フェヌグリークの効果は?胸を大きくすることはできるのか?

フェヌグリークの効果とは?
胸を大きくすることができるって聞いたけど本当?
どんな成分なの?
摂取方法は?サプリ?食べ物?

など、女性ホルモンを増やし胸を大きくするといわれているフェヌグリークという成分について解説します。
胸を大きくしたいけどどんな成分を摂取したらいいかわからないと悩んでいる人必見です。

フェヌグリークの効果は?胸を大きくすることはできるのか?

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

フェヌグリークとは?どんな成分なの?

まずはじめにフェヌグリークとはどのような成分なのでしょうか。

フェヌグリークは日本ではなじみがありませんが、北アフリカや中近東では日頃から使われる食材で、特にカレーのスパイスには欠かせない食材です。
昔から胃の働きを性状にし、母乳の出をよくするハーブだと言われています。

フェヌグリークの栄養

フェヌグリークはたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富です。
特に、種の部分には女性ホルモンのような働きをするタンパク質が含まれています。

フェヌグリークに胸を大きくするはあるのか?

フェヌグリークに胸を大きくする効果はあるのでしょうか。
結論からいうと、胸を大きくする効果が期待できます。

その理由は、フェヌグリークに含まれるジオスゲニンというタンパク質にあります。
ジオスゲニンは女性ホルモン(プロゲステロン)と化学構造が似ているため、体内で同じような働きをします。
化学構造が似ているほど、効果は高いです。

MEMO

胸は女性ホルモンが分泌し乳腺を刺激し、発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつきます。
乳腺を刺激するのはエストロゲンですが、発達させるお手伝いをするのはプロゲステロンです。

胸を大きくするには?仕組みを知ればわかる【もう騙されない】


 女性ホルモンに化学構造が似ているため次のような効果も期待できます。

・ホルモンのバランスが整う(精神の安定)
・授乳期の女性の母乳の出をよくする
・更年期障害の軽減
・月経痛、PMS(月経前症候群)の改善

など。

フェヌグリークのそのほかの効果

フェヌグリークのそのほかの効果

  1. 胃腸の働きの改善
  2. 糖尿病・脳梗塞などの生活習慣病の予防に
  3. 認知症やアルツハイマー病の予防や改善に
  4. ダイエット効果で美しく
  5. 強壮効果や精力剤としても
  6. 口内炎や関節痛、その他炎症を鎮める
  7. テストステロンの分泌を促し筋肉増量

フェヌグリークの副作用は?

フェヌグリークは、通常食物に含まれる程度の量を経口服用する場合は安全です。薬効を目的として使用する量を経口服用する場合でも、6ヶ月間以内であれば安全とされています。副作用として、下痢、腹部の不快感、鼓脹、ガス、めまい、頭痛、尿の「メープルシロップ」様の匂いが知られています。鼻水、咳、喘鳴、顔面の腫れ、過敏症の人の場合、アレルギー反応を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。また、フェヌグリークは血糖値を下げる作用があります。

引用元・https://www.xn--2qqt8elgy77erpp.com/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/fenugreek/#i-8

服用を控えたほうがいい人

  1. 妊娠中
  2. 赤ちゃんの奇形や早期の陣痛を引き起こす可能性があるので、使用を控えましょう。

  3. 授乳中
  4. フェヌグリークには母乳の出を良くする効果があるため、短期間で服用するのは認められています。
    いくつかの研究で、1725mgのフェヌグリークを21日間1日3回服用しても、乳児に副作用が生じないことが示されています。

  5. 子供
  6. フェヌグリークのお茶が子供の意識喪失に結びつく可能性があるという研究もあります。

フェヌグリークの摂取方法は?オススメのサプリとは?

フェヌグリークを摂取するならサプリがオススメです。

Swanson フェヌグリークシード610mg

 オススメの理由
・値段が安い
(1,643円(1本・90カプセル)約1か月半分)
・効果が高い
・Swanson社製
(Swansonのサプリは高品質で低価格なものが多くいつもお世話になっています。)

実際に使用した人の口コミ

当初は血液検査で引っ掛かったコレステロール値対策の為に購入。
コレステロール値の効果はまだ計測してないので分かりませんが、飲んだ後は下手な胃薬より胃がスッキリします。
そのせいか遅い夕食をとった翌日に感じていた怠さもなくなり、体が軽いです。
他のレビューでも書かれている臭いについてですが、ラズベリーケトンを一緒に服用していると臭いが相殺されるのか服用後は殆ど感じません。
これからも服用し続けたいと思います。

糖質の代謝を促進するとのことで購入してみました。
フタを開けるとカレー粉(&かすかにメープル)の香り!
で、飲んでみて、しばらくすると胃がすっきりするんですよ。
調べてみたら、消化器系の薬としても使われてたんですね。(道理で)
バストアップの効果もあるらしいです。

食事とサプリのダブルで健康改善を図ろうと考えています。
思った以上に効果が出ているので、満足しています。
身体の調子が明らかによく、疲れも大分抜けやすくなってきました。
疲れが身体に停滞しないのが助かります。

今回、初めてこの商品を購入しました。
もともとホルモンバランスがあまり良くなく、まあ、気休め程度に。。。と思っていましたが、体が楽になりました。
一番目に見えて変わったのは、おっぱいがふわふわになったことです。
私にとっては、胸が女性らしくなる感じに思いました。

このサプリと少しの運動で5キロ痩せました
運動は1日10分のみ筋トレです
間の休憩入れなければ実質7分くらいの運動
サプリが糖質を抑えてくれたからだと思ってます

効いているんでしょうか? 少し色っぽくなったと言われる事が数回ありました。
「エロっぽく」は困るんですが「色っぽく」は嬉しいですね(笑)
冗談はさておき、生理が順調な気がします。
納豆豆腐もとってるので、どちらが効いてるかわかりませんが。

さらに口コミをチェックする

まとめ

フェヌグリークに含まれるジオスゲニンという成分は女性ホルモンと化学構造が似ているため、胸を大きくする効果が期待できる。

その他にも胃腸の調子を整えたり、生活習慣病の予防・認知症・アルツハイマー病の予防・ダイエットや筋肉の増加などの美容・健康効果が期待できるため、胸を大きくする以外にも美容や健康に気を使いたい人にオススメのサプリです。

筆者

フェヌグリークは胸を大きくする以外にも女性に嬉しいダイエット効果が魅力です。
これは、フェヌグリークに含まれるコリンという成分にあります。DHCの「フォースコリン」というダイエットサプリを聞いたことがありませんでしょうか?
コリンには体内での脂肪蓄積を抑制する働きがあるのです。
ダイエットや美容・健康効果を高めながら胸を大きくしたい人にオススメです。

また、「ジオスゲニン」はワイルドヤムにも含まれます。

ワイルドヤムの効果とは?ワイルドヤムのサプリでバストアップ!!
MEMO

他にも胸を大きくする成分はたくさんあります。
こちらでまとめてあるのでよかったらご覧下さい。

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です