ハイドロキノンは乳首の黒ずみに効果ある?【手っ取り早くピンクに】

乳首をピンクにすることはできる?
ハイドロキノンで乳首をピンクにすることはできる?
でもハイドロキノンでの副作用が心配。
使用した際の感想が知りたい。
どんなハイドロキノンを使えばいいの?

このような悩みを抱えていませんか?
今回はハイドロキノンで乳首をピンクにする方法についてまとめました。
乳首の黒ずみで悩んでいる人必見です。

ハイドロキノンは乳首の黒ずみに効果ある?【手っ取り早くピンクに】

乳首をピンクにすることはできるの?

乳首はピンクにすることはできます。
※私は実際にピンクにできました。

※私が乳首をピンクにした方法はハイドロキノンではありません。

私はという、天然成分のピーリングクリームで半年ぐらいかけてじっくりピンクにしました。
その時のことは、こちらで解説しているので今回は省略します。
 胸の黒ずみの治し方!子供3人産んだ私が乳首をピンクにした方法とは

筆者

私が行った方法は、副作用が少なく安心して取り組めるというメリットがあるのですが、時間がかかるというデメリットがあります。

そのため今回は手っ取り早く行う方法としてハイドロキノンを紹介します。

ハイドロキノンって何なの?トレチノインとの違いは?

美容マニアの人なら常識かもしれませんが、普通の人は聞きなれない言葉だと思うので軽く説明します。
ハイドロキノンは肌の漂白剤と言われる成分で、シミや色素沈着に効果があります。
そして、肌のターンオーバーを高めるトレチノインと一緒に使用するのが一般的です。(ハイドロキノン療法)

▼さらに詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

参考 トレチノイン・ハイドロキノンについて

私がハイドロキノンとトレチノインを使った感想

 どんなもの??

ハイドロキノンだけではそんなに副作用が出ないですが、トレチノインは副作用が出やすいです。(皮むけや赤みなど)
これが効いている証拠なので、ここをぐっとこらえると、つるんときれいな肌になります。
そのため、人と会う仕事の人には向いていませんね。

 付け方

ハイドロキノンだけでも肌ののシミなどに効果があるのですが、より効かせたいなら同時につけるのが効果的です。
また、濃度が高すぎるとはんもうになったりするので、低めの濃度から始めるのが一般的です。


このように、ハイドロキノンとトレチノインは肌の黒ずみやシミに効果的だということがわかりました。
そこで、どんなハイドロキノンを使ったらいいのでしょうか。

どんなハイドロキノンを使ったらいいの?【メラケアフォルテクリーム】

メラケアフォルテクリーム(MelacareForte)

 オススメの理由
ハイドロキノンとトレチノインは別で購入する方法もありますが、私はめんどくさい、そして濃度などで種類があり迷ってしまうことから、ハイドロキノンとトレチノインが一本に配合されているメラケアフォルテクリームが手軽でオススメです。
【成分】ハイドロキノン4% 、トレチノイン0.025% 、モメタゾンフランカルボン酸エステル0.1%

※モメタゾンフランカルボン酸エステルとは?

副腎皮質ホルモンであり、炎症や免疫、アレルギーを抑えて、かぶれ、湿疹、アトピー性皮膚炎などの皮膚の腫れや赤み、かゆみを緩和します。

引用元・https://osakadou.cool/detail/024218_melacare-forte.html

効果はどうなの?乳首をピンクにすることができるの?

最初に言った通り、私は乳首には使用したことがありません。
そのため、こちらのYouTubeをどうぞ。

論より証拠。わずか3ヶ月ほどで見事に乳首をピンクにしています。(3/18→6/12)


ハイドロキノンとトレチノインはただ塗ればいい化粧品と違い、使用方法が大事なので口コミに目を通すことをオススメします。
そこで、実際に使用した人の口コミを引用し、紹介します。

実際に使用した人の口コミ

 一週間でニキビとシミに効果あり。
注意点・冷蔵庫で保管・生理前のニキビには効果なし・使用中は顔が赤くなる

7年ほどシミはレーザーで焼くものだったのですが…他の方のレビューと価格を見てダメもとで購入してみました。
一週間ほど使用しましたが私のシミとニキビ跡には確実に効果がありました。赤く薄くなっています。

表面にある濃いシミほどよく効くようです。

最初、冷蔵庫保管してなかったらちょっと黄色くなってきたので慌てて冷蔵庫に入れました。ご注意ください。

何よりピーリング効果が嬉しいです。赤ら顔のようになりますが、長期使用できないので使用中だけだろうなと気にしていません。それよりも肌が明らかに若返ったのが嬉しいです。

なお、生理前のニキビには効いていないようです。

ヒリヒリや皮むけが気になる方もいるようですが、お肌のお手入れの一番最後にするようにしたら気にならなくなりました。

最初にした方が効果ありそうだな…と思いつつ、何かのサイトで「通常のお手入れ後に~」と書いてあったので。

日中は紫外線が怖いので夜のみの使用にしています。

二本買ったのでそれを使い切ったらお休みして、その後リピろうと思います。

 色素沈着のシミが1ヶ月でよくなった

突如ウイルス性のイボに悩まされ、皮膚科にて除去後、色素沈着によるシミに悩んでいたところメラケアフォルテクリームにて自己責任で治療をしてみました。効果は絶大で、はじめは半信半疑で怖さもありましたが、1ヶ月で90パーセントは薄くなりました。ブログに体験談書いてますので「シミコロ」で検索してみてください(^^

 一ヶ月でシミが嘘のように消えた
注意点・日焼け対策は必須

初めてのシミへのアプローチです。
両頬の高いところに目立つシミがあります。
ビタミンC誘導体配合化粧水-ビタミンC美容液-メラケアフォルテクリームの順番で夜だけ使ってます。
現在約一ヶ月で左頬は嘘みたいにほぼ消えました。

最初の一週間でやや薄くなったような気がして(皮膚が赤くなってるので薄く感じたのかも)一ヶ月近く経つ今、右頬が部分的に少し濃くなってるような気がします。
自分は翌日から赤くなり一週間以内に微かにうすーい皮が少しだけ剥けてすぐ治まり、赤さが薄くなったり濃くなったりしながら推移。
ここ数日で右頬のシミだけが濃くなったような気がするのですが、同時にまた少し皮剥けが出始めたのでターンオーバーで表面層に出てきて濃く見えるのかなと。

トレチはターンオーバーサイクルも早まると見聞きしたのですが自分には0.025%が弱くてそこまで短縮にならなかったのかもしれません。
副作用を最小限に抑えたいので焦らずゆっくり経過を見ていこうと思います。

ちなみに室内の紫外線が気になるので数日前から寝る前に日焼け止めを塗って朝日対策してます。
日中は日焼け止め+外出先は日焼け止めと日焼け止め効果のあるパウダー塗り直しで対処してます。

このように途中経過で赤くなったり、痒くなったりはあるものの効果は高いのがわかりますね。

気になる値段は?

1,687円(送料込み)

この効き目でこの価格は破格すぎっ!
ちなみにオオサカドウでスキンケア買うようになってからは、デパコスは一切買わなくなりました。

ハイドロキノンの使用のタイミングは?

使用中は紫外線に注意なので、夜の使用をオススメします。
朝使う場合は、きちんと紫外線対策をしましょう。

また、家の中や曇りの日でも紫外線は入ってくるので忘れずに塗りましょう。

 紫外線を受けるとどうなるの?

ハイドロキノンの使用中は日焼け止めなしに海に行くようなもので紫外線の影響を受けやすく、余計にシミを濃くしてしまう可能性があります。

紫外線対策について

ヘリオケア ウルトラジェルとは?絶対焼きたくない人必見の最強日焼け止め!

メラケアフォルテクリームの副作用?

紅斑、痂皮、浮腫、水疱、刺激感、光線過敏症などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

引用元・https://osakadou.cool/detail/024218_melacare-forte.html

使用の注意点

メラケアフォルテクリームの注意点

  1. 紫外線対策と保湿
  2. 先ほども説明したとおり、とにかく紫外線対策と保湿が大切です。

  3. 長く使い続けない</li>
    使用期限の目安は処方から約2か月です。

  4. 無理はしない
  5. 使用中は軽い赤みや、皮がむけてカサついたりかゆみがでることがあります。
    これは効果が出ている証拠ですが、とくに強い刺激を感じたら、使用頻度を下げたり、使用を中止してください。

  6. 要冷蔵保管
  7. 妊娠中、あるいは妊娠の可能性がある場合は使用しないでください。

まとめ

ハイドロキノンとトレチノインが含まれるメラケアフォルテクリーム(MelacareForte)には、シミを薄くしたり、色素沈着に効果があるため、乳首に使用しピンクにすることも可能です。

ですが、ハイリスクハイリターンなので、使用の注意点を確認し、特に紫外線対策はしっかり行って下さい。

ヘリオケア ウルトラジェルとは?絶対焼きたくない人必見の最強日焼け止め!

ちなみに私が半年ほどかけてじっくり乳首をピンクにローリスク・ローリターンの方法はこちら

胸の黒ずみの治し方!子供3人産んだ私が乳首をピンクにした方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です