胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!

胸を大きくするためにはどんな成分を摂取したらいいの?
サプリはどんな成分が入った物を買えばいいの?
いろいろありすぎてわからない!!

口コミだけに振り回されると、サクラなどに騙されてお金を無駄にすることになりかねません。
そうならないように、バストアップサプリによく入っている成分の効果を徹底的に調べました。
このようなことをやっているサイトはなかなか見かけないので、我ながら有益だと思います。
これを参考に騙されないバストアップサプリ選びをしてください。
どんな成分が入ったサプリを摂取すればいいのか悩んでいる方必見です。

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

サプリを選ぶ際のポイント!胸を大きくするサプリとは?

サプリを選ぶ時のポイントは、どんな効果のある成分かどうかと、どれくらいの量含有しているか、この2つを把握することです。
的外れの成分であれば意味がないですし、有効成分の量が少なければ効果は出にくいです。

そして、胸を大きくする効果のあるサプリの成分は次の3つに分類することができます。

胸を大きくするサプリの特徴

  1. エストロゲンを増やす物
  2. 胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌し、乳腺が発達。発達した乳腺を守るために胸に脂肪がつきます、そのため、女性ホルモン(エストロゲン)が分泌することが胸を大きくする鍵なのですが、女性ホルモンの分泌は自力で増やすのは難しいため、エストロゲンと似ている植物性エストロゲン(大豆イソフラボンなど)を摂取することによって、体内のエストロゲン受容体と結びつき、胸を大きくする効果が期待できます。

  3. プロゲステロンを増やす物
  4. 胸を大きくするというと、エストロゲンが重要視されることが多いですが、実はプロゲステロンも大切。
    プロゲステロンは妊娠すると分泌量が増えていき、胸が張って大きくなると感じます。このホルモンは乳腺を発達させる働きがあり、母乳を作る働きを正常に機能させようとするため、普段でもバストアップに影響しています。
    また、エストロゲンをサプリで増やした際に、プロゲステロンをも増やすことでホルモンバランスを保ち、副作用が起きにくくする効果も期待できます。
  5. 相乗効果を発揮する物
  6. 女性ホルモンを直接増やさなくても、エストロゲンを活性化したり、胸を大きくするのに血流をよくする栄養素を摂取するのも大切なことです。

それでは早速行ってみましょう。

エストロゲンを増やす成分まとめ

プエラリアミリフィカ

1本 2,396円/100日分(1ヶ月約800円)
女性ホルモン(エストロゲン)と非常に化学構造が似ているため、効果が高いです。
効果重視の人にオススメです。(※副作用もあります。)

口コミを見る

マカ

1本 1,500円/約4か月分(1ヶ月約375円)
マカのエストロゲン作用はそれほど強くありませんが、栄養豊富な植物なので胸を大きくする効果以外にも、疲れ気味で元気に過ごしたい・寝付けない・美肌になりたい人・生活習慣病の予防や・痩せたい人にもオススメです。
副作用がなくゆっくり健康効果を高めながら胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

ブラッククコホシュ

1本 2,594円/約2か月分(1ヶ月約1,297円)
ブラックコホシュに含まれるイソフラボンにエストロゲン作用があります。エストロゲン作用はそれほど強くはないため、フェネル、ワイルドヤム、ダミアナ、ドン・クアイなどの女性ホルモンを活性化する成分を含み、相乗効果を高めています。
副作用なく胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

大豆イソフラボン

1本 1,500円/約4か月分(1ヶ月約375円)
大豆イソフラボンは身近な植物性エストロゲンです。食事からも摂取することができますが、なかなか食事で摂取するのが難しい人にオススメです。
副作用なく胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

エクオール

1本 2,030円/約1か月分
エクオールは大豆イソフラボンの効果の秘訣の成分で大豆イソフラボンより高い効果が期待できます。
副作用なく胸を大きくしたい人ホルモンバランスを整えたい人にオススメです。

口コミを見る

ローヤルゼリー

1本 2,479円/約1か月分
ローヤルゼリーに含まれるデセン酸にエストロゲンを増やす効果があります。
ローヤルゼリーは女王蜂のみが食すことができる特別食で、栄養が豊富で花粉症の改善や風邪をひきづらくする効果がある。
副作用なくゆるやかに胸を大きくし、健康効果も高めたい人にオススメです。

口コミを見る

プロゲステロンを増やす成分まとめ

ワイルドヤム

1本 2,404円/約20日分
ワイルドヤムに含まれるジオスゲニンにプロゲステロンを増やす効果がある。
また、ジオスゲニンは若返りホルモンと似た化学構造のため、美肌効果や健康効果もあります。
老化が気になり、美肌や健康効果も高めながら胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

フェヌグリーク

1本 1,627円/約45日分
フェヌグリークに含まれるジオスゲニンにプロゲステロンを増やす効果がある。
胸を大きくする効果以外にも、ダイエット効果や認知症や生活習慣病の予防、胃腸の働きを健やかにする働きがあります。
ダイエット効果や健康効果も高めながら胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

チェストツリー

1本 2,583円/約1か月分
これは肌に貼るタイプのパッチ型サプリメントで、飲むタイプに比べ、配合成分の吸収がより良好であるといわれています。(TBS「世界くらべてみたら」でパッチMDが紹介されました!)チェストツリーの他、さまざまなホルモンバランスを整えるハーブが含まれています。
ホルモンバランスを整えながら胸を大きくしたい人にオススメです。

口コミを見る

相乗効果を発揮する成分まとめ

ボロン

1本 1,801円/約8か月分(1か月約225円)
ボロンはキャベツなどに含まれるホウ素というミネラルのことで、エストロゲンを活性化する働きがあります。
ホウ素は熱に弱く吸収率が低いので、食事で摂取するよりサプリでの摂取が効率的です。
相乗効果を高めるサプリなら一番効果が高いと思います。

口コミを見る

プロテイン

1kg 2,790円
プロテインは筋肉を作るため、大胸筋が減るのを防止することで胸のハリにつながり、また、たんぱく質と鉄分は血の材料になります。血流がよくなることで栄養が細胞まで行き届き、胸を大きくするためのホルモンも行き届くため、胸を大きくする効果が期待できます。
普段からたんぱく質不足が気になる人にオススメです。

口コミを見る

モリンガ

1本 2,379円/50日分
胸を大きくするために摂取しておきたい成分というのはさまざまありますが、忙しい現代人、栄養バランスの整った食事を毎食作るのは大変。
そんな人には、モリンガがオススメ。
モリンガには90種類以上の栄養・300もの効能があり、「地球上の食べられる植物の中で最も高い栄養成分を含む植物」といわれ、ミラクルツリーと呼ばれています。
私も飲んでいますが、胸を大きくする以外に便秘の改善などにも役立つため、美肌・ダイエット・健康効果を高めたい人にオススメです。

口コミを見る

コラーゲン

1本 3,688円/約2か月分(1か月あたり1,844円)
コラーゲンは胸を上向きに支えてくれているクーパー靭帯の主成分です。そのため、コラーゲンを摂取することによって、クーパー靭帯の強化につながり、上向きバストのお手伝いをしてくれます。
胸の下垂が気になる・胸が垂れたくない人にオススメです。

口コミを見る

エラスチン

1本 1680円/約1か月分
エラスチンはコラーゲンをつなぎとめる役割があるため、クーパー靭帯を強化する手助けとなります。コラーゲンとセットで摂取するのがオススメです。
胸の下垂が気になる・胸が垂れたくない人にオススメです。

口コミを見る

【まとめ】結局何を摂取すればいいの?オススメを教えて!

このサプリを全部飲み必要はなく、エストロゲンを増やすサプリプロゲステロンを増やすサプリからは1つずつ摂取するのがいいでしょう。
(副作用防止のため)
相乗効果を高めるサプリは女性ホルモンに直接働きかけるわけではないのでいくつ摂取しても問題はありません。

オススメの摂取方法

  1. プエラリアミリフィカ
  2. (エストロゲンを増やすサプリ)
    理由・効果が高いため

  3. ボロン
  4. (相乗効果を高めるサプリ)
    理由・植物性エストロゲンを含まないサプリの中では効果が高いため。

  5. モリンガ
  6. (相乗効果を高めるサプリ)
    理由・あれこれ飲んでいた栄養剤をこれ1つにしたかったから。

  7. コラーゲン(相乗効果を高めるサプリ)
  8. 理由・下垂が気になるから

  9. エラスチン
  10. 理由・下垂が気になるから

筆者

↑こんな感じで産後のしぼんだ胸をBからFに戻しました。プエラリアミリフィカには副作用があるので、副作用が気になる人は違う、エストロゲンを増やすサプリを摂取したり、プロゲステロンを増やすサプリを摂取しホルモンバランスを整えるのもいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です