胸を大きくする食べ物まとめ!ランキング別にまとめました

バストアップ効果のある食べ物を食べて、バストアップしたいけどいろいろあってどれを食べたらいいのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか。

本記事ではそんな方のためにバストアップ効果のある食べ物についてまとめました。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸を大きくする食べ物まとめ!ランキング別にまとめました

どの栄養素がどのように作用するかを知る必要があります。
効果のある食べ物と一緒に理由も説明します。

1位 大豆イソフラボン

理由は、女性ホルモン(エストロゲン)と科学構造が似ているためです。

バストアップするためには女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が鍵。
女性ホルモンの分泌量を自分の力で増やすことはできないので、女性ホルモンに似た化学構造のものを摂取するのが効果的なのです。

大豆イソフラボンを多く含む食べ物

2位 ボロン(ホウ素)

ボロンとはキャベツなどに含まれるホウ素というミネラルの一種です。

バストアップに効果がある理由は、女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるからです。

1位の大豆イソフラボンと違い化学構造が似ているわけではありませんが、バストアップの鍵である女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する働きがあるので、バストアップ効果があると言われています。

ボロンを多く含む食べ物

※ボロンは熱に非常に弱く吸収されにくい特徴があるので、生のまま食べることと、クエン酸やアスパラギン酸、グリシン酸を含む食べ物を一緒に摂取することがポイント。

クエン酸を多く含む食べ物

レモン、グレープフルーツ、キウイ、梅干し、オレンジなど

3位 良質なたんぱく質

筋肉や血、骨をつくり女性ホルモンの分泌を促す効果があるためバストアップ効果があります。

良質なたんぱく質を多く含む食べ物

鳥ささみ、豚ひれ肉、マグロ刺身、サンマ、鮭など

4位 アミノ酸

バストアップに有効なたんぱく質を合成するのに欠かせないのがアミノ酸。
また、大豆類や豚肉の皮部分(豚ゼラチン)に多く含まれるアルギニンは、成長ホルモンに働きかけてバストの成長を促してくれます!

アミノ酸を多く含む食べ物

鶏肉、豚肉、牛肉、牛乳、アジ、鮭などの魚

5位 ビタミンE

ビタミンEは血行促進する効果があります。
バストまで栄養を運ぶため、血行の良さが重要。

ビタミンEを多く含む食べ物

かぼちゃ、アボカド、アーモンド、モロヘイヤ、赤ピーマンなど

まとめ

このようにバストアップ効果のある栄養素を5つ紹介しました。
この中で、こんなにたくさん摂取するのは大変と思ったらまずは効果の高い1位の大豆イソフラボンと2位のボロンから摂取するのがオススメです。

ですが、食べ物だけでバストアップするのは効率が悪いため実は結構大変です。

詳しくは前回の記事で解説↓↓

バストアップは食べ物でもできるのか?【知っておきたいこと3つ】

効率よく栄養を摂取しバストアップしたいならやはりサプリがオススメです。

★私がバストアップした方法まとめ★