コラーゲンに胸を大きくする効果はあるのか?クーパー靭帯への影響は

胸を大きくするのに、コラーゲンが効果あるって本当?
コラーゲンはサプリで摂取できる?
どんな物を飲めばいいの?

今回はこのような疑問にお答えします。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

コラーゲンに胸を大きくする効果はあるのか?クーパー靭帯への影響は

コラーゲンとは?【たんぱく質の1種です】

そもそもコラーゲンとは何なのでしょうか。

コラーゲンとは炭水化物・脂質とともに三大栄養素の一つであるタンパク質の1種。
人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンだといわれています。
コラーゲンと聞くと、肌のイメージを持つかもしれませんが、皮膚の約70%はコラーゲンが占めています。

真皮のコラーゲン分子は、アミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせた「三重らせん構造」をしており、ハリと弾力を与えてみずみずしく健康的な肌を保つ働きをしています。

そもそもなぜコラーゲンはが胸を大きくすると言われているの?

コラーゲンが胸を大きくするといわれている理由はクーパー靭帯にあります。

胸が垂れないための命綱である、クーパー靭帯はコラーゲンを主成分としてできています。

これがコラーゲンを摂取すると胸を大きくするといわれている理由です。

クーパー靭帯とは?【胸が垂れないための命綱】

胸は主に乳腺・脂肪・クーパー靭帯の3つで形成されています。
クーパー靭帯は胸を上向きにするために胸を支えてくれている靭帯で、一度伸びたら修復不可能です。
そのため、クーパー靭帯が伸びる行為はなるたけせず、守ってあげる必要があります。

クーパー靭帯を傷つける行為

・ノーブラやブラトップブラなどで胸を重力から守れない。
・出産や授乳
・加齢など

コラーゲンサプリで胸を大きくすることはできる?

私は、コラーゲンを摂取しても胸を大きくすることはできないと思います。
その理由は、バストアップは女性ホルモンの分泌によっておこり、コラーゲンを摂取しても女性ホルモンの分泌を増やすことはできないからです。
( 胸を大きくする仕組み)

ですが、下垂には効果があると思います。

胸の下垂にコラーゲンが効果ある理由

クーパー靭帯の主成分はコラーゲンです。
コラーゲンは歳をとるにつれ分泌量は低下していきます。


画像元・https://www.shiseido.co.jp/collagenlabo/study/channel/

そのため、クーパー靭帯を強くするためにコラーゲンを摂取するといいでしょう。
また、クーパー靭帯は一度伸びたら修復不可能だといわれているので、修復というよりは予防としてコラーゲンを摂取すると良いでしょう。

コラーゲンの摂取方法は?おすすめのサプリは?

コラーゲンは分子の大きさが大きくて食事から摂取しても、アミノ酸として分解されてしまいます。
そのため、分子の大きさを小さくしたコラーゲンペプチドを摂取する必要があります。

コラーゲンペプチドのオススメサプリは?

・値段が安い→1本3,688円(360錠/約2ヶ月分)→1か月あたり1,844円
・吸収性の高いコラーゲン(タイプ1&3・人体の90%を占めるタイプ)
・ビタミンCも配合(コラーゲン生成に欠かせない)

 使用した人の口コミ 

リピート購入です。長年日本製のコラーゲンを飲んでいましたが、これだけ即効性があるものには出会った事はありません。肌も白くなりましたし、シワのある手も艶っとします。化粧のりも全然違うらしく、会う人会う人
綺麗ね。と言われます。本心は人に教えたくないほど、お気に入りです。もうこれ以外のものを飲む気がしません。絶対お勧めです!

今まで他社の粉末コラーゲンを飲んでいたが ビタミン配合と事でこちらに変更して3本目になります 目に見えた変化は分からないけど美容外科でレーザーを受けた際に「肌のキメが綺麗ですね!コラーゲン採ってますか?」と言われました!やはりプロには分かるんですね!この先も飲み続けてみます

35歳MTFです。顔のシワ対策として購入しました。服用し始めて3日ですが、明らかに目じりのシワが目立たなくなってきました。それと頬のツヤと弾力も復活したのが分かります。それと私はMTFですので、女性ホルモン剤を服用しております。胸はCカップまで成長したのですが、離れ乳に悩んでおりました、他のサイトにて”コラーゲンがクーパー靭帯に良い”とあったので、こちらの効果も期待を込めて購入しました。今までコラーゲンを摂取したことがなかったので効果が高いのか、信じられないことに服用3日目にして胸の内側にもハリが出始め、全体的に丸みを帯びてきました。離れ乳に悩んでいる人にも効果が期待できるかもしれません。

さらに口コミをチェックする

胸を大きくするにはどうしたらいいの?

胸を大きくするなら、クーパー靭帯に注目するのではなく、乳腺を発達させることに着目し、女性ホルモンを分泌することを目的とするのがオススメです。
手っ取り早く女性ホルモン(エストロゲン)と似た化学構造である植物性エストロゲンのサプリを摂取する、血流改善や栄養に目を向け、女性ホルモンが分泌しやすい体つくりをする、女性ホルモンではなく、脂肪細胞を大きくすることを目的とし、ボルフィリン配合クリームを塗布する、など。
このような方法をオススメします。

 詳しくはこちらの記事でどうぞ 

まとめ

クーパー靭帯の主成分はコラーゲンのため、コラーゲンの摂取はクーパー靭帯の強化に役立ち、下垂を防ぐ効果があります。

▼オススメのコラーゲンサプリ
(ビタミンC配合スーパーコラーゲン (Super Collagen +C) 【ネオセル社製】)

また、下垂防止には、筋トレ・正しいブラをつけることが大切です。
クーパー靭帯は一度伸びたら修復不可能なので、予防が大切です。

▼胸が垂れないための予防策

▼オススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です