胸の黒ずみの治し方!子供3人産んだ私が乳首をピンクにした方法とは

胸の黒ずみをなんとかしたい!
産後乳首の色が黒くなった。
乳首の色をピンクにするにはどうしたらいいの?

このような悩みを抱えていませんか?
本記事では、子供を3人産んだ筆者の経験を生かしてこのような疑問に答えていきます。
乳首の黒ずみに悩んでいる人必見です。

胸の黒ずみの治し方!子供3人産んだ私が乳首をピンクにした方法とは

胸の黒ずみは治すことができるの?治す方法とは?

胸の黒ずみを治すことは、結論からいうとできます。
【私はできました。】

今回はその方法を共有したいと思います。

胸の黒ずみを治す方法 【ピンクニップルクリーム】

乳首を黒くするのに使用したのはこちらのクリームです。

[Finale]ピンクニップルクリーム(PinknippleCream)

 どんクリームなの?
皮膚の古い角質を取り除くことで黒ずみを取り除くクリーム。
天然成分のため、副作用も少ないが効果も緩やか。
値段・1,634円(送料込み)

ピンクニップルクリームを使い始めた経緯【妊娠で乳首が真っ黒になった話】

元から乳首がきれいなピンクではなかったのですが、妊娠後期ぐらいから出産するにかけて乳首が真っ黒になりました。
ただでさえ、お腹は妊娠線、胸は垂れて太ったのに乳首まで黒くなって、もう私の体はどこまで乱れるの?って思いました。泣

でも大丈夫!真っ黒なのは今だけ!
この真っ黒なのは産後半年ぐらいまでです。
だんだん薄くなっていきます。

だんだん薄くはなったものの、産後1年以上経ってもこれ以上薄くなる気配がなかったので、なんとかしたい!と思ったのがきっかけでした。

ピンクニップルクリームを使い始めたきっかけ

理由は効果の高い物が多いで定評のあるオオサカドウで販売されていたからです。

インスタとかで紹介しているものは、インフルエンサーが紹介している=広告料が載ってて高いという印象があるので、いつも愛用している効果の高いで定評があるオオサカドウで探して見つけたのがきっかけです。

ピンクニップルクリームの効果

効果は、はっきり言って劇的ではないものの私には効果がありました。
【時間をかけてピンクになりました。】

私だけの口コミだけでは信頼性に欠けると思うので、他の人の口コミも引用して載せておきます。

ピンクニップルクリームの使用した口コミ

まずは効果ありの口コミから。

 彼氏の乳首で半分だけ実験したら効果があった

彼氏の乳首が黒いので、右乳首のみで試してみましたが、明らかに色が薄くなりました!
これからも継続して続けてみようと思います。

 一週間で変化を感じられた

この手の商品には半信半疑なところがありましたが、一週間ほどして明らかに乳輪の色素が薄くなってきました。価格も手頃でとても良い買い物をしました。

 授乳後・薄茶色の部分が消えた!

2年間授乳してたので、乳首の周辺が薄茶色になって乳首が直径で5cmくらい大きくなった気がします。最近彼氏もできたしなんとかしたいと思って泣きそうになってたのですが、これを塗ってたらすぐに周辺の薄茶色のところが消えました!ありがとうございます!もう少し頑張って今度は中心もピンク色にしたいです


いまいちな口コミも紹介。

 量は少なめ

リピーターです、確実に色が薄くなると思うので、娘にも勧めようかと。しかしあっという間になくなる気がしますが、あまり量が多くないのかな?ちょっとづつ伸ばして塗った方がいいかもしれません。

 効果はゆるやか

使い続けるうちになんとなーく乳首の色が薄くなった気がしました。
あと柔らかくなりました。
唇にも使用してました。
効果がなんとなく、なのでズボラな私は継続できませんでした。
まだ残ってるので使い切りたいと思います

 痒み・パッケージが恥ずかしい

朝晩毎日塗り続けて2週間くらいしたら少しだけ色が薄くなりました!
ただ時々ムズムズ痒くなります。
あとパッケージがあからさますぎてちょっと恥ずかしい……

いい口コミだけでなく、さまざま口コミを確認することで使用する際の注意点なども確認できるので、購入の前に口コミをチェックすることをオススメします。

ピンクニップルクリームの効果の秘密は?

個人差はあるものの、比較的効果がある人の方が多い印象でした。
では、なぜ効果があるのでしょうか?

どんな成分が含まれているのかと合わせて解説します。

効果の秘密!天然成分で皮膚の古い角質を取り除くから

つまりピーリング効果があるということです。

古い角質を取り除く成分としてタマリンド、アロエベラなど天然ハーブ由来のエキスが含まれています。

タマリンドとは?

タマリンドはタイを原産とするフルーツです。
日本ではあまり聞きなれないフルーツですが、タイでは調味料やお茶などにして食し、またスパやエステでも利用されます。

 タマリンドに角質を除去する理由

それは、タマリンドの果肉に含まれるAHA(アルファヒドロキシ酸)と言われる成分にあります。

AHAって何?AHAの働きとは?

アルファヒドロキシ酸は、リンゴ・柑橘・砂糖きびなどに含まれている天然由来の成分です。フルーツに含まれることから、フルーツ酸とも呼ばれます。AHAは、古い角質層のターンオーバーを促進させ、肌をなめらかにつややかに整える作用があります。ニキビのできにくい肌に整えたり、くすみ・毛穴の目立つ肌・キメの粗い肌のスキンケアに効果を発揮します。

引用元・https://www.aha-soap.com/about/

アロエベラとは?

アロエベラはアロエの一種ですが、普通のアロエとは違い寒い場所では育たないため、暖かいアフリカやインドなどで分布しています。

 アロエベラの効果とは?

アロエベラにはシミに効くと言われているアロエシンが含まれています。
アロエシンはメラニン色素の沈着を予防する働きがあります。

そしてアロエベラにはシミに効果があることで有名なビタミンCが豊富なことも理由の一つです。

ピンクニップルクリームはどれぐらいで効果が出るの?

皮膚の再生の周期には個人差があります。
そのため一概には言えませんが、肌の表面細胞のサイクルは4週間かけて構成されています。

そのため4週間をワンサイクルとし、徐々にピンク色に戻すことができます。

筆者

筆者は3ヶ月ぐらいから効果を感じ始め、半年ぐらいかかりました。
個人差はありますが、参考までに。
効果はゆっくりな商品です

この商品は科学的な成分を含まず天然成分のみです。
そのため副作用が少なく、デリケートな場所である乳首でも安心して使用できます。
そのかわり効果はゆるやかになります。
ローリスクローリターン。
漢方などもゆっくりじっくりだと思いますが、そんなイメージです。

【余談】皮膚のざらつき・柔らかくする効果もあるからお尻にもいいよ!

筆者は恥ずかしながら、お尻の黒ずみとざらつきが気になるためお尻にも使用していました。

筆者

お尻も気づいたらあれ?すべすべ?と効果を感じられ、旦那さんにも「お尻ツルツルになったね!」と言われ嬉しかったです。

ビタミンE、スクアレン、アラントインなどに、皮膚をなめらかに柔らかくする効果があるためです。

ピンクニップルクリームの副作用は?

天然成分のため副作用は少ないです。
ですが、肌に合う合わないはあるため、合わない場合は使用を控えてください。
また、授乳中は控えてください。

まとめ

私は、胸の黒ずみを治すためにピーリング効果のある[Finale]ピンクニップルクリーム(PinknippleCream)を使用し、乳首をピンクに戻しました。
天然成分のため、副作用が少なくデリケートな部分である乳首に使用しても安心です。
ですが、効果はゆっくりです。

参考になれば嬉しいです。

MEMO

ちなみに産後垂れてしぼんだBカップを1年でFカップに戻した方法はこちらで解説しています。

授乳後・産後バストアップに成功しB~Fに戻した方法【成功画像あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です