ローヤルゼリーのサプリに胸を大きくする効果はあるのか?

ローヤルゼリーのサプリに胸を大きくする効果があるって聞いたけど、本当に効果があるの?
バストアップサプリにローヤルゼリーが含まれる理由は?
ローヤルゼリーってどんなものなの?

今回は、ローヤルゼリーに胸を大きくする効果があるのかをテーマにお話をしていきます。
胸を大きくしたいけど、どんな成分を摂取したらいいかわからないと悩まれている人必見です。

ローヤルゼリーのサプリに胸を大きくする効果はあるのか?

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

ローヤルゼリーってどんなもの?

ローヤルゼリーは王様の召し上がるゼリーという意味で、女王蜂の特別食のことを言います。別名、王乳とも呼ばれます。
ハチミツとローヤルゼリーは別物で、ハチミツのような甘味は無く逆にすっぱい酸味があります。
また、生ローヤルゼリーはデリケートですので、 冷蔵か冷凍保存しなければなりません。

さらに詳しく

ミツバチの社会は、ただ一匹の女王蜂を中心にして何万という働き蜂が集まって構成されています。
働き蜂は蜜と花粉を食べ、咽頭腺かや乳白色のクリーム状でピリッとするすっぱい味のする物質を分泌します。
この物質がローヤルゼリーで、女王蜂の特別食になります。

ローヤルゼリーの成分

ローヤルゼリーの成分はおよそ水分65%、たんぱく質13%、糖質10%、脂質その他12%です。

ローヤルゼリーの特徴

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富な栄養の宝庫

  1. アミノ酸・18種類のアミノ酸(その内の半分は体内で合成の出来ない必須アミノ酸です)
  2. ビタミン・(B1、B2、B6、葉酸など)
  3. ミネラル・(カルシウム、亜鉛、鉄分など)
  4. 特殊成分・ローヤルゼリーだけの特有成分であるヒドロキシデセン酸


などなど、ローヤルゼリーに含まれる栄養はこんなに多いのです。

ローヤルゼリーの凄さは蜂が証明

ローヤルゼリーは女王蜂だけが食べることのできる成分です。
生まれたときは普通の働き蜂と同じなのに、ハチミツや花粉を食べて育ったほかの働き蜂と比べ、体は2倍ほど大きくなり、また毎日2000ヶ前後の卵を産むほどの体力があります。
そして、寿命も普通の蜂が約30日に対して女王バチ寿命は約40倍の3~5年。
ローヤルゼリーのすごさが証明されています。
ローヤルゼリーにはハチミツをしのぐ40種類もの成分を含みます。

ローヤルゼリーは胸を大きくする効果あるのか?

ローヤルゼリーには胸を大きくする効果があると言われています。
その理由は、ローヤルゼリーにしか含まれない栄養・デセン酸アセチルコリンにあります。

デセン酸に胸を大きくする効果がある理由

胸を大きくする効果があると言われる理由はこのデセン酸にあります。

デセン酸はローヤルゼリーにしか含まれないとても貴重な成分です。
デセン酸の含まれている量が多いほど、質の高いローヤルゼリーと言えます。

デセン酸は女性ホルモンに似た成分

デセン酸はエストロゲン様作用という女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをします。

胸は女性ホルモンの分泌により、乳腺を刺激し、刺激された乳腺が発達し、発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつきます。

つまり胸を大きくするには女性ホルモンの分泌がカギなのです。
ですが、女性ホルモンの分泌は簡単に増やせるものではありません。

そこで、デセン酸を含むローヤルゼリーを摂取することで、胸を大きくする効果が期待できます。


また、ローヤルゼリーに含まれるアセチルコリンがホルモンバランスを整えます。

その他のローヤルゼリーの効果

今までに研究報告された主なローヤルゼリーの効用

  1. 老化防止・若返り・九嶋教授(秋田大学) 
  2. 更年期障害・九嶋教授(秋田大学)
  3. 自律神経失調症・アナ・アスラン博士(ルーマニア)他多数 
  4. 制ガン作用・タウンゼント博士( カナダ・オンタリオ農大)
  5. 胃潰瘍・奥田教授(熊本県立大学)
  6. 脳卒中の後遺症回復・九嶋教授(秋田大)
  7. 高血圧・低血圧改善・東京歯科大学報告
  8. 糖尿病・ジョスリン博士(アメリカの糖尿病権威
  9. 動脈硬化症・島本教授(東京医科歯科大)
  10. やけど・皮膚炎症治療・キンベル博士(ウィーン大)
  11. 美容効果・ピスクエーフ博士(チェコ)
  12. リウマチ・関節炎の改善・イギリス臨床報告
  13. 細胞の寿命を延ばす・米倉教授(茨城大)
  14. 小児の発育促進・プリスペリ博士(イタリア)
  15. 虚弱体質改善・プリスペリ博士(イタリア)他
  16. 身体の抵抗力を高める・渡会博士(ローヤルゼリー研究の第一人者)

引用元・goodhill1013.com/category/1438650.html

このようにローヤルゼリーの効能は幅広く、それがローヤルゼリーの「神秘の食薬」と呼ばれるゆえんです。

ローヤルゼリーの摂取方法

ローヤルゼリーはサプリで摂るのが一般的です。

オススメのローヤルゼリーサプリとは?

筆者

ここで、ローヤルゼリーサプリを3種類ほど飲んだ私がやっと行き着いたローヤルゼリーサプリを紹介します。
選んだ理由は、質と値段です。

ローヤルゼリープロポリスコンプレックス(RoyalJellyPropolisComplex)[スワンソン社製]

 オススメ理由
❶値段・2,479円/約1か月分
❷※プロポリスとローヤルゼリー、※ビーポーレン(ミツバチ花粉)を配合
❸デセン酸 6%
❹Swanson社製

  • コスパがいい。
  • ローヤルゼリーは貴重な物なので、値段は6000円~1万円前後の物が多い中、この値段と質はかなりコスパがいい。

  • プロポリスとビーポーレン(ミツバチ花粉)配合
  • プロポリス・天然の抗生物質と呼ばれるプロポリスは、老化の原因に働きかける抗酸化作用をはじめ、さまざまな健康への有用性が示唆されている成分です。免疫機能の維持や生活習慣の改善、エイジングケアをサポートします。

    ビーポーレン(ミツバチ花粉)・人間の体内で生成することができない、ロイシンやリジン、フェニルアラニンなどの必須アミノ酸を豊富に含むことで知られています。高い抗酸化作用も示唆されており、エイジングケアや、滋養強壮に有用な成分です。

  • デセン酸配合率が高い
  • ローヤルゼリーの質の良しあしを決め、バストアップのポイントともなるデセン酸。全国ローヤルゼリー公正取引協議会の品質規格では、生ローヤルゼリーにおけるデセン酸の品質基準が1.6%以上(生ローヤルゼリー)としているので、 デセン酸6%はうれしい。

  • Swanson社製
  • 高品質・低価格で定評のある会社です。詳しくはこちら

口コミ

以前に高価な国産天然ハチミツとプロポリスを使って効果は体験済みでしたが、高くて続きませんでした。こちらは粉末のカプセルなので効き目が穏やかな感じです。飲み続けて判断が必要ですね。

ローヤルゼリーは昔から良いと言われていて、粉末の花粉を飲んでいましたが、味がどうしても好きになれず、、こちらはカプセルですし、プロポリスも入ってこのお値段、大変お得な気がします。花粉はたしか80袋入って12000円くらいしたかな?
それを考えたらこれだと、続けられそうです。ただ、飲み込んだあともしばらく胃から花粉の味みたいなものが、若干残ります。

長年苦しんできた花粉症の症状がウソのように消えました。おかげさまで処方薬「タリオン」を飲まずに済んでいます。

 さらに口コミをチェック


どんな口コミが多いのか?

 悪い口コミ

匂いがきつい・効果がなかなか感じられないなど。

 良い口コミ

値段が安い・花粉症が治った・手足が冷えにくくなった・風邪をひかなくなった・二日酔いしづらくなった・視力がよくなったなど。

筆者

筆者も実際に使用していますが、匂いは食べるわけではないのでさほど気にならず、効果は薬ではなくサプリなので、即効性はないものの、気づいたら体の調子がよく(風邪をひきづらくなった)、春になると長年苦しんだ花粉症の症状がほとんどなくなっていました。

ローヤルゼリーの副作用は?

ローヤルゼリーは完全食とも呼ばれる、栄養豊富な成分で、特に副作用は報告されていません。
ですが、念のためこのように記載されています。

妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、使用をお控えください。
喘息や食物アレルギーのある方は使用をお控えください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。

まとめ

ローヤルゼリーは女王蜂のみ食すことができる特別食で、1日2000個以上卵を産む女王蜂の健康を支えています。
豊富な栄養を含むため、完全食と呼ばれ、中でもロイヤルゼリーにのみ含まれる、デセン酸はエストロゲン作用があるため、胸を大きくすることが期待できる。

ロイヤルゼリーのサプリなら、低価格・高品質なローヤルゼリープロポリスコンプレックス(RoyalJellyPropolisComplex)[スワンソン社製]がオススメ。


 その他の胸を大きくするサプリ

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!
MEMO

この記事は私がやっていることをまとめました。
人によって効果のあるなしは違いますし、急いで効果を出したい人、副作用なしにじっくり取り組みたい人、サプリには抵抗のある人、高校生、産後など様々だと思います。
そんな方向けに胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です