産後にしぼみ小さくなった胸をお椀型おっぱいに戻した方法

産後ママ

産後に胸がしぼんで小さくなった。
産後に胸が垂れた。

このような悩みを抱えていませんか?
今回は産後に胸が垂れた経緯と垂れた胸をお椀型に戻した方法を紹介します。

この記事を最後まで読めば産後垂れた胸も戻るという自身がつくはずです。
せひ最後まで読んでいってください。

産後胸が垂れて悩んでいる人必見です。

産後にしぼみ小さくなった胸をお椀型おっぱいに戻した方法

手っ取り早く胸を戻す方法が知りたいという人はこちらの記事をどうぞ。

授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開

産後の胸はどうなるの?【産後胸は垂れてしぼみました。】

方法も大事ですが、垂れた胸を戻した経緯について今回は解説していきます。
産後ママの自信になればいいなと思っております。

 産後・胸はこうなりました

・垂れる
・サイズダウン
・乳輪のサイズが大きくなる
・乳輪の黒ずみ
・左右大きさ非対称(赤ちゃんの飲みやすい方のおっぱいを多くあげてたため)

子供を産む前は、胸のサイズがD~Fの間で胸には割と自身があり生きてきました。
ですが、子供を3人完全母乳で育てた結果私の胸は可哀想なことに。
お風呂に入り、自分の胸を見るたび泣きたくなりました。

子供を完全母乳で丈夫に育てられたことは誇りに思う。
でも、まだ20代前半なのに旦那さんとの夜の営みも自分の胸が恥ずかしくてできなくなったし、友達と温泉にも行けなくなりました。

産後胸の垂れを治し大きくすることに成功

 バストアップ方法を1年取り組む

産後の胸は諦めるしかない大きくするのは無理なんて意見もありましたが、どうしても自分の胸をせめて子供を産む前に戻したかったので、あれやこれやを1年取り組みました。
もちろん最初からうまくいくわけもなく、意味のないものにもお金を使い、インスタで人気の商品やエステにも通い10万ぐらいは無駄にしました。

 ビフォーアフター公開【B~F】

私なりに効果のある方法にたどりつき垂れたBカップからお椀型Fカップになりました。

もちろん豊胸無しです。
田舎なので近くにクリニックもないし、何よりメスを入れるのが怖くて無理。

産後の胸でも大きくすることはできるのか?胸が大きくなる仕組み

産後に胸を大きくすることなんてできるの?
そんな簡単にできるなら世の中みんな巨乳だよ。

みたいな意見を聞くし、私も最初はそっち派でしたが、バストアップの仕組みを知ったらできるんじゃない?と思うようになりました。

胸が大きくなる仕組み・まとめ

バストアップは女性ホルモン(エストロゲン)が分泌することによって起こる。
(裏付け・成長期や妊娠時に女性ホルモンの分泌で大きくなる)
つまり、エストロゲンが増えればバストアップは可能

 垂れについて

垂れは胸を大きくすることと筋トレで改善可能です。

産後しぼんだ胸を戻した方法はこちら

私が胸を大きくした方法はこちらで徹底解説しました。

授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開

・サプリ(バストアップサプリ×3)
・ボルフィリンクリーム
・筋トレ
・垂れない為に下着も使用

たどり着いた方法は実にシンプルでした。

垂れた胸を戻すために必要な期間

垂れた胸を戻すために私は遠回りしたため1年ぐらいかかりましたが早い人なら3ヶ月ぐらいで何らかの変化は感じられると思います。

1週間・1ヶ月でバストアップというのは私の経験上難しいと思います。
(多少の変化は感じられるかもしれませんが。)

まとめ

産後・授乳後の胸に悩んでいるママたちの心の支えに少しでもなればいいと思い今回の記事を作成しました。

私はこの方法で胸が大きくなり、再びタイトな服やビキニが着れるようになりました。
胸の形が悪いと一気におばさん体型・老けて見えてしまいます。

同じ方法で効果があるとは保証できませんが、参考にし、自分に合った方法を探してみてください。
ネバーギブアップ!!!