バストアップサプリのオススメ3選!【これさえ知っておけば完璧】

バストアップにサプリが効果があるって聞いたけど、どんなサプリを飲めばいいの?
そんな悩みを抱えてはいませんか?

本記事ではそんな方のためにバストアップサプリをまとめました。

参考までにこの記事を書いている私の紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

バストアップサプリのオススメ3選!【これさえ知っておけば完璧】

バストアップに効果があるサプリは私は3つだと思います。
実際私はこの3つしか飲んでいませんが、卒乳後の垂れたおっぱいを1年でFカップまでバストアップさせました。

参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

プエラリアミリフィカ

ガウクルアバイオカプセル(プエラリアミリフィカ)

効果  ★★★★★
副作用 ★★★★☆

バストアップに興味がある人なら聞いたことであろう、バストアップに定番の【プエラリアミリフィカ】のサプリです。
バストアップは女性ホルモン(エストロゲン)によって乳腺が刺激され発達、発達した乳腺を守るために胸に脂肪がつくというものです。

なので、胸に脂肪をつけるには単に太るだけではうまくいかず、女性ホルモンがカギなのです。
女性ホルモンの分泌は自分で増やすことはできないので、女性ホルモンに似た成分を摂取するのが効果的です。

参考・女性ホルモンを増やすことはできる?女性ホルモンを増やす方法とは?

女性ホルモン(エストロゲン)に似た化学構造の成分は食べ物だと、大豆イソフラボンが似ていますが、それよりももっと化学構造が似ており、女性ホルモン(エストロゲン)として働く力が強いのが、プエラリアミリフィカという植物に含まれるミロエストロールなどの植物性エストロゲン・イソフラボンです。

プエラリア・ミリフィカには、大豆に含まれているイソフラボン類より約1000~10,000倍強いエストロゲン活性を持ち合わせていると言われています。
また、タイの大学が研究の末、イソフラボンが大豆の40倍も含まれていることが分かりました。

その効果は化学構造から見ても一目瞭然です。

また、効果が高い分副作用が現れることが多いことも忘れてはいけません。
女性ホルモンはバストアップに関係のある【エストロゲン】と、妊娠に関係する【プロゲステロン】がバランスよく分泌されています。
ですが、バストアップするためにサプリを摂取することによって【エストロゲン】のホルモンの量のが多くなり、ホルモンバランスが崩れることによって副作用が起こりやすいのです。

副作用についての詳しい説明や、副作用を起こしにくい飲み方などはこちらの記事で説明しているので、チェックしてください。

バストアップサプリは本当に効果があるのか?気になる安全性は?

ボロン

トリプルボロンコンプレックス3mg[Swanson社製]

効果  ★★★☆☆
副作用 ★☆☆☆☆

ボロンはホウ素のことで、キャベツなどに含まれるミネラルの一種です。

ボロン(ホウ素)にはバストアップのカギである女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるので、バストアップの他、髪や肌がきれいになるなど女性にとって嬉しい成分です。
キャベツを食べるとバストアップするといわれるのは、このせいです。

ボロンは熱に弱く単体では吸収されにくいので、サプリでの摂取がオススメです。
サプリにはあらかじめ吸収を高めてくれる成分も一緒に配合されているので効率がいいです。

効果はプエラリアミリフィカに比べれば高くはありませんが、副作用は少ないです。

参考・ボロンはバストアップに効果あり?【その理由を徹底解説】

モリンガ

モリンガカプセル(Moringa Capsule)

効果  ★★☆☆☆
副作用 ☆☆☆☆☆

バストアップに直接関係がなくても、女性ホルモンの分泌を促すたんぱく質や、たんぱく質の生成に欠かせないアミノ酸、血行促進効果のあるビタミンEなどを摂取しバストアップしやすい環境を作ってあげることは大切なことです。

参考・バストアップ効果のある食べ物まとめ【ランキング別紹介】

それを1つで叶えてくれるのがモリンガです。

モリンガとは、インドを原産とするワサビノキ科の植物です。
インド、アフリカ、フィリピン、インドネシアなどの亜熱帯の国々では、古来より薬や美容、健康のために利用されてきました。

世界三代美女のクレオパトラが、モリンガのオイルを肌に塗り、モリンガのお茶を飲んで美しさを維持していたという話もあるそうです。

モリンガは、人間や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれていることから、ミラクルツリー(奇跡の木)とも言われています。

モリンガにはバストアップに必要なこれらの栄養はもちろん様々な栄養が含まれています。
栄養素の数はおよそ90種類!種類が多いだけでなく、含まれている量・バランスが共に理想的となっており、まさにスーパーフードといえます!

「人間に必要な栄養素の中で含まれていないものは無い」、「300の病気を予防する薬箱の木」、地球上の食べられる植物の中で「最も高い栄養成分を含む植物」と言われることもあり、バストアップだけでなく、健康・美容におすすめなのです。

参考・モリンガの効果がすごすぎる!便秘・ダイエット・デトックス・美肌も叶うスーパーフード!

まとめ

私が実際に使用しているバストアップに効果があると思うサプリを3つ紹介しました。

効果を早く出したいなら3つ服用がオススメ

効果を出したいのならば、この3つを服用することですが、プエラリアミリフィカには副作用があるので、ゆっくり副作用を出さずに効果を出したいという人は、ボロンともモリンガの服用をオススメします。

副作用少なくならボルフィリンクリームをプラスしてみて!

ボロンとモリンガだけでは副作用が少ない分、効果は出にくいかと思います。

そこで、サプリの服用にプラスでボルフィリン配合クリームの塗布がオススメです。
ボルフィリンは脂肪細胞を大きくする効果が認められており、フランスで特許が取得されている成分です。
乳腺に働きかけるのではなく脂肪細胞を大きくしバストアップすることが目的なので、副作用が少ないです。

私も実際非対称の胸をこのクリームを塗布することで差を埋めました。

参考・バストアップクリームの効果はある?なし?【ボルフィリンとは?】

バストアップサプリで悩んでいる方、参考にしてみてください。

★オススメ記事★