離れ乳を治す筋トレ方法はこれだ!離れ乳を1年で治した画像も公開

離れ乳に筋トレが効果的って本当?
本当に筋トレで離れ乳は治るの?
離れ乳に効果的な筋トレ方法を教えて!

このような悩みを抱えていませんか?
今回は離れ乳に効果的な筋トレ方法について解説します。

この記事を読めば離れ乳に効果的な筋トレ方法がわかるはずです。
ぜひ、最後まで見てください。

離れ乳を治す筋トレ方法はこれだ!実際に治した画像も公開

この記事は前回の記事の続きです。

離れ乳を治したビフォーアフター画像公開

この記事の信頼性のために私が離れ乳を改善したビフォーアフターを公開します。

授乳後たれぱんだのようになった胸がバストアップと筋トレで離れ乳を改善しました。

バストアップについての詳しい話はこちら

それでは、離れ乳に効果的な筋トレ方法について解説していきます。

離れ乳を治すのに筋トレが効果的な理由

前回のおさらい
離れ乳は胸にハリがなくなり垂れてしまったことが原因です。

筋トレはハリを与え脂肪を持ち上げ形を整える効果があるので離れ乳には非常に効果的です。

 お尻を例にするとわかりやすいです。

画像元・https://matome.naver.jp/odai/2143325282659663901

離れ乳に効果的な筋トレ

胸に筋肉をつけるのが目的なので、離れ乳でもバストアップでも筋トレ内容に変わりはありません。
そのためいつもオススメしているこの筋トレがオススメです。

胸を大きくする方法!筋トレ編!これさえやっておけばOK!

そしていつも言っているのですが、オススメは自重よりダンベルでやるやり方です。

大胸筋は大きな筋肉なので胸の上部・中部・下部にちゃんと効かせるのが難しく、素人が腕立てなどで、胸にダイレクトに効かせるのは難しいです。
胸の前に腕が痛くなります。
そのため初期投資は必要なのがネックですが、ベンチプレスでやる筋トレはオススメです。

胸を大きくする筋トレ!女性でも自重よりダンベルを使った方がいい話


ちなみに私が持っているのは折りたたみなのでさほど邪魔になりませんし、角度をつけることが可能なため上部も効率的に鍛えることができるのが利点です。

 私の使っているベンチプレス台

※ダンベルは初心者のうちはペットボトルで代用可能です。
私もしばらくはそうしてました。

背中を鍛えるのも忘れずに

そして、私たちは普段から前側の筋肉ばかり使い、前と後ろの筋肉のバランスが悪くなり、前に倒れている状態です。【猫背】
姿勢が悪いと胸が小さく垂れた見え方になるので背筋を鍛えるのは必須です。

背筋を鍛えるのがめんどくさいという人へ

背筋を鍛えるというとめんどくさいイメージを持つかもしれませんが、初心者のうちはただ壁に手をやって肩甲骨を伸ばすだけでもじゅうぶん。
私はこれだけで姿勢も良くなりましたよ。

詳しいやり方はこちら


離れ乳を治す筋トレ方法まとめ


ということで、離れ乳を治す方法の筋トレ編を解説しました。

画像をみてわかるように離れ乳は自力で改善可能です。
諦めずに取り組みましょう。

 【モチベーション】ここまで変わる!

まとめ

離れ乳の治し方

  1. 胸に脂肪をつける【バストアップ】
  2. 胸に筋肉をつける

 胸に筋肉をつけるのにオススメの筋トレ




 背中を鍛えるのも忘れずに

/youtube]

初心者にオススメな背中ストレッチ!
最初はこれで十分!数日で姿勢がよくなったのを感じられるはず。


ちなみにバストアップ方法はこちらで解説しています。

授乳後の胸の戻し方!しわしわBカップをFカップにした方法を公開
MEMO

この記事は私がやっていることをまとめました。
人によって効果のあるなしは違いますし、急いで効果を出したい人、副作用なしにじっくり取り組みたい人、サプリには抵抗のある人、高校生、産後など様々だと思います。
そんな方向けに胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】