ノンワイヤーブラは垂れるはもう古い!垂れないノンワイヤーブラとは

ブラの苦しい感じが苦手でノンワイヤーブラが欲しい。
1日何回も授乳するのでワイヤー入りブラは授乳しにくい。
でもノンワイヤーは垂れるのが心配。
垂れないノンワイヤーブラはないの?

そんな悩みを抱えていませんか?
本記事ではこのような疑問に答えながら、筆者が実際に使っている垂れないノンワイヤーブラについてお話しようと思います。
先に言っておくと、ノンワイヤーブラ=垂れるはもう古いです。
ノンワイヤーでも下垂を防止するブラはあります。
なんなら下手なワイヤーブラより垂れにくいです。

この記事は授乳中や子育てママでワイヤー入りの苦しい下着の着用を避けたいけど、下垂が気になる人向けに書いています。
少しでも子育てママの参考になると嬉しいです。

それでは早速いってみましょう。

ノンワイヤーブラは垂れるはもう古い!垂れないノンワイヤーブラとは

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

ノンワイヤーブラって垂れるの?

結論から言うと普通のノンワイヤーブラは垂れやすいです。
みなさんなんとなく理由はわかると思いますので、簡単にその理由について触れておきます。

 ノンワイヤーブラが垂れやすい理由

胸はクーパー靭帯という靭帯が胸を支えてくれています。
ですが、このクーパー靭帯は刺激に弱く一度伸びたら修復不可能なため、重力の刺激から守ってあげる必要があるのです。
その役割をするのがブラジャーです。

ブラジャーと言ってもただ乳首がわからないようにするためのパッドが入っただけの布(スポーツブラ)をつけるのと、ワイヤー入りのブラを使うのではどっちが補正力が高いかは言わずとわかると思います。

注意
特に授乳中などの産後ママは下垂に注意!!

妊娠すると女性ホルモンの影響で乳腺が発達するため胸が大きくなります。また、授乳中は赤ちゃんから乳首を結構強い力で吸われます。これらの影響でクーパー靭帯は伸びてしまうのです。

筆者

私も3人産んで完全母乳で育てたのでよくわかるのですが、胸って若くても出産の経験をすると悲しいぐらい垂れるんですよね(涙)
子供の頃、温泉でおばあちゃんが垂れていて、あーはなりたくない!と思っていたのに20代でなりましたよね!泣
産後のサイズアップした胸の影響や、授乳中に胸を引っ張られることによりクーパー靭帯がのびのびになるんですよー。

語ってて悲しくなった。
話を戻します。

ノンワイヤーブラ=垂れるはもう古い・私の願いを叶えたブラ

私の要望
ワイヤーありのブラは苦しくてストレスだし、授乳しにくいブラも無理。お出かけ時にノンワイヤーブラだと垂れるのが目立つから嫌。
でもこれ以上胸が垂れるのも嫌。胸の下垂を食い止めたい!

私のこんなわがままな要望を叶えてくれたブラがありました。

 それがこちら【ラディアンヌ】



 ラディアンヌとは?
垂れないように胸を支えることに重視した補正ブラ専門店です。

何がそんなにいいの?

 機能性

ここのお店はノンワイヤーブラの他に授乳用ブラなども使用していますが、とにかく機能性がいいです。
今までは下着はおしゃれを楽しむ物という認識で、可愛い下着屋さんでデザイン重視で買っていましたが、ワイヤーが痛くなったり、洗濯しているうちにへなったり、カップから乳首がでてしまったりしていました。
ですが、こちらのお店の下着ではそんなことが起こりません。

ノンワイヤーより補正力がいい!何なら下手なワイヤーブラよりもホールドしてくれます。


画像元・https://radianne.club/recommend_non_wire_wakiniku_bra/

今までおしゃれだけで下着を選んできた私ですが、ホールドしていくれなきゃ意味がありません。
支える=ワイヤーという認識でしたが、こちらのブラは下手なワイヤーブラよりホールド力が強いです。


その他評価
デザイン
(3.5)
値段
(4.0)
つけ心地
(5.0)
お店の対応
(5.0)

 デザイン

デザインはアンダーベルトの部分が太い物が多いので、華奢なデザインが好きな人には少し物足りなく感じるかもしれません。ですが、このデザインこそがホールド力アップの秘訣なので、普段はラディアンヌのような補正力の強いブラを着用し、おしゃれ用・勝負用で華奢なデザインのブラを着用するのがオススメです。

 値段

こういう育乳ブラ・補整下着で気になるのが値段。補整下着で有名なブラデリスNYなんかは1万円前後する物が多いですよね。
マルコの下着なんかもそれぐらいします。筆者はマルコの下着を試着したことなんかもありますが、ラディアンヌが劣ると感じたことはないです。
値段はブラ単品で2,990円です。お手頃。

 付け心地

ノンワイヤーブラだけあって、付け心地はGOOD。

 お店の対応

そしてもう1つ嬉しいのはサイズが合わない場合の対応。
2点以上購入で交換する際の往復送料が無料なので安心して購入できます。結構この送料をとられることが多くて、サイズ交換したいだけなのに1000円ぐらいかかるのはバカみたいだし、嬉しいポイントです。

ラディアンヌのオススメノンワイヤーブラ3選

値段はほとんど同じです。筆者が可愛いと思ったデザイン3つをセレクトしました。



【番外編】授乳用ブラならこっち



筆者もしていたノンワイヤーなのに授乳がしやすいブラです。

まとめ

普通のノンワイヤーブラは胸を支える力が弱いため、ワイヤーブラよりも垂れやすくなる。

だがしかし、ノンワイヤー=垂れる
というの間違いで、ノンワイヤーだけどしっかりホールドしてくれるブラもあります。

オススメ ラディアンヌ

筆者

一人目のときからもっとこういうところに気を配っていればよかったー。
私は出産が早い方だったので、これから子供を産む友達とかにゴリ押ししてます。

注意
下着は下垂を食い止める手段の1つでしかありません。

その他の下垂を食い止める方法はこちらでまとめてあります。

授乳後に胸が垂れる原因とは?垂れた胸を元に戻す方法とは?


また、筆者は産後大きくなった胸が小さくなり皮が余ってしまったことにより、垂れて見えるようになりました。
これについては、再びサイズアップすることによって下垂が目立たなくなりますよ。

筆者は授乳後1年で垂れたBカップをFカップにしました。
(授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法)

MEMO

胸を大きくする方法まとめ
具体的なアクションプランをまとめてあります。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です