プロテインに胸を大きくする効果はあるのか?その理由を解説します。

胸を大きくするのにプロテインが効果あると聞いたけど本当?
プロテインに胸を大きくする効果があると言われている理由は?
どんなプロテインを摂取すればいいの?

今回はこのような疑問に答えます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

プロテインに胸を大きくする効果はあるのか?その理由を解説します。

プロテインとは?

プロテインとはたんぱく質のことです。

私たち人間の体の大部分は、たんぱく質と水分によってできています。

(筋肉・骨や内臓、血液、髪の毛、皮膚、爪など)

食事で摂取できれば問題ないのですが、食事で補いきれない分をプロテインパウダーとして、牛乳や水で割って飲むのが一般的です。
プロテイン=筋トレしている人・アスリートが飲むもの、また太ると思っている人も多いかもですが、最近はたんぱく質の大切さに気づき、きれいになりたい女性も愛用している人が増えできました。筋肉だけではなく、肌や髪もたんぱく質でできているので、美容にもいいのです。

2.プロテインに胸を大きくする効果はあるのか?

プロテインに胸を大きくする効果はあります。

その理由を解説します。

3.その理由は?

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が乳腺を刺激し、発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつくという原理です。

( 胸が大きくなる仕組み)

そこで、胸を大きくするには女性ホルモン(エストロゲン)と似た化学構造である植物性エストロゲン(大豆イソフラボンやプエラリアミリフィカなど)を摂取し、体の中エストロゲン受容体と結びつかせ胸を大きくする方法が一般的です。

ですが、プロテインには植物性エストロゲンを含みません。

では、なぜ胸を大きくする効果があるのでしょうか。

理由は2つです。

 プロテインが胸を大きくする理由 

  1. プロテインが血の材料になるから。
  2. プロテインが筋肉の材料になるから。

順番に解説します。

プロテインが血の材料になるから。

血の材料は鉄分とたんぱく質です。

血液と言うとドロドロ、サラサラという2つのイメージを持つかも知れませんが、実は血液というのはドロドロとサラサラだけではありません。

脳梗塞、糖尿病、心筋梗塞、高血圧などの生活習慣病を患っていなければ、そこまで血液がドロドロの心配をする必要はありません。

ですが、私たち日本人の9割が血が足りない状態にあり、4割以上の女性が貧血の状態にあります。

つまり、血の流れの問題の前にほとんどの人が血を十分に作ることができておらず、血が足りない状態なのです。

 血が足りないとどうなるの?胸との関係 

血が足りないと体の様々な不調を引き起こします。

頭痛・肩こり・冷え性・薄毛・更年期・生理痛・肌荒れ・便秘

↑これはほんの一例。血が不足して起こる不調は数えきれません。

その理由は私たちの体は60兆個の細胞でできており、その細胞に酸素・栄養・熱を届ける大切な役目をしているのが、血だからです。

少し長くなりましたが、血の大切さをわかっていただけたでしょうか。

詳しくは血流がすべて解決する【電子書籍】[ 堀江昭佳 ]を引用し、こちらで解説しています。

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】

 血流とバストアップとの関係は? 

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されることによって起こります。

分泌するのは卵巣ですが、分泌して!と指令を出して脳から出たホルモンが卵巣に届かなければ、分泌されません。

ホルモンももちろん血が届けます。

現代医学では卵子の老化は止められず、女性ホルモンの分泌は減少し続けるのみと考えられていますが、実際に血流改善に取り組んだら、今まで妊娠できなかった40代の女性でも妊娠できた例もあります。

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

胸が大きくならない理由は血流にあった!血流を改善してバストアップ

プロテインが筋肉の材料になるから。

プロテインは筋肉の材料になります。

プロテインを飲めば、筋肉がつくわけではありません。

筋肉は筋トレによって一度筋繊維を破壊することによって、超回復で更に強くなるという仕組みです。

ですが、ダイエットなどで、食事のバランスが悪いと筋肉は落ちていきます。

そこで、プロテインは筋肉が減るのを防いでくれます。

もちろん筋トレをしているのであれば、効率よく筋肉をつけることができます。

筋肉をつけても胸に脂肪がつくわけではありませんが、胸は大胸筋の上にありますので、筋トレで胸の筋肉が大きくなれば、自然と胸にハリは出ますし、下垂を防ぐこともできます。

筋肉と胸についてはこちらの記事をどうぞ▼

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

4.オススメのプロテインは?

以上の2つの理由から胸を大きくするのにプロテインは大事なことがわかりました。

❶プロテインが血の材料になる
→血液が女性ホルモンの分泌を手助けする。
❷プロテインが筋肉の材料になる
→筋肉があると胸にハリを与える

ではどのようなプロテインがいいのでしょうか。

 オススメのプロテイン 

オススメはマイプロテインです。
筋トレマニアの友人がオススメされてからずっとこちらを愛用中です。

▼楽天バージョン

私は楽天ポイントを貯めたいのでいつも楽天で購入しています。
11,540円で5㎏分なので1㎏2,308円です。

▼公式サイト



通常5㎏で12,090円です。
1㎏あたり2,418円です。
LINEのセール情報やお友達紹介でお得に買うこともできます。

4-1.オススメの理由と選ぶ際のポイント

  1. 値段が安い
  2. フレーバーが豊富で美味しいこと
  3. たんぱく質の量が多い
  4. 低糖質でカロリーが低い
  5. 100%天然由来

値段が安い

1㎏あたり公式サイト楽天ともに2,500円ほどで購入できます。

フレーバーが豊富で美味しいこと

味が気に入らないとやはり続けるのは難しい。

チョコレートブラウニー味やストロベリークリーム味など、50種類ものフレーバーがあり美味しい。

たんぱく質の量が多い

1食あたりタンパク質を21g含有、BCAAを4.5g配合しています。

低糖質でカロリーが低い

プロテイン=太るというイメージがある人も多いかもしてませんが、低糖類で1食あたりのカロリーは103kcal。脂肪含有量は1.9gで、炭水化物量はわずかに1gだけです。

100%天然由来

安心して飲めます。

5.まとめ

プロテインは次の2つの理由で胸を大きくする効果があります。

❶プロテインが血の材料になる
→血液が女性ホルモンの分泌を手助けする。
❷プロテインが筋肉の材料になる
→筋肉があると胸にハリを与える

 オススメのプロテイン 

高品質で低カロリーなマイプロテイン

▼楽天バージョン

私は楽天ポイントを貯めたいのでいつも楽天で購入しています。
11,540円で5㎏分なので1㎏2,308円です。

▼公式サイト



通常5㎏で12,090円です。
1㎏あたり2,418円です。
LINEのセール情報やお友達紹介でお得に買うこともできます。

また、血を作るにはたんぱく質の他に鉄分を摂取したり、睡眠をしっかりとったり、食べ過ぎに気をつける必要などがあります。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

胸が大きくならない理由は血流にあった!血流を改善してバストアップ

▼また筋トレのやり方はこちらで紹介しています。

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です