プロゲステロンを増やすサプリ?プロゲステロンで胸を大きくできる?

貧乳ちゃん

プロゲステロンはサプリで増やすことはできる?
プロゲステロンに胸を大きくする効果はあるの?
胸を大きくする方法を教えて。

今回はプロゲステロンの増やし方について解説します。
プロゲステロンを増やしたいけど増やし方がわからない。副作用についても詳しく知りたい人必見です。

プロゲステロンを増やすサプリ?プロゲステロンで胸を大きくできる?

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

プロゲステロンとは?プロゲステロンの役割

プロゲステロンとは2種類の女性ホルモンのうちの片方です。
女性らしさに関わるのはエストロゲン、妊娠に関わるのがプロゲステロンと言われます。
そのため、胸を大きくしようと考える際は一般的にエストロゲンのサプリ摂取します。

では、プロゲステロンは胸を大きくするのに無関係なサプリなのでしょうか?

プロゲステロンとバストアップの関係

プロゲステロンはバストアップと無関係ではありません。
その理由は、プロゲステロンが乳腺を発達させる手助けをするからです。

MEMO

胸は女性ホルモン(エストロゲン)が分泌し、乳腺を刺激し発達。発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつくのがバストアップの仕組みです。

胸を大きくするには?仕組みを知ればわかる【もう騙されない】


 乳腺についてWikipediaで調べると次のように記載があります。

一般に乳腺はエストロゲンの作用によって増殖し、プロゲステロンの作用によって発達する。思春期以降による女性の第二次性徴によって、卵巣が発達し、女性ホルモンとも言われるエストロゲン、プロゲステロンの分泌増加が起こり、乳腺が発達する。主にエストロゲンは乳管の発達プロゲステロンはエストロゲンと共に乳腺葉の発達に作用する。

引用元・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E8%85%BA

 まとめるとこんな感じ↓

一旦まとめ
エストロゲンは乳腺を増殖させ、乳管・乳腺葉を発達させる。そして、プロゲステロンは乳腺葉を発達される手助けをする。

つまりプロゲステロンは胸を大きくするヘルプのような役割だということですね。
胸を大きくするメインはエストロゲンなので、胸を大きくするサプリは植物性エストロゲン(プエラリアミリフィカや大豆イソフラボンなど)を摂取することが多いのです。

ヘルプならプロゲステロンは摂取しなくてもいい?

エストロゲンのサプリだけでも胸を大きくすることはできます。
実際私はエストロゲンのサプリ(プエラリアミリフィカ)で胸を大きくしました。

ですが、ヘルプであるプロゲステロンのサプリを摂取すればもっと効果は高くなるでしょう。

また、もう1つの目的としてホルモンバランスが整い副作用が起きにくくなる効果も期待できます。

副作用が起きにくくなる理由

プエラリアミリフィカなどのエストロゲンサプリを摂取したときに心配されるのは副作用だと思います。
この副作用はエストロゲンとプロゲステロンのバランスがサプリによってエストロゲンのみが増え崩れたことによって起こります。
そのため、プロゲステロンの分泌も増やすことができればバランスが崩れにくくなり、副作用は起きにくくなるのです。

プロゲステロンの増やし方

ではプロゲステロンはどのように増やせばいいのでしょうか。

プロゲステロンの増やし方

  1. 自力で増やす方法
  2. サプリで増やす方法

自力で増やす方法

現代医学では女性ホルモンの分泌は減る一方で増えないと考えられています。
ですが、血流を改善することによって女性ホルモンの分泌が増えるのでは?とも言われています。

プロゲステロンのサプリ

プロゲステロンのサプリのには、ワイルドヤム、フェヌグリーク、チェストツリーなどがあります。

胸を大きくするせ成分で一番ポピュラーなのはワイルドヤムかなと思います。

ワイルドヤムについて簡単に解説
ワイルドヤムに含まれるジオスゲニンという成分にプロゲステロンを増やす効果があります。
そして、ジオスゲニンは若返りホルモンと似た化学構造です。
若返りホルモンは年齢とともに減少するので、サプリから補うことによって、年齢に負けずに美しくいるための美肌効果や健康効果もあります。

口コミ

妊活中です。これを飲み始めてなんとなく体調が良いです。お通じと肌の調子も良いです。トウキは漢方薬でも女性のホルモンバランスを整える成分としてよく使われるので、漢方薬として飲んでいます。

PMS対策に朝夜服用しています。服用するとしないでは、気分の落ち込みなどが全く違います。普段からイライラなどが強い方にお勧めします。

プロゲステロンの副作用について

これらのサプリでの副作用は特に報告されていませんが、女性ホルモンに関わるので、妊娠中や授乳中は使用を控えましょう。
また、月経の最初の1週間も使用を控えましょう。

まとめ

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあり、胸を大きくするのはエストロゲンがメイン。
だが、プロゲステロンも乳腺を発達するお手伝いをするので、胸を大きくする相乗効果があります。
また、ホルモンバランスを整え副作用が起きにくくなる効果も期待できます。

MEMO

胸を大きくする情報をもっと知りたい!そんな方は、胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】