ザクロに胸を大きくする効果はあるのか?ザクロにエストロゲンはなし

胸を大きくするにはザクロがいいって聞いたけどどうなの?
バストアップサプリにはザクロが入っていたほうがいいの?

今回はこのような疑問に答えます。

ザクロに胸を大きくする効果はあるのか?ザクロにエストロゲンはなし

ザクロってどんなもの

ザクロとは赤いつぶつぶが特徴で、体にいい、特に女性をきれいにする効果があると言われ、サプリや飲み物として人気の果物です。

栽培は、世界各地でされており、トルコから中東にかけては特にポピュラーです。

日本でも北地方南部から沖縄までの日当たりが良い場所で栽培されます。

ザクロとエストロゲンの関係

では、ザクロには、女性ホルモン(エストロゲン)を増やす効果はあるのでしょうか。

結論からいうと、女性ホルモンを増やしたりする効果はありません。

1990年代から2000年の頭にかけて、エストロゲンがザクロに含まれており、更年期障害を改善する効果があるとされ、注目を浴びました。

ですが、近年の研究や国民生活センターの調査から、ザクロにはエストロゲンはほぼ含まれていないことがわかりました。

エストロゲンの分泌を活性化するエストロンが含まれてはいますが、含有量はとても少なく、体内で代謝されてしまうため、効果は期待できないとされています。

ザクロの栄養と効果

▼ザクロの栄養素一覧

 ザクロの栄養素の注目点 

ビタミンC

含有量:10mg
レモンにはビタミンCが100mg含まれるので、ビタミンCがたっぷり!ってわけではないですね。(果物のビタミンC比較)
効果:抗酸化作用・コラーゲンの産生を促進・メラニンの生成を抑える→肌の老化を防ぎ弾力やハリを与える効果(シミ予防にも)

カリウム

含有量・250mg
カリウムが多いことで知られるバナナは360mgなので、こちらもすごく多い!わけではないですが、カリウムが豊富と言えるでしょう。(果物のカリウムの比較)
効果・体内の余分な水分を排出し、むくみの改善に役立ちます。高血圧の予防にも

ポリフェノール

アントシアニンやタンニンといったポリフェノールも含みます。
効果:抗酸化作用・生活習慣病やがんの予防

結果 ザクロはバストアップサプリに必要?必要なし?

ザクロにはエストロゲンを増やす効果などはないことがわかりました。
そのため、胸を大きくする効果はないといっていいでしょう。
ですが、女性をきれいにする成分病気を予防する成分は含まれているので、美容・健康のためならいいと思います。

ちなみに私はエステの時にお客様に出す飲み物がザクロ酢だったので、ザクロ酢が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です