エラスチンに胸を大きくする効果はあるのか?オススメのサプリは?

エラスチンが胸を大きくするのにいいって聞いたけど本当?
エラスチンサプリに胸を大きくする効果はあるのか?
エラスチンサプリってどんな物を選べばいいの?
そもそもエラスチンってどんな物なの?
胸の下垂をエラスチンで解消することはできるの?

今回はこのような疑問に答え、エラスチンについて解説していきます。
胸を大きくしたい・胸の下垂が気になるという人必見です。

エラスチンに胸を大きくする効果はあるのか?オススメのサプリは?

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

エラスチンってどんな物?

エラスチンとは体の中でコラーゲンの次に多いたんぱく質です。
体の中で柔軟性を必要とする部分に多く存在します。
(血管・靭帯・軟骨・皮膚など)
血管には50%、肺20%、靭帯は80%、子宮はなんと90%がエラスチンとなっています。

エラスチンの働き

エラスチンとは、主にコラーゲン同士を結びつける働きををします。

 そもそもコラーゲンの働きとは?

コラーゲンの働きの一つに、靭帯を維持・強化があります。
ですが、コラーゲンやエラスチンを生み出す役割お母さん細胞である繊維芽細胞は、年齢とともに働きが低下してしまうのです。
このことにより、関節の安定やバストの形をサポートする力が弱まります。

エラスチンが不足するとどうなるの?

体内でエラスチンが不足すると、コラーゲンを結びつけることができなくなります。

すると・・・

靭帯→弱くなる
肌→弾力が失われる(しわやたるみの原因に) 
血管→血管の柔軟性が失われ、動脈硬化、心筋梗塞、脳血栓などを発症するリスクが高くなる。

エラスチンに胸を大きくする効果があるといわれている理由は?

エラスチンが胸を大きくするという理由はクーパー靭帯にあります。

クーパー靭帯とは

デコルテや脇から胸を支えている靭帯で、バストが垂れないように、形を保ち吊り上げる役割をしています。
胸が重力に負けず上向きで若々しくキレイなバストを維持するために、必要不可欠な靭帯です。

しかし、クーパー靭帯は、運動による揺れや衝撃で、簡単に伸びてしまいます。

 クーパー靭帯の特徴 

クーパー靭帯の主成分はコラーゲンです。
硬く、伸縮性はわずかで筋肉や筋と違い伸び縮みしません。
そのため、一度伸びたら伸びっぱなしで残念ながら元には戻らないのです。
【悲報】現代の医療でも、クーパー靭帯を鍛える方法や回復させる方法は見つかっていません。

エラスチンに胸を大きくする効果はあるのか?

ここまでの話を少し整理します。

エラスチン→コラーゲンをつなぐ役割する→エラスチンは靭帯に含まれる→胸の命綱であるクーパー靭帯にも含まれる

このことから、エラスチン=クーパー靭帯を強化する
効果が期待できます。

そのため、エラスチンの摂取はクーパー靭帯を守り、下垂を防ぐ効果が期待できます。

MEMO

エラスチンに胸を大きくする効果は期待できません。
それは、胸を大きくするには女性ホルモンの分泌が鍵だからです。

 胸を大きくしたい人はこちらの記事をどうぞ

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】

エラスチンの摂取方法は?サプリ?それとも食べ物?

エラスチンが胸の下垂に効果があるとわかったところで、エラスチンを摂取するにはどのような方法があるのでしょうか?
そもそもエラスチンは体の中で作ることができるのでしょうか?

エラスチンは体内で生成できる?

【悲報】エラスチンは体内で生成できません。

コラーゲンは体内でつくり出すことができるのですが、エラスチンは出生前から赤ちゃんの時期までに生成され、あとは年齢とともに壊れていくのみだと言われています。


画像引用元・https://www.pm-t.com/elastin/material.html

このグラフをみてわかるように、20代後半から30代前半にかけて低下しています。
だんだん肌トラブルが気になりはじめる頃です。
いわゆるお肌の曲がり角と言われる時期です。悲しいですね。

 それが目に見えてわかる現象として次のような症状があります。 

肌にしわやたるみができる
肺の伸び縮みができなくなって肺気腫を患う
血管の弾力性が衰えて動脈硬化になるなど

エラスチンを摂取するにはどうすればいいの?

エラスチンを含む食べ物

  1. 煮魚
  2. 牛すじ肉
  3. 手羽先
  4. 軟骨
  5. カツオの動脈球

このように毎日摂取するには、難しいものがサプリで摂取するのが手軽です。

エラスチンのオススメのサプリは?

私はこちらのエラスチンを愛用中です。

 オススメの理由は?

・値段が安い1680円(30カプセル/約1か月分)
・豚エラスチン54mg/コラーゲンペプチド30mg
・純度が高いエラスチン
エラスチンにのみ含まれるアミノ酸、デスモシン・イソデスモシンを含みます。
※豚由来のエラスチン
(より人に近いエラスチン。魚よりデスモシン・イソデスモシンが約8倍も含まれている)
・そのほかにもコラーゲン、アマニ油・ビタミンなども含みます。

※ブタのエラスチンはヒトのエラスチンと非常に類似しています。


画像引用元・https://www.pm-t.com/elastin/material.html

使用した人の口コミ

 2年半毎日服用・肌のハリでお肌の健康状態が実感できるようになった

2年半毎日飲み続けているので効果は間違いないと感じています。2倍量になる前に実感できたこともあって、しばらく定期購入させてもらっていましたが、途中で定期が解消されたので、以降は都度買いの買い足しか、まとめ買いをさせてもらっています。コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、プロテオグリカン、との相乗効果も感じられ、起床した時の肌のハリでお肌の健康状態が実感できるようになり、肌耐性も向上したように思います。インナーサプリは健康に通じていくところが凄いですね。

 プリプリのお肌が保てる・やめたら肌が悪化

プリプリのお肌が保てるのかと思い知らされました。セールで購入したのがなくなりのまないでいたら明らかに肌が違う!張りもないし化粧ののりも悪い。急いで定価で購入しました。もうやめられないですね。

さらに口コミを見る

まとめ

エラスチンはコラーゲンをつなぎとめる役割があり、エラスチンは不足するとコラーゲンをつなぎとめられなくなるためハリを失います。

胸の命綱であるクーパー靭帯の主成分はコラーゲンであるため、エラスチンを摂取することによって、クーパー靭帯の強化が期待できる。
そのため、胸の下垂を食い止める効果が期待できる。

エラスチンは食べ物で摂取するのは難しいため、サプリでの摂取がオススメです。

▼オススメサプリ

筆者

エラスチンは摂取したからと言って、急に肌がきれいになった!胸が上がった!と即効性を感じるようなものではありません。ですが、気づかないうちにどんどんエラスチン失われていて、気づいたら手遅れとならないように、お守りのようにエラスチンを飲んでいます。


MEMO

また、クーパー靭帯の主成分はコラーゲンで、エラスチンはコラーゲンをつなぎとめる役割です。
コラーゲンの摂取もクーパー靭帯の強化につながります。

コラーゲンに胸を大きくする効果はあるのか?クーパー靭帯への影響は


また、下垂には下着の見直しや筋トレも効果ありです。

胸が垂れる!対策は?何歳から垂れるの?原因を知って今すぐ予防!

 その他の胸を大きくするサプリはこちらでまとめました。

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です