胸の形が悪い人必見!胸の形をきれいに治す方法をタイプ別に紹介

胸は大きさだけではなく、形も大事!
下着を脱いだ時に残念おっぱい!とならないように、胸の形はきれいでいたいですよね。
でも、手術なしで胸の形をきれいにすることはできるのか?
今回はその方法を紹介します。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸の形が悪い人必見!胸の形をきれいに治す方法をタイプ別に紹介

まずはじめに胸の形をきれいにすることはできるのかということですが、結論からいうとある程度自力でできます。
やることは、下垂する行為をやめることと、筋トレ、バストアップです。

順を追って説明します。

あなたの胸の形はどのタイプ?胸の理想の形とは?

まずはじめにあなたの胸の形が現在どういう形なのかと、理想の形について説明します。

胸の形は一般的には6種類あります。

【残念な胸の形】
1.お皿型
お皿を伏せたようなふくらみがなくメリハリがない形
2.三角型
バストの上部に高さがなく未発達な形
3.ヤギ型
ヤギの胸のように乳房が斜めに垂れ下がりやや長めの形

【理想的な形】
1.半球型
高さと底辺がほぼ同じ長さでふっくら盛り上がった理想的な形
2.円錐型
胸の底辺より高さの方が長く、上につき出るようなセクシーな形

【もう一息な形】
1.おわん型
皿型よりも高さがあり形はきれいだが、ふくらみが少なくお椀を伏せたような形

このように半球型と円錐型が理想てきな形といえます。

胸を理想的な形にするにはどうすればいいの?

バストアップ、筋トレ、下垂を防ぐ対策、この3つをすれば、基本的にどのタイプでも胸の形は改善されると思います。

1.バストアップ
胸にボリュームがなくて形が悪いという場合にはまずバストアップする必要があります。

まずはバストアップのメカニズムを知りましょう

2.筋トレ
垂れ下がったり、バストの上部にふくらみがないといった場合には筋トレが効果的です。
筋肉には胸を持ち上げる効果がありますし、バストの上部の筋肉が発達すれば、バストの上部にふくらみが出てきます。

3.下垂を防ぐ
これは予防とこれ以上形が崩れないために大切なことですが、結論からいうと、正しい下着選びと筋トレが大切です。

タイプ別!形を整えるために優先してやること

バストアップ、筋トレ、下垂を防ぐ(筋トレ、下着選び)をすればいいのですが、タイプ別に最優先してやることをまとめましたので、自分のタイプと照らし合わせて参考にしてみてください。

■お皿型

 

 

 

 

 

全体的にボリュームがないのが原因なのでまずは脂肪をつける【バストアップ】を優先してやりましょう。
【サプリやボルフィリンクリームなど】
また、サイズアップすると垂れやすくなるので筋トレを同時進行するとなおよいです。
形が整ってきたところで下着の見直しをはじめましょう。

■三角型

 

 

 

 

 

バストの上部にボリュームがないのが原因なので、筋トレをし、バスト上部に筋肉をつけボリュームをつけましょう。
バストアップ方法の中でもボルフィリンクリームの塗るタイプでバストの上部を意識し塗布し、ボリュームを与えるのがオススメです。
またラインとしては、下垂気味なので、下着の見直しも行いこれ以上下垂が進行しないようにしましょう。

■ヤギ型

 

 

 

 

 

胸を大きくしたいのなら、バストアップに力を入れるのもありですが、まずは筋トレ、下着の見直しで胸を持ち上げ、形を整えましょう。

■おわん型

 

 

 

 

 

形としてはきれいですが、ボリュームが少ないのでバストアップに力を入れましょう。
バストアップすると形もくずれやすくなるので、下着の見直しもしましょう。
筋トレもできればなおよいです。

左右非対称の胸の治し方

また、左右非対称の胸が気になるという人は、こちらの記事をご覧ください。
私も授乳の影響で左右非対称の胸になりましたが、今では目立たなくなりました。

まとめ

完璧な円錐型、半球型にするのは難しいですが、バストアップ、筋トレ、下着の見直しである程度は自分の理想の形の胸に近づけると思います。

ビキニや脱いだ時に「うほっ!」と思わせるようなきれいな胸を自分の努力で手に入れましょう。