ワイルドヤムの効果とは?ワイルドヤムのサプリでバストアップ!!

バストアップにワイルドヤムが効果あるって聞いたけど本当?
ワイルドヤムってどんな成分?
どんな効果があるの?

今回はこのような質問に答えながら、ワイルドヤムについて解説していきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

ワイルドヤムの効果とは?ワイルドヤムのサプリでバストアップ!!

ワイルドヤムとは?


画像引用元・http://www.hyakka-saen.co.jp/wildyam/wildyam.htm

ワイルドヤムとは、メキシコ原産のヤマイモ科の植物です。

ワイルドヤムから、ジオスゲニンサポニンという成分が抽出できます。

ワイルドヤムが注目を集めているのは、ワイルドヤムから抽出できるジオスゲニンという成分が若返りホルモンであるDHAE(デヒドロエピアンドロステロン)と似た化学構造をし、同じような働きをすることにあります。

日本ではDHEAは医薬品扱いとなり、サプリメントでは摂ることはできません。

ですが、山芋に含まれるジオスゲニンは食品由来のため、安全に摂取できます。

ジオスゲニンは食品では山芋にしか含まれていないとても貴重な成分なのです。

若返りホルモンDHAEの効果

その1 男性ホルモン、女性ホルモンの材料になります。

DHEAは男性ホルモンであるテストステロンや女性ホルモン・エストロゲンをつくる材料になります。

女性ホルモン・エストロゲンの分泌量が増えれば、バストアップにつながります。

 バストアップのメカニズム

その2 若返りホルモン・若さを保ち、老化を食い止める

肌を美しく保つ効果があります。

DHEAを服用することで皮膚の色素沈着の改善が見られたり、DHEAクリームを塗るとコラーゲン合成が盛んになったりするなど、肌の若さを保つ効果もあります。

さらに、日本で27年間追跡調査した研究では、男性でDHEAが多い人ほど長寿だということが報告されています。

そんなことから、DHEAは長寿ホルモンとも呼ばれています。

その3 生活習慣病の予防

インスリンに働きを助け、糖尿病を予防したり、動脈硬化を予防したりと生活習慣病などのリスクを減らすことができます。

その他の効果

それ以外にさまざまな働きを持つことが報告されています。

  1. 免疫力を高め、炎症を抑えたり腫瘍を予防する
  2. 筋力を維持し、代謝を高めて体脂肪を減らす
  3. 脂質異常症を予防する
  4. ストレスを緩和し、意欲を向上させる
  5. アルツハイマー病を予防、改善する
  6. 不妊症を改善する
  7. 性的欲求を高める

若返りホルモンDHAEはストレスと加齢によって減少する

そんな体にとって素晴らしい働きをしてくれす若返りホルモンDHEAですが、加齢とストレスによって減少します。

そのことによって、今紹介したことの逆のことが起こります。

肌が老化し、女性ホルモンや男性ホルモンが分泌されにくくなり、生活習慣病にかかりやすくなるなど。

若返りホルモンDHAEの加齢で減少する量

血中のDHEA-S値は男女ともに6~7歳ごろから増加し始め、20歳前後にピークに達した後、加齢とともに直線的に低下し、70歳時ではピーク時の20%に、85~90歳では5%まで低下してしまいます。

ですが先ほども言ったとおり、DHEAが減少する原因は加齢だけではありません。

DHEAの減少には「ストレス」が大きく関係しています。


画像引用元・https://www.kefran.com/pickup/yamaimo/index.html

若返りホルモン・DHEAの分泌を増やすには?

1.運動

DHEAを増やすのに効果があるのが運動です。

なかでも下半身の筋肉を活用し、軽い負荷のかかる程度の運動が、DHEAを増加させるのに効果があるといわれています。

 オススメの運動 

  1. 1日5~10分程度の軽い筋力トレーニング
  2. サイクリングやジョギング、水泳などの自分の好きな運動
  3. 軽すぎず辛すぎずの負荷の運動
ポイント

運動がストレスになってしまっていては意味がないので、やらなきゃという使命感は捨て、適度な負荷で好きな運動をするようにしましょう。

食材で摂取【山芋】

食事でDHEAを増やそうと考えるなら、ヤムイモを取ることが効果的です。

ですが、ヤマイモを家で毎日食べるのはなかなかハードルが高い。

ヤマイモはぬるぬるでチカチカかゆくなる中、皮を剥いたり、すりおろしたりが面倒。

そこでオススメなのが手軽に摂取できるサプリです。

ワイルドヤムのオススメのサプリ

このサプリは女性が心身ともに健康でいられるようホルモンバランスを整えるサプリメントです。

有効成分はワイルドヤム・ドンクアイ(トウキ)・ボラージオイル、オメガ3脂肪酸。

・ワイルドヤム
若返りホルモンであるDHEAと同等の効果が期待できる。
・ドンクアイ(トウキ)、ボラージオイル、オメガ3脂肪酸
漢方でもよく使用されることで有名なトウキをはじめ、これらの成分が女性ホルモンのバランスを整えます。

 実際に飲んでみた感想 

■バストアップ効果

プエラリアミリフィカのようなダイレクトなバストアップ効果はないものの、1本飲み終わったところで、あれ?なんか大きくなってるというようなゆるやかなバストアップ効果でした。

■肌や心と体の調子がいい

私が嬉しかったのは、心身ともに余裕が生まれ、いつも疲労・寝不足で子供に些細なことで怒ってばかりいた私が、イライラすることが減り、子供から「最近ママ優しいね」と言われたことです。

子供に言われて、最近なんだか心と体の調子がいい。もしかしてホルモンバランスが整ってる?と実感しました。

また、年中乾燥や毛穴に悩まされている私ですが、肌の調子がいいです。

■こんな人にオススメ

女性はどうしてもホルモンバランスに左右されやすいですが、ホルモンバランスを整え、イライラを抑えたい人や、ゆるやかで安心してバストアップしたい人、また、バストアップサプリを試しているけどいまいち効果がない人などには、相乗効果を発揮していいと思います。

まとめ

ワイルドヤムに含まれるジオスゲニンという成分は若返りホルモンとも呼ばれるDHEAと化学構造が類似しているため、体内で同等な効果がある。

 DHEAの効果 

バストアップ効果や、ホルモンバランスを整える、肌をきれいにする、風邪をひきにくくなるなど

ワイルドヤムはストレスと加齢によって減少するため、ストレスのない適度の運動で分泌を促し、ワイルドヤムのサプリなどを活用するのがオススメ。