エクオールは女性ホルモンを増やす?胸を大きくする効果はあるのか?

エクオールに女性ホルモンを増やす効果はあるのか?
エクオールのサプリで胸を大きくすることはできる?
エクオールのサプリはプエラリアミリフィカと違い副作用なしに胸を大きくできるって本当?

今回は、エクオールと女性ホルモンの関係胸を大きくする効果があるのかについてお話します。
副作用なしにエクオールで胸を大きくしたいと考えている方必見です。

エクオールは女性ホルモンを増やす?胸を大きくする効果はあるのか?

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

エクオールってどんなもの?どんな効果があるの?

エクオールについては前回の記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

エクオールのサプリの効果は?エクオールのサプリは命の母がオススメ
エクオールについてまとめ
・エクオールは大豆イソフラボンに含まれる成分
・約7割の女性が大豆イソフラボンを摂取してもエクオールを作ることができない。
・エクオールを作れるようになるには、普段から大豆製品や食物繊維を摂取することが大切。
・サプリなら安価で続けやすい命の母がオススメ。

エクオールに胸を大きくする効果はあるのか?女性ホルモンとの関係は?

では、エクオールに胸を大きくする効果はあるのか?
結論からいうと、エクオールには胸を大きくする効果が期待できます。
豆乳などに含まれる大豆イソフラボンにも胸を大きくする効果が期待できますが、大豆イソフラボンの変換物質であるエクオールはさらに高い効果が期待できます。

どうして胸を大きくする効果が期待できるの?

それは、エクオールの化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ているからです。
化学構造が似ていると体内でエストロゲン受容体と結びつき、女性ホルモンに似た働きをします。
女性ホルモンが増えることによって、乳腺が発達し、発達した乳腺を守るために周りに脂肪がつきます。

それは化学構造をみるとわかります。

若干ですが、大豆イソフラボンよりエクオールの方が化学構造が似ているのがわかると思います。
大豆イソフラボンよりエクオールの方が効果が高いのがわかると思います。

胸を大きくするエクオールのサプリを教えて!

胸を大きくする効果があるのであれば、早速エクオールを摂取しよう!
と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください!

私は胸を大きくする目的でのエクオールのサプリの摂取はオススメしません。

胸を大きくする目的でエクオールサプリをオススメしない理由

それは、胸を大きくする目的で飲むには効果を感じられにくいからです。
順番に解説します。

STEP.1
エクオールのエストロゲン作用はそれほど強くない。

エクオールは女性ホルモンと化学構造が似ているため、体の中で似たような働きがあると先ほど、お話しました。
ですが、エクオールのエストロゲン作用をそれほど強くなく、エストロゲンの100分の1~1000分の1といわれています。
そのため、副作用は少ないですが、効果もそれほど高くないのです。


STEP.2
実際に私がエクオールを飲んだ感想と【その他感想】

実際私も副作用が少ないということで、胸を大きくする目的でエクオールのサプリを飲んでいましたが、値段が高いわりに効果を感じられませんでした。
エクオールのサプリの口コミをみても、胸が大きくなったという人は少ないように感じました。

STEP.3
胸を大きくするのを目的でサプリを飲むならプエラリアミリフィカの方が効果が高い

もし、胸を大きくする目的でサプリを摂取しようと考えているのであれば、プエラリアミリフィカがオススメです。
実際私もプエラリアミリフィカのサプリで胸を大きくしましたし、プエラリアミリフィカに含まれるエストロゲン作用には大豆イソフラボンの約1000倍のエストロゲン作用があります。
その効果は化学構造を見るとわかります。


注意

効果が高いがゆえに副作用もあることを十分に理解しましょう。

プエラリア・ミリフィカに副作用がつきもの理由!安全に飲むためには




STEP.4
エクオールのサプリがオススメな人とは?
 

プエラリアミリフィカとエクオールの違いとして、エクオールには抗エストロゲン作用があるのです。
これによって、体内にエストロゲンが多い状態のときにエストロゲン活性がエストロゲンより弱いエクオールがエストロゲン受容体と結合し、エストロゲンの働きを抑えることができるのです。
このようにエクオールにはエストロゲンが不足しているときには、エストロゲンを補助し、反対に、増えすぎて余っているときはエストロゲンを抑えるという、エストロゲンの調整機能としての働きもあります。そのため、エクオールは更年期がつらい人、PMS(月経前症候群)がつらい人にオススメなのです。


まとめ

まとめ

  1. 胸を大きくするのであれば強いエストロゲン作用があるプエラリアミリフィカがオススメ。

  2. (プエラリアミリフィカは大豆イソフラボンの約1000倍のエストロゲン作用がある。)

  3. エクオールには、ホルモンバランスの調整をする働きがある。
  4. プエラリアミリフィカにはない補うだけではなく、多い時には抑えるという働きがあります。

  5. エクオールは更年期がつらい人、PMS(月経前症候群)がつらい人にオススメ

オススメのプエラリアミリフィカのサプリとエクオールのサプリ

どっちを選べばいいの?

  1. プエラリアミリフィカ
  2. 女性ホルモンが不足していてすぐにでも補いたい、早く胸を大きくしたいという人向け

  3. エクオール
  4. 長い時間をかけて健康面にも気を使いながらゆっくりとエストロゲンのバランスを良くしたい・副作用なくゆっくり胸を大きくしたい人向け

プエラリアミリフィカのサプリ

私が実際に使用し、産後に垂れたBカップを1年でFカップまで大きくしたサプリです。
効果が高い反面、副作用があることを十分に理解して、副作用の起きないように使用をしましょう。
(副作用が起きないように服用する工夫・まずは半分から服用してみる(ピルカッター)、生理中や生理前1週間前後は使用を控える・ホルモンバランスを整えるサプリを味方に)
※使用の際は自己責任でお願いいたします。


※良くも悪くも口コミが書いてあるので参考になります。

エクオールのサプリ

エクオールのサプリは6000円から中には1万円以上するものも多い中、安価で続けやすく、効果が高い命の母がオススメです。
私はこちらをインスタでオススメされているのをみて、生理痛やホルモンバランスの乱れによる精神の乱れを解消することができました。
胸を大きくする効果があまりわかりませんでした。
ですが、口コミでは胸が張ったという人もいましたので、ゆっくり副作用なしに試してみるのもいいかもしれません。


 そのほかのサプリ

その他にも胸を大きくするサプリはあるので、こちらでまとめました。

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!
MEMO

人によって効果のあるなしは違いますし、急いで効果を出したい人、副作用なしにじっくり取り組みたい人、サプリには抵抗のある人、高校生、産後など様々だと思います。
そんな方向けに胸を大きくする方法をまとめたので、こちらの記事もご覧ください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です