胸を大きくする習慣とは?産後1年でB~Fにバストアップした私が解説

貧乳ちゃん

胸を大きくしたい!
胸を大きくするための習慣ってあるの?
習慣化するためのコツは?
胸を大きくする方法を教えて!

このような疑問に答えながら、今回は胸を大きくする習慣について解説していきます。
あなたがもし習慣化できないのであれば、それはあなたの意志が弱いからではありません。
問題はあなたが「仕組み」を作っていないことにあります。
このずぼらーまんな私でも産後1年で胸をB~Fに大きくできたので、自信を持ってこの記事を読んでいただければと思います。

習慣を身につければ苦痛を感じずに目標を達成することができます。
胸を大きくするサプリ・筋トレ・マッサージが苦痛と感じるのであればいますぐ習慣化しましょう。

胸を大きくする習慣とは?産後1年でB~Fにバストアップした私が解説

この記事の信頼性
参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

産前はDカップでしたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。

参考・授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

習慣化する方法の前に習慣化が大切な理由について軽く触れておきます。

習慣が大切な理由

突然ですがみなさんは毎日の3分程度の歯磨き辛いですか?
なかには辛い人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は苦痛に感じないのではないでしょうか。

ですが、いきなり明日から「3分間毎日スクワットをしてください」と言われたら苦痛じゃないですか?

これが習慣の力です。

もはや説明不要かもしれませんが一応説明しておきます。
同じ3分でも毎日習慣で行っている歯磨きは辛くないのに、習慣じゃないスクワットは辛く感じます。

何か目標を達成するには習慣が大切です。

その理由は、習慣化することによって頑張らなくても自然とできるようになるからです。
最初は辛いですが、同じことを行っていても習慣化できれば楽にできる。むしろ考えなくても体が自然と動くようになります。

胸を大きくする方法

今回は胸を大きくするための習慣というテーマでお話しをしますので、そもそも胸を大きくする方法について知らなければお話になりません。
胸を大きくする方法はいままでさんざん解説していきたので、今回は割愛します。

胸を大きくする方法がわからない!という人はまずはこちらをチェックしてください。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】
MEMO
ちなみに私のやっていた胸を大きくする方法はこちら

授乳後のしぼんだ胸を戻す方法!垂れた胸を自力でB~Fに戻した方法

では早速胸を大きくするために習慣化する方法に入りましょう。

習慣化するやり方は?コツを抑えて取り組もう

具体的にイメージしやすいように今回は私が実際にやっていたことを例に解説していきます。
筆者も最初はサプリの飲み忘れクリームの塗り忘れ筋トレが続かなかったりしましたが、今では習慣になったため苦痛を感じずできるようになりました。

何をするにも続けなければ意味がありません!最初は続けることに難しさを感じますが、このズボラーマンな私にもできたのでコツさえ抑えればできるはずです。
1つ1つのやることは難しくないですから。

前置きはこの編にします。

意識してやっていたこと

  1. 栄養のある食事
  2. (プロテイン鉄分の摂取)

  3. 間食はしない・食べ過ぎない
  4. 22時~2時までに寝る
  5. レッグウォーマーをつけて下半身を温める
  6. (レッグウォーマー )

  7. ふくらはぎを鍛える
  8. (かかと上げ下げ)

意識してやっていたことは一見すると胸を大きくするのに関係なさそうですが、これらはすべて血流を良くするために大切なことです。
(血流改善が胸を大きくするのに役立つ理由)

やっていたことをこうやって文字に起こしてみるとなんだかすごく規則正しい生活を送っている人みたいに見えますが、全然そんなことありません。
意識してやっていたことは、なるたけやろうと心がけているだけで完璧にこなしているわけではありません。
仕事で忙しかったり、子育てに奮闘しできない日ももちろんあります。
ですが、胸を大きくするためにやっていたことは毎日できています。

そこで私が習慣化するためのコツを項目別にまとめてみました。

習慣化するためのコツ【項目別】

サプリの摂取

飲むだけなのですが、めんどくさがりやで忘れっぽい私はサプリを飲むことですら最初はなかなか続きませんでした。

サプリの飲み忘れをなくした方法

 飲む時間を決める

私は寝る前と朝飲むようにしました。
必要であれなリマインダーやアラームもいいと思います。

 置き場所を工夫する・行動とセットにする

朝飲むサプリ・夜飲むサプリは洗面所に起きました。
私は朝起きて体重計に乗ったり顔を洗ったりするのが習慣なので、そこにサプリを飲むという行動を取り入れました。
夜は歯磨きの後という時間に設定しました。
そして、サプリはなるたけ引き出しにしまい込まず見えるところに置いた方が飲み忘れ防止になりますよ。

クリームの塗布

 使う場所に用意・必要なら2つ用意

これは朝下着をつける前とお風呂上がり下着を着ける前に塗りました。
2本購入し、洗面所とお部屋に1本ずつ置きました。
いちいちクリームも持ってきてなんてズボラーマンな私には無理(笑)
そういう場合はケチらずいきましょう。続けることが何より大切ですから。

 目標は高く設定しすぎない

ちなみにマッサージはしませんでした。
塗る際に「10分マッサージ!」みたいな目標だったら続かなかったかなと思います。
子供のいるお風呂上がりは戦争ですし。(笑)
それでも効果は出ましたし、完璧主義で目標が高いのも失敗の元なので最初は低い目標から始めるのも大切なことです。

下着をつける

さすがの私も下着の付け忘れはありませんでした(笑)

筋トレ

これが一番私にとって大変でした。
何より億劫でしたから。

 時間を決める(オススメは朝)

空いた時間にやろうなんて考えているといつまで経ってもできません。
仕事に家事に子育てに忙しく空き時間なんてありません。
ちょっと空いた隙間時間があれば、脳みそと体を休めSNSとかしていいたくないですか?
ということで朝の時間に設定。
最初は苦痛でしたが、だんだん習慣化できればよしやるか!と前向きな気持ちで起きることができます。
いつより15分早く起きるだけだけど、最初はこの15分が辛かったです。
ちなみに夜はヘトヘトなので朝がオススメ。朝筋トレを行うことによって一日前向きな気持ちで過ごすことができますよ。

 効果が高く楽しいと思えることも大事

筋トレを習慣化するのに大切なことは好きがどうかです。
私の場合最初は自重トレーニングで胸筋を鍛えていたのですが、全身疲れて苦痛でした。
ですが、器具を購入しトレーニングをした結果、胸筋のみに効かせることができ気持ちいいと感じることができました。
また、効果が器具を使った方が高かったので、効果が出始めるともっと筋肉つけたいから頑張ろうと思えるようになりました。
効果が低いとこんな辛い思いをしているのに本当に効果あるの?とモチベーションが下がります。
モチベーションアップのために写真を撮ってビフォーアフターを比べるのも大切ですよ。
参考・胸を大きくする筋トレ!女性でも自重よりダンベルを使った方がいい話

習慣化のコツまとめ

  1. 時間を決める
  2. (必要であれなリマインダーやアラームもあり。)

  3. 置き場所を工夫する・行動とセットにする
  4. 目標は高すぎない
  5. 筋トレなどは朝する
  6. 効果が高く楽しいと思えたら尚良い

ここまでが私が実際に習慣化するために行ったことですが、その他にオススメの習慣化のコツも軽く紹介します。

その他の習慣化するためのコツ

 一度に大きく変えすぎない

一度であれもこれもやろうと考えるのはNGです。
まずはお風呂上がりクリームを毎日塗ることからはじめて徐々にステップアップしていけばいいのです。
まだ余力があっても欲張らずストップするぐらいがちょうどいいのです。

ポイント

まだできるのに、無理やりにでもストップすることは実は非常に大事で、習慣化する行動が「やりたいこと!」に変わります。
この気持ちが大切なのです。
なので最初は余力があってもストップし、もう少しできるなーを3日ぐらい続けましょう。

 何でも自分一人で頑張らず周りを巻き込むのもあり。

完璧主義は挫折に繋がります。
そのため一人で何でも頑張ろうとするのではなく、友達や彼氏に報告したり、個人的にはSNSで公開するのもありかと思います。
私はインスタで公開ダイエットを実際しているのですが、一人でするよりコメントで応援してくれたり、一緒に頑張っている人の投稿を見るのはモチベーションになります。

 阻害要因は排除

例えば筋トレを朝するのであれば、ヨガマットをひいて着替えてと朝から脳が「めんどくさいなー」と感じるとやるのが嫌になってしまいます。
そのため、寝る前にヨガマットや器具を出しておくなどしてなるたけすぐに取りかかれるようにしましょう。

 モチベーションは無視

モチベーションがずっと続くなんてことはありえません。
モチベーションには、必ず上がり下がりの振れ幅があります。
このモチベーションの力に頼ると、調子のいいときしか続かず挫折に繋がります。
だからこそ習慣化は大切です。

習慣化できるまでの期間

身体に関わることの習慣化は約3カ月の期間が必要と言われています。
長く感じるかも知れませんが、じっくりゆっくり早く結果を求めずゆっくりいきましょう。
小さな1歩1歩がやがて大きな1歩になります。
↑なんかかっこよくないですか?(笑)

まとめ

人は忘れ、怠惰な生き物です。
これは仕方がないことで、「自分はなんてダメなんだ」と攻めるのはやめましょう。
習慣化できないのは単純に「仕組み」ができていないだけです。
「仕組みを作り反復」習慣化はこんなにシンプルで難しいことじゃありません。

免疫マップもオススメ

ちなみに、その他にも変えたい性格・変えたいことがあればこちらの免疫マップのやり方が有効です。

これは私がリスペクトするマコなり社長の動画で解説してあるので、そちらをどうぞ。
かなりわかりやすいです。

最後に努力の鬼、イチロー選手のコメントでモチベーションを上げてさようなろ。

「どんなに気持ちが揺れていても、いつもどおりの作業をすることで、自然にバッティングの気持ちに切り替えることができるんです。僕にとってはいつもどおりにすることがプレッシャーに対処するための唯一の方法ですね」
「やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。」

引用元・https://conlabo.jp/%E7%BF%92%E6%85%A3%E5%8C%96-3613/

MEMO

胸を大きくする方法を詳しく知りたい人はこちらをどうぞ。

胸を大きくする方法まとめ!【簡単に胸を大きくする方法決定版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です