産後の寝不足がつらい・頭が痛い!寝不足でも1日元気に過ごすサプリ

寝不足ママ

産後の寝不足がつらい。
夜泣きや授乳で起こされて朝起きると寝不足で頭が痛い。
赤ちゃんが寝ているうちにお昼寝しようと思っても、上の子の面倒や、やることがあって忙しくて寝れない。
寝不足がストレスでイライラしたり、暴飲暴食してしまう。
睡眠時間が確保できなくても1日元気に過ごす方法はないの?

このような悩みを抱えていませんか?
筆者はまさしくこのような悩みを抱えていました。
今回は寝不足がつらい人向けに寝不足でも1日元気ハツラツに過ごす方法を紹介します。
気持ちの問題ではなく、私はあるサプリで寝不足でも元気に過ごせるようになりました。

産後の寝不足がつらいママさん必見です。
もちろんママじゃなくても寝不足な人に見てほしい記事です。

産後の寝不足がつらい・頭が痛い!寝不足でも1日元気に過ごす方法

では、長ったらしく前置きを語っても疲れるので結論からいきましょう。
早速私が寝不足でも元気に過ごせるようになったサプリを紹介したいと思います。

HGAスプレー

(バイタルミー)HGAスプレー[サファイアヘルスケア社製]

 hgaスプレーとは?
効果・ヒト成長ホルモンの分泌を促進します。
サプリと違い、舌の下に直接スプレーするタイプのため、成分が粘膜を通って血管にダイレクトに吸収されます。
そのため即効性があるのが魅力。

これだけ聞いても寝不足とどう関係あるのかがわからないし、そもそもヒト成長ホルモンって何?て感じですよね。
さらに詳しく説明します。
結果だけわかればいい人は飛ばしてください。

ヒト成長ホルモン(hgh)とは?

脳から分泌されるホルモンで、その名の通り人を成長させる上で大切なホルモン。
青年期に最も多く分泌されます。【身長がぐっと伸びるのはこのため】

このヒト成長ホルモンは、加齢とともに低下してきます。
思春期前の値を100%とすると成長ホルモンの分泌量は、思春期後期で多くなり、200%と2倍くらいになります。 その後はどんどん少なくなり、30、40歳台では50%、60歳では30%くらいになります。

引用元・https://ghw.pfizer.co.jp/adult/adult/growth.html

画像元・https://ghw.pfizer.co.jp/adult/adult/growth.html

 ヒト成長ホルモンの分泌が低下するとどうなるの?

ヒト成長ホルモンの分泌が低下することにやって、どんどん疲れやすく、太りやすく、そして見た目も老化していくのです。

具体的には・・・

見た目の変化
・白髪
・しわ
・しみ
・肌のはりや弾力の低下
・胸が垂れる
・太りやすくなる
・筋肉が減るなど
身体機能の低下
・疲れやすくなる
・筋肉痛が遅れてくる
・寝つきにくくなる
・心臓・肝臓など臓器の機能が低下
・性機能の低下
・記憶力が悪くなる

これらの低下はヒト成長ホルモンの分泌の量が低下が影響しています。

ヒト成長ホルモンと睡眠の関係

ヒト成長ホルモンは、深い睡眠(ノンレム睡眠)時に最も分泌が盛んになります。
ですが、赤ちゃんの授乳や夜泣きでなかなか深い睡眠がとれないと、ただでさえ分泌が低下するホルモンなのに、どんどん分泌されにくくなり疲れやすい体になります。

 頭痛の原因にも

寝不足が続くと脳も休むことができません。
このことにより、脳は緊張状態が続き、脳の血管が圧迫され、収縮した状態になり血行が悪くなります。

脳の血行を良くするためにセロトニンが分泌されます。
すると脳の血管が拡張され、拡張された血管が脳の神経を刺激して頭痛がおこるのです。

そこで、ヒト成長ホルモンの分泌を促す働きがあるのがhgaスプレーです。

私が使用した感想

私はこんな状況です
私はフリーランスで仕事をしながら子育てと家事をやっているので、はっきり言って毎日ヘトヘトです。
赤ちゃんを完全母乳で育ててるので、ゆっくり寝ても2から3時間程度。毎日授乳で起こされ、寝不足・頭痛の日々が続きました。

そんな中、私は(バイタルミー)HGAスプレー[サファイアヘルスケア社製]を使用し、次のような効果を感じました。

私が感じた効果

  1. 仕事の生産性が上がった
  2. イライラしなくなった
  3. 痩せた【暴飲暴食しなくなった】

順番に解説します。

仕事の生産性が上がった

寝不足で仕事中もぼーとすることが多く、集中できない、ミスが増えることが多くなったりしていました。
さらに、【集中できずに締め切りに間に合わない→夜仕事をする→さらに寝不足になる】の悪循環を繰り返していました。

ですが、半信半疑でこのスプレーを使用したところ、このようなことがなくなり、頭がすっきりし仕事に集中し生産性が上がりました。

イライラしなくなった

寝不足でイライラして上の子や旦那さんに八つ当たりしたりしていました。
大して悪いことをしていないのに、怒鳴り散らしたり、遊ぼう!といわれても疲れてて断ることも多かったです。

このスプレーを使用してから、精神面でも落ち着き、子供にむやみやたらに怒鳴ることもなくなったし、広い心が持てるようになりました。
実際に子供からも「最近ママ優しくなったね」と言ってもらえるようになったし、心なしか子供の笑顔も増えた気がします。

痩せた【暴飲暴食しなくなった】

ヒト成長ホルモンには、実際に体脂肪に働きかけるダイエット効果もあるのですが、それ以上に暴飲暴食しなくなったことが大きかったです。
寝不足でイライラが続くと、食に走ってしまい、お腹が減ってないのに何か食べたい、間食が増える、いつでも甘いものを食べていないと落ち着かないという日々でした。
(実際寝不足の方が太りやすいという統計もあります。)

このスプレーを使用してから、精神的に落ち着くようになり、暴飲暴食しなくなりました。
その結果1本使い終わったころ(だいたい2か月)で、3㎏ほど痩せました。


筆者

もちろん合う合わないはありますが、わたしに凄くあっていました。
寝不足なんだけど、頭痛やイライラすることも減り、元気に過ごせるし、子供からも最近ママ元気だね!と言ってもらえたのが何よりうれしかったです。
子供ってママの態度に敏感で今まで申し訳なかったなと思いました。

わたしだけの感想では信頼性にかけるので、実際に使用した人の感想を引用しておきます。

実際に使用した人の口コミ

 寝不足でも元気に!へこたれなくなった

お安かったので半信半疑でしたが、効果はしっかりあり驚きました。睡眠不足でも元気でいられます。精神面でもへこたれにくくなり助かります。ただ続けないとすぐ元通りになる感じがあります。またリピします。

 体が軽く夜になってもしんどくない・元気ハツラツ・前向きに。

使用してから一週間が経ちました。あまり期待しておらず興味本位で初めてHGAスプレーを購入しましたが、初めの一回目の使用で効果を感じました!!お酒を飲んだ翌日はいつもはダルいのにこのスプレーを使った翌日はとても体が軽く、夜になっても仕事をしていてしんどくならなかったです。気分もハツラツとし、前向きになれます。目の周りの小じわが結構改善された。味はほんのり甘い。使用後ベッドに入るといつの間にか寝ている。朝2プッシュして眠くならないか不安だったけど眠気は全く無く安心して使える。ただ怖いのは使用をやめたときの反動とか無いのかどうか・・・。まぁ薬品ではなくサプリなので大丈夫だと思うけど。。。

 深い睡眠がとれる。じんわり確実に毎日良い体調

半信半疑でセット購入して夜寝る前に4プッシュしています。もうすぐ3本目がなくなります。1本で2か月持つから、コスパは良いと思います。皆さんのレビューにあるとおり、いつのまにかスコンと眠っていて、深い睡眠がとれています。目覚めもうだうだせずに起きられます。けっこうしっかり甘いヤクルト味が歯にはどうかな?ですが、次も4本セット購入しました。劇的に効果が表れるわけではありませんが、じんわり確実に毎日良い体調です。48歳のアンチエイジングにも期待してます。


いまいちな口コミも引用しておきます。

 効果が緩やか

なんとなく効いてる気がします。舌下というのは舌の裏側なんですねー舌の根っこにスプレーしてました。知らない方も多いので?

 スプレーの出方が気にくわない

正直、ぜんぜん効果の実感がありませんでした。
今回のがたまたまかもしれませんが、スプレーの出方がしっかりしてない感じです。
味は酸味が少しあります。効果は時間は短くても深く眠れ、朝もグダグダすることなく起きられます。それと、記憶力が良くなったかもしれません。欲を言えば、もう少し自分のやる気がでて、痩せてくれたらいいなと思います。

良くも悪くも口コミが載っていて参考になるので、購入前は一度チェックすることをオススメします。

口コミをチェック

HGAスプレーがヒト成長ホルモンの分泌を促す理由【成分とは】

HGAスプレーがヒト成長ホルモンの分泌を促す理由・どんな成分を含みどんな効果があるのでしょうか。

HGAスプレーの成分

バイタルミーブレンド500mg
(ピログルタミン酸、アセチルシステイン、ケイガイ粉末、トリプトファン)
ヒト成長ホルモン促進剤1000ng
(オルニチンα-ケトグルタル酸、L-グルタミン、L-アルギニン、L-リシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-チロシン、グリシン)
成長因子複合体2000ng
(α-グリセリルホスホリルコリン(アルファGPC)、γ-アミノ酪酸、L-ドパ豆エキス、シラジットエキス)

バイタルミーブレンドの成分には疲労回復効果があります。
その他、ヒト成長ホルモンの分泌を促進する効果のある成分、さらに、ヒト成長ホルモンを活性化する働きのある成長因子複合体を含みます。

使用方法

よく振ってからご使用ください。
朝に2プッシュ、就寝前に4プッシュ、舌下にスプレーします。
スプレー後、舌下に含んだ状態を20秒ほど保ち、それから飲み込んでください。
吸収を促すため、使用前後30分は飲食をしないでください。

引用元・https://osakadou.cool/detail/026593_vitalme-hga-spray.html

副作用

特にありません。

スプレーが苦手な人へ

ちなみにスプレーが苦手という人はサプリをどうぞ。

HGHサージ(HGH Surge)

さらに効果を高めたい人へ

これだけでも十分に効果はありますが、私はさらに効果を高めたいのでこちらを使用中です。
GenF20Plus・HGHリリーサー

人成長ホルモンのサポートをするL-アルギニンHClやL-グルタミン、L-グリシン、L-チロシン、L-リジンを含みます。
まずは、HGAスプレーを利用しさらに効果を高めたい場合使用する感じでいいと思います。
私は、とにかく毎日元気で生産性を上げて生活したいので使用しています。
相乗効果はばっちりです。

まとめ

今回は寝る時間が確保できない人向けに、私が元気ハツラツで生活するためのサプリを紹介しました。
ですが言うまでもなくちゃんと寝れるのであればちゃんと寝るのが一番ですよ。

私は寝る時間がちゃんと確保できないのでこれらに頼ってます。

私が愛用中の元気ハツラツサプリ

寝不足で辛い頭痛やイライラから解放され、すっきり生活できるようになったのは何よりうれしいです。
よかったら参考にしてみてください。
そして、産後ママいつもお疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です