離れ乳は治す方法はこれ!実は簡単に矯正可能!【成功画像あり】

離れ乳で谷間ができない。
離れ乳で胸がおばさんみたい。
離れ乳って治すことはできるの?

こんな悩みを抱えていませんか?
胸は大きさだけではなく形も大事。
実際私も産後・授乳後胸が離れて形が崩れましたが、バストアップと同時に胸の形がお椀型に戻りました。
原因を知れば実は簡単に誰でも治すことができます。

今回は離れ乳を治す方法について解説していきたいと思います。
この記事を最後まで読めばもう離れ乳に悩むことがなくなるはずです。
離れ乳に悩む人必見です。

離れ乳は治す方法はこれ!実は簡単に矯正可能!【成功画像あり】

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

私が離れ乳を治したビフォーアフター画像

恥ずかしいのであんまり公開したくはないのですが、この記事の信頼性のため私が離れ乳を治したビフォーアフター画像を公開します。
こんな感じです。

授乳後胸のボリュームがなくなり、デコルテ部分がそげて垂れました。
胸の中央部分にも膨らみがなくなり離れて感じます。
バストアップ後はハリを取り戻し、お椀型になりました。

離れ乳とは?離れ乳ってどういう状態?

デコルテの中心と乳首を線で結ぶと三角形ができます。
この3角形が正三角形に近ければ近いほど、形のいい胸で、二等辺三角形になっていれば離れ乳です。

私はまさにたれぱんだのような胸でした。

離れ乳の原因は?

離れ乳は胸にハリがなくなり垂れてしまったことが原因です。
デコルテ部分のボリュームがなくなり、胸がしぼんで垂れ、最終的には横に流れていきます。

そして胸にハリを与え、上向きバストに保ってくれているのがクーパー靭帯です。

クーパー靭帯とは?
クーパー靭帯とは、胸を上向きに支えてくれている靭帯で、一度伸びたら修復不可能な靭帯です。

クーパー靭帯が伸びる原因

クーパー靭帯は刺激に弱いのです。

重力による刺激
ホール力の弱い下着・激しい運動
加齢で胸の質が変化
若いころは胸は乳腺の割合が多いですが、加齢により脂肪の割合が多くなります。
授乳による刺激
赤ちゃんに吸われる力は意外に強く、マックシェイクが吸えるほどだといわれています。

出産により皮膚が余る

またクーパー靭帯により垂れる以外にも、出産を経験した人なら皮が余ってしまったことも原因の一つです。

 どういうこと?

胸は女性ホルモンの影響により、子供を産むと大きくなります。
ですが、子供の授乳が終わる頃女性ホルモンの分泌は徐々に減り、小さくなります。

大きくなって小さくなったことにより、皮膚が余ると垂れて見えるのです。
実際太って痩せた人も皮膚が余りますよね?


画像元・https://girlschannel.net/topics/2509825/

離れ乳を治す方法【離れ胸改善】

では、どうやって離れ乳を治せばいいのでしょうか?

やり方は2つあります。

離れ乳を治す方法

  1. 胸に脂肪をつける【バストアップ】
  2. 胸に筋肉をつける【筋トレ】

要するに、胸にハリを与えることができれば離れ乳は治ります。
胸にハリを出すには、脂肪をつけるか筋肉をつけるしかありません。

胸に脂肪をつける【バストアップ】

写真をみてわかるように産後・授乳終了後、私の胸はしわしわなBカップになりましたが、1年かけてお椀型のFカップに戻しました。
胸の上部や中央部にも脂肪がつくことによって、産後に余った皮もピンと張りますし、乳首の位置も上がり、離れ乳が目立たなくなります。



 どうやってバストアップしたの

詳しくはこちらの記事で解説しています。

授乳後・産後バストアップに成功しB~Fに戻した方法【成功画像あり】
せっかちさん用にネタバレ

  1. バストアップサプリ
  2. (プエラリアミリフィカボロンモリンガ)

  3. 脂肪細胞を大きくするクリーム
    (ボルフィリンクリーム)

胸に筋肉をつける【筋トレ】

胸は大胸筋の上にあります。
大胸筋を鍛えることで胸にハリを与え、離れ乳を治すことができます。

画像元・https://matome.naver.jp/odai/2150259204393919201/2150259749195737803

 本当にできるの?論より証拠!成功画像が見たい!

そんな人はこちらの記事をどうぞ!

筋トレにバストアップ効果はあるの?【ビフォーアフターまとめ】

離れ乳を治す筋トレ方法

筋トレ方法はこちらです。

離れ乳を治す筋トレ方法はこれだ!離れ乳を1年で治した画像も公開

 胸に筋肉があると形が整う話

胸に筋肉があると形が整います。

お相撲さんは脂肪がありますが、離れ乳です。
ですが胸筋を鍛えている男性は、脂肪は少なくても形が綺麗だと思います。

離れ乳予防

胸は女性ホルモンの影響を受けるため、どうしても加齢によって胸の形は崩れやすくなります。

女性としていつまでもきれいなバストでいたい!

そんな人は早めに予防をすることが大切です。
もちろん胸は明日形が崩れるわけではなく、じわじわ少しずつ加齢によって変化していくものです。

なので、気になってから対策をとっても遅いので、早めの対策が大切です。

予防策については別記事で紹介します。

MEMO

この記事は私がやっていることをまとめました。
人によって効果のあるなしは違いますし、急いで効果を出したい人、副作用なしにじっくり取り組みたい人、サプリには抵抗のある人、高校生、産後など様々だと思います。
そんな方向けに胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】