垂れた胸をサプリで戻すことはできる?授乳後のしぼんだ胸でも大丈夫

授乳後垂れてしまった胸をなんとかして戻したい。
サプリで垂れた胸を戻すことはできる?
その理由とオススメのサプリを教えて。

このような悩みを抱えていませんか。
今回は垂れた胸を戻すサプリについて解説します。
私は授乳後垂れたBカップになりましたが1年かけてハリのあるFカップに戻しました。
その経験を踏まえ、産後・授乳後胸が垂れて困っている人に向けてこの記事を書いています。

産後垂れた胸は絶望的な気持ちになりますが、めげずに取り組んでみてほしいと思います。

垂れた胸をサプリで戻すことはできる?授乳後のしぼんだ胸でも大丈夫

垂れた胸もバストアップサプリで治すことはできるのかということですが、半分YESです。

バストアップサプリで下垂が解消できる理由

先ほど半分YESと言った理由を解説します。
それは、サプリで胸を大きくすることによって余っていた皮が伸びてピンと張るので、下垂が目立たなくなるからです。

筆者

産後・授乳後、胸が垂れてググったら、「クーパー靱帯は伸びたら2度と戻らない」という事実にしくしく(T-T)
そんな経験ありませんか?(私です。)
これは事実ではありますが、胸がサイズアップするだけでも下垂は目立たなくなるんですよ。
私もまだバストアップに取り組んでいなかった頃2人目妊娠で再びサイズアップしたら、下垂が目立たなくなりました。
(サイズダウンしたらまた垂れましたが。)

詳しく解説します。

半分YESな理由とは?

胸が垂れる理由は大きくわけて2つあります。
バストアップサプリによって胸を大きくすることで、下垂の原因1には効果がありますが、下垂の原因2には効果がないので、半分YESなのです。

胸が垂れる原因

  1. 皮膚が余る【今回はこちらを解説】
  2. クーパー靱帯の伸び

胸の垂れる原因1・皮膚が余る【今回はこちらを解説】

妊娠・出産などのホルモンバランスの変化によって胸が大きくなったり小さくなったりしたことによって、皮膚が余ったことによって胸が垂れたように見えてしまいます。
バストアップサプリは胸を大きくすることがあるので、余った皮膚をピーンと張ることができるので、垂れているのが目立たなくなります。

胸の垂れる原因2 クーパー靱帯の伸び

ノーブラや授乳などによる刺激、加齢によって胸の質が変化し重みを増したことでクーパー靱帯が伸びてしまったことが原因です。
これについては胸を大きくしただけでは下垂は解消されません。

クーパー靱帯は一度伸びてしまったら修復不可能ですが、筋トレには脂肪を持ち上げる効果がありますので、筋トレが効果的です。

確かに胸を鍛えている男性とかも胸にハリがあるし、垂れたお尻も筋トレで桃尻にすることができるなー。
筋トレで少しは下垂を防ぐことができそうだ!でもどんな筋トレをすればいいの?

垂れた胸を戻すにはどんなサプリを飲めばいいの?

垂れた胸を戻す=胸を大きくしハリを出す
ことだとお話ししました。

ということで、胸を大きくするサプリを紹介します。

胸を大きくするサプリとは?

胸を大きくするサプリはざっくり3つに分類できます。

  • エストロゲンを増やすサプリ
  • プロゲステロンを増やすサプリ
  • 相乗効果を発揮するサプリ

詳しくはこちらで解説しています。

胸を大きくする成分まとめ!サプリに含まれる成分を徹底調査!

 ちなみに私が飲んで胸を大きくしたサプリ

 なんでこのサプリなの?

筆者

私も今まで様々なサプリを試してみましたが、目に見えた効果はなかなか得られずにいました。
そこで胸を大きくする方法について徹底的に調べたどりついた方法です。
選んだ理由は質と値段です。
海外のサプリに抵抗がある人も多いかも知れませんが、海外のサプリは日本よりも10年進んでいると言われていて、質が高い物が多いのです。
(アメリカは医療費が高いため、健康への意識が高い・当たり前のようにサプリを生活に取り入れています。)
また、CMなどの広告料も含まれていないため、高品質の物を低価格で購入できます。
良くも悪くもリアルな口コミが見えるのも購入する際の決め手です。

また、サプリ以外にボルフィリンクリーム
脂肪細胞を大きくし胸を大きくしました。
今回は省略しますが、気になる人はこちらの記事をどうぞ。

胸を大きくするクリームって効果はあるの?ポイントはボルフィリン

そして、次に番外編で垂れを治すというよりこれ以上垂れないように取り組んでいること3つを紹介します。

【番外編】胸が垂れないようにするためにやっていること

胸の垂れ防止のためにやっていること3つ
  1. サプリの摂取
  2. 下着
  3. 筋トレ

筆者

胸が垂れる大きな要因にクーパー靱帯が伸びることがあげられます。
そのため、クーパー靱帯を強くし、刺激から守ってあげることに取り組んでいます。クーパー靱帯は一度伸びたら修復不可能なので、早いうちからケアすることが大切なのです!垂れておばあちゃんおっぱいになってからでは間に合わない!!

1.サプリの摂取

クーパー靱帯の主成分のコラーゲンとコラーゲンをつなぎとめる役割のエラスチンは年齢とともに減少します。
そのため、クーパー靱帯を強化するために、コラーゲンとエラスチンのサプリを摂取しています。

2.下着

胸を支えるクーパー靱帯を強くすることも大事ですが、一緒に持って上げるのも大事なことです。
下着は胸をしっかり支えるアンダーの部分が太く、ホールド力が強い物をチョイスしています。

また、昼と夜では体勢が違うため胸にかかる重力の向きが違うため、下着は分けるのがオススメです。

 ナイトブラなんて必要あるの?

筆者

筆者もナイトブラなんて必要なの?と侮っていましたが、普通の下着は苦しくて寝れないし、ブラトップは楽だけど結局寝ているうちにずれていて意味ないしという状態だったのですが、ナイトブラは2つのブラのいいとこ取りしたようなブラです。何より可愛くて女子力がアップした気がします。ブラトップで寝てたら色気ないですからね(..;)

3.筋トレ

一緒に胸を支えるのは下着だけではありません。
筋肉は脂肪を持ち上げる効果がありますので、筋肉をつけて脂肪を持ち上げるのも効果的な方法です。

胸を大きくする方法!筋トレ編!これさえやっておけばOK!

まとめ

以上が私が垂れ改善と垂れ防止のためにやっていることでした。

垂れた胸はサプリで目立たなくすることができる。
理由・大きくなることでハリが出るから。

 胸を大きくするサプリ

筆者が使用した物
(プエラリアミリフィカボロンモリンガ)


これ以上垂れないように

20代のうちに3人出産し完全母乳で育てた私は気づいたら、悲惨なたれぱんだおっぱいになっていました。
回り道をしながら、胸を大きくする方法に取り組んだところ1年で胸が大きくなり、垂れが目立たなくなりました。
友達の産後ママにもオススメのサプリを紹介すると、個人差はあるものの感謝されることが多いです。
もし、垂れた胸で自信をなくしているのだあれば、一度試してみることをオススメします。

胸は女性にとって大事な場所、胸の悩みがなくなるだけで気持ちが前向きになりますよ。
30万円のバストアップエステで胸を大きくしたわけではないですし、家でまねしやすい方法だと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです。

また、胸を大きくした経緯私の胸がどれだけ悲惨だったかがわかるビフォーアフター写真を掲載した記事はこちらです。