胸を大きくするには太る?胸だけ大きくする太り方は可能なのか?

太れば胸を大きくする頃はできるの?
太ってから痩せれば胸を残すことはできる?
胸だけに脂肪をつけるにはどうしたらいいの?

今回はこのような疑問に答えていきます。

参考までに、この記事を書いている私の自己紹介。

元はDカップでおっぱいに自身がありましたが、出産と授乳を機にしぽんで形の悪いBカップに。
ですが、1年でFカップまで胸を成長させることができました。
参考・卒乳後のおっぱいが垂れる!バストアップに成功したビフォーアフター公開!

胸を大きくするには太る?胸だけ大きくする太り方は可能なのか?

胸を大きくするには太るといい?

結論からいうとNOです。

確かに胸の9割は脂肪でできていますし、太っている人って胸が大きい人が多い。

お相撲さんも胸が大きいですよね。

なので、太れば今より多少胸が大きくなるかもしてません。

ですが、ここで知っておきたいのは食べ物を食べて太って胸だけ大きくすることはできないということ。

太れば当然顔やお腹にも脂肪がつきメリハリのない体になってしまいます。

そして、太っていても胸がない人や細いのに胸がある人がいるのも事実です。

胸だけ大きくするにはどうしたらいいの?

女性ホルモンの分泌によるバストアップをしましょう。

バストアップ=胸に脂肪をつける ですが、脂肪をつける=食べればいい わけではありません。

バストアップは、女性ホルモン(エストロゲン)が分泌し、エストロゲンが乳腺を刺激し、発達した乳腺を守るために、胸に脂肪がつくというものです。

 胸を大きくする仕組み【バストアップのメカニズム】

つまり、女性ホルモンが分泌し、乳腺を刺激すれば自然と胸に脂肪がつくというわけです。

この方法であれば、胸だけに脂肪をつけ、メリハリのある体になることができるのです。

胸を大きくする方法【バストアップ】

胸を大きくする仕組みがわかったところで、バストアップの方法を説明していきます。

世の中にはたくさんのバストアップ方法がありますが、私が実際に効果が感じていて効果のある物を紹介します。

  1. サプリ
  2. クリーム
  3. 筋トレ
  4. 下着
  5. 血流改善

1.サプリ

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を増やすのはなかなか難しいため、女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ている植物性エストロゲンであるプエラリアミリフィカなどのサプリをとることが効果的です。【バストアップの王道】

 注意 

ですが、女性ホルモンというのはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、バランスを崩すと体に不調が現れます。

そのため、プエラリアミリフィカなどの植物性エストロゲンを摂取するとエストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れ、副作用が起こりやすくなることを知りましょう。

▼こちらの記事では、詳しい副作用についての説明と、副作用を起こしにくくする摂取方法などを解説しています。

プエラリア・ミリフィカなしにバストアップする方法!【副作用なし】

その外にもエストロゲンを活性化するボロン(ホウ素)のサプリ・バストアップや健康に必要な栄養素が1つで摂取できるサプリ(モリンガ(Moringa Capsule))などを一緒に摂取するといいでしょう。

胸を大きくするサプリのおすすめ3選!【これさえ知っておけば完璧】

2.クリーム

プエラリアミリフィカのサプリは抵抗があるという人は、副作用のほとんどないクリームをメインにしてみるのもいいでしょう。

もちろんサプリと併用してもOKです。私は併用していました。

こちらは植物性エストロゲンを含んでおらず、脂肪細胞を大きくする成分(ボルフィリン)が配合されています。
実際私はこちらで胸の左右差が目立たなくなりました。

胸を大きくするクリームって効果はあるの?ポイントはボルフィリン

3.筋トレ

筋肉に脂肪をつける効果はありませんが、筋肉を鍛え大きくなることによって、ハリのがでるので、垂れ防止、形をよくする上で大切です。

胸を大きくする方法!筋トレ編!これさえやっておけばOK!

4.下着

重力に負けず胸が垂れずにすんでいるのは、クーパー靭帯が胸を支えてくれているおかげです。

ですが、このクーパー靭帯は刺激に弱く、一度切れたり伸びたりすしたら修復不可能なので、クーパー靭帯を守ってあげるためにちゃんと支える力の強い下着をつけましょう。

まだ若くて垂れていないから大丈夫と思うかもしれませんが、加齢により胸の質が変化したり、産後や授乳によって簡単に垂れてしまいます。

育乳ブラは効果なし?【結論・垂れ予防のためにブラは大切です】

5.血流改善

血流改善=マッサージと思い浮かべる人かもしれませんが、理想は物理的に流すのではなく、体質を改善して自然に流れのいい体です。

血流改善をするにはまず血がたっぷりあることが条件です。

日本人の9割の人が血が不足しており、女性の4割の人が貧血状態にあります。

血がたっぷり流れるようになると卵巣が元気になり、女性ホルモンの分泌量が増えます。

そして血が不足していると、胸を大きくするために摂取したサプリや食事の栄養が届かず効果が発揮されにくくなります。

ちなみに、バストアップ効果のみならず、肌や髪をきれいにしたり、冷えや頭痛など体のありとあらゆる不調は血流にあります。【血流は本当に大切】

血流の改善方法!健康・美容効果がすごすぎ!【血流が全て解決する】

以上が正しい胸を大きくする方法です。

大変そうに見えますが、やっていることは簡単な物ばかり。
唯一大変なのは筋トレぐらいです。

まとめ

太っても胸だけ大きくすることはできない。

 胸だけ大きくする(バストアップの方法) 

  1. サプリ
  2. クリーム
  3. 筋トレ
  4. 下着
  5. 血流改善

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です