胸を大きくするハーブまとめ!女性ホルモンを整えるハーブ8選!

胸を大きくしたい!
普段飲むお茶を胸を大きくするものに変えたい!
胸を大きくする効果のあるお茶にはどんなものがあるの?

今回はこのような疑問に答えていきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸を大きくするハーブまとめ!女性ホルモンを整えるハーブ8選!

早速紹介していきます。

レッドクローバー

女性ホルモン(エストロゲン)に似た成分である植物性エストロゲンが含まれており、女性ホルモンを整えてくれます。
そのため、乳腺の発達を促し、胸を大きくしたり、年齢を重ねた女性特有のお悩み(更年期)や体調の変化をサポートし、生活にハリとツヤを与えてくれます。
また抗酸化成分も含まれているため、シワやたるみ等の肌トラブルの改善やアンチエイジング効果も期待できます。

どんな味?

クセのない葉の香りとかすかな甘味

フェンネル

料理やお菓子のスパイスとしてもよく利用されているハーブです。
魚の臭み消しなどに使われることも多く、その独特の風味は食べすぎの重たい気持ちモヤモヤ・不快感を和らげてくれる効果も。
女性ホルモンを活発にし、母乳の出を良くする働きもあるので出産後の女性には最適なハーブ。
※妊娠中の女性、テンカンを持つ人の使用には注意が必要

どんな味?

甘くスパイシーな香りとやさしい味

カモミール

「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
薬草としても古くから活用され、現在でも万能ハーブとして、様々な心身の不調に用いられているハーブです。
イライラや緊張にお悩みの時に、カモミールが放つりんごのようなフルーティーな香りが、ゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれます。
お休み前の飲み物としてもおすすめです。
ホルモンバランスや貧血・冷え性を整える効果もあります。
※妊娠中の女性、キク科アレルギーを持つ人の使用は要注意

どんな味?

リンゴのような香りと自然の甘味でまろやかな口当たり

セージ

季節の変わり目や、女性の転換期の健康維持に役立ちます。
ギリシャ・ローマの時代から、人々を救うために重宝されてきたハーブです。
気持ちを穏やかにし、次へと進むための気力を与えてくれると言われています。
また、女性バランスを整え、更年期の症状を和らげる効果もあります。
ホルモンの分泌を促し、月経過多・多汗・母乳の分泌抑制等に作用します。
※授乳を続行されたい方は使用を避けた方が良いです

どんな味?

すっきりとした香りとわずかな苦味

マカ

マカは南米ペルーのアンデス山脈で育つ根菜です。
栄養価が高く、古くからスタミナ源として重宝されてきました。
エストロゲンの分泌を円滑にし、ホルモンバランスの乱れを整えるため、妊活中の方や、女性バランスが気になる方にもおすすめです。
また、マカは男性に人気のハーブとしても有名です。

どんな味?

香り・味わいにクセがあるため、お好みのハーブティーや紅茶、牛乳、コーヒー等にブレンドすることで飲みやすくなります。

レディスマントル

その名の通り女性におすすめのハーブで、月経不順・月経痛・更年期などの症状を和らげホルモンバランスを整えます。
女性の不調にとても効果的なハーブ。

どんな味?

特別な味は無いので、他のハーブとのブレンドにいいでしょう。

チェストツリー

つらい時でも笑顔で過ごしたい、気持ちの浮き沈みや、美容トラブルに悩める女性に人気のハーブです。
ホルモンバランスを整え乳腺の発達を促し、不妊改善、母乳分泌促進等、女性特有の不調に効果的です。

どんな味?

苦味が強く香りはほとんどない

ブラックコホシュ

女性ホルモン、エストロゲンによく似た成分を含むことから、”女性に優しいいたわりのハーブ”と呼ばれています。
ホルモン分泌調整作用があると言われており、月経困難やPMS、更年期障害に効果有。
※妊娠中、授乳中の女性の使用は要注意

どんな味?

土の香りとやや苦味のあるハーブです。
他のハーブとブレンドしてお飲みいただくのがオススメです。

おすすめの飲み方

お気に入りのハーブは見つかりましたでしょうか。

それぞれのハーブをお好みでブレンドして飲んだり、気分によって変えて飲むのもおススメです。

 女性にオススメ・胸をおおきくする効果のあるハーブまとめ 

  1. レッドクローバー
    クセのない葉の香りとかすかな甘味
  2. フェンネル
    甘くスパイシーな香りとやさしい味
  3. カモミール
    リンゴのような香りと自然の甘味でまろやかな口当たり
  4. セージ
    すっきりとした香りとわずかな苦味
  5. マカ
    香り・味わいにクセがある
  6. レディースマントル
    特別な味は無い。(ブレンドにオススメ)
  7. チェストツリー
    苦味が強く香りはほとんどない
  8. ブラックコホシュ
    土の香りとやや苦味のあるハーブです。

レッドクローバー、フェンネル、カモミールあたりが飲みやすく、初心者でも手が出しやすいハーブです。

そこに、少しクセがあるマカ、レディスマントル、チェストツリー、ブッラクコホシュなどをお好みでブレンドして飲むのがオススメです。

めんどくさいのでオススメハーブを1つ教えて!

女性の健康管理に重宝するシャタバリレッドクローバー、女性のためのハーブとも言われるラズベリーリーフ、じんわり体を温めるジンジャーターメリック(ウコン)など全9種を配合。
女性リズムの乱れを整えるだけでなく、ココロとカラダの調子をも整えてくれます。

まとめ

女性の体を整え胸を大きくする効果があるといわれているハーブをまとめました。

サプリとは違い、劇的に胸が大きくなったということはないかもしれませんが、お薬ではなく、自然なもので体調を整えたいという方にオススメです。

ハーブの香りによりリラックス効果があるので、ストレスを少しでも軽減したいという人はハーブを試してみてはどうでででしょうか。