので惑わされないようにしましょう。
(実際にてんちむさんもエステシャンに言われた言葉だと話しています)

ですが、下着は胸が垂れないのに大切なこと。
胸を育てて大きくなっているのであれば胸の重みが増す=垂れやすくなるということなので、アンダーバストが太くホールド力が強い補整下着を使うのは大切なことです。

てんちむ愛用・育乳ブラ

【ブラデリスニューヨーク】

バストアップエステ・マッサージ

胸を大きくするのは女性ホルモンが鍵なので、マッサージや吸引などで胸が大きくなるというのは考えられにくいです。
多少の相乗効果はあったかもしれませんが、お金がすごくかかるので、お金に余裕がある人はやってみてもいいかもしれません。
てんちむさんの財力でも1年でエステをやめています。

まとめ

てんちむバストになる方法

  1. まず、バストアップがしやすい環境を作る
    たんぱく質と鉄分の摂取【血を作る】→てんちむは煮干しと牛乳
    →真似しやすいとことだと鶏胸肉
    →自炊が難しければプロテイン鉄分のサプリ

  2. サプリで女性ホルモンの分泌を増やす(成長期な省略可)
    【シンデレラアップ】

ここまででも育乳効果があると思いますが、さらに効果を発揮させたいなら次のことにも取り組むといいでしょう。

プラスで取り組むこと

  1. ボルフィリン配合クリームでマッサージ
    (てんちむ愛用・湘南美容外科と共同開発・【デコルトクリーム】安価なら・【ティティプル】)
  2. 育乳ブラ
    (てんちむ愛用・【ブラデリスニューヨーク】)


筆者

てんちむさんの胸が大きくなった理由は、胸が大きくなる環境を整えたことだと考えます。
特に、煮干しのたんぱく質と鉄が豊富なのが決め手だと思います。【血流改善】

MEMO

血流改善をさらに本格的にする方法は次の記事で解説しています。

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】


 今回の記事はこちらの動画を参考にしています


MEMO

今回はてんちむさんの育乳方法をまとめました。
人によって効果のあるなしは違いますし、急いで効果を出したい人、副作用なしにじっくり取り組みたい人、サプリには抵抗のある人、高校生、産後など様々だと思います。
そんな方向けに胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】